• 締切済み

Reseller’s certificateの件

アメリカのメーカーから商品を輸入取引したいと思っています。 先方とメールをやりとりしている中で、「Reseller’s certificate」が必要と言われたのですが、 ネットで調べてみると米国国外に輸出する場合は、Reseller’s certificateは必要ないようなのですが 先方にそれを伝えても納得してもらえません。 先方に理解してもらうために、例えば米国の州のサイトで「海外輸出の場合にReseller’s certificateは必要ない」というようなことが書いてあるものをご存知の方はいらっしゃいませんか? ちなみに先方の会社はカルフォルニア州にあります。 このままでは、輸入することができません、、、 どなたかどうぞよろしくお願い致します! ※ジェトロ、ミプロ、アメリカ領事館・商業部には既に問い合わせをしましたが、回答は得られませんでした・・・

• RH30
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

もう一度、必要とされるReseller’s certificateの内容、目的を詳細を聞き出してください。 何か勘違いがあるようです。

RH30
質問者

お礼

>jumbokeskusuさん ご回答ありがとうございます。 先方の目的としては、for taxとオーナーのポリシーのため、と言われました。 再度確認してみようと思います。