• 締切済み

原産地の定義

原材料をアメリカから中国に輸入し、中国で製造を行い、米国に輸出、米国で仕上げをした製品を日本に輸入した場合、原産地はどこになるのでしょうか。

みんなの回答

• himajin1
回答No.1

よくわかりませんが、 http://www.jetro.go.jp/jpn/regulations/import_01/04J-010016 などが、参考になりませんか? 仕上げ が、いったい何なのか?組み立て?包装?綺麗に磨く?

tarheel
質問者

お礼

非常に参考になります。ビンゴ!という感じです。大変、ありがとうございました。