• ベストアンサー

好きな飲み物は?

こんばんは。暑くなってきて冷たい飲み物が美味しいですよね。 あなたが好きな飲み物を教えて下さい。よく飲むものでも構いません。好きな味、値段、昔からの癖、見た目、香り、量…理由は何でもOKです。 自動販売機やコンビニ、スーパーで買える物をお願いします。 あと、理由やこだわりがあればお書き下さい。では!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.4

ブンダバーグのジンジャービールです! 甘めで生姜汁と炭酸がちょうどいい割合で、さっぱりします。へたするとくすり臭くなるジンジャービールをこのブランドだけは、おいしくまとめています。ノンアルコール。 もう他のソフトドリンクは飲みたくありません。ジンジャービールはビールと同じく醗酵飲料で、本物の生姜の有機的な味がします。コーラやレモネードなんてこれに比べりゃ、ただの色付き水じゃん。 生姜は心臓に良いのです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

わっ!高そうなデカビタC(笑)! ジンジャーエールがお酒じゃ無い事をはっきり知ったのがここ最近。でもまだお酒だと疑ってます。 それなのに「ジンジャービール」ですか?ビールなのに清涼飲料水?? 自分はもうすっかりパニックです! 他の飲み物を闇の彼方に葬り去った「ジンジャービール」 そうとうなインパクトなのでしょう… なんだか怖いな… もし、機会があれば…でも見たことないなぁ… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• mshr1962
回答No.10

No.2です。 >む…?見たこと無い飲み物ですね。関東限定とかですかね? 関東以南では類似の製品「Mr.Pibb」が売られてたようです。 これは東京コカコーラボトラーズ(株)だけがDr.Pepperと契約したためらしいですが... Mr.Pibbはコカコーラ米本社が開発した製品で、発売当時はPeppoという名前でした Dr.Pepperは別会社の先行製品で名前と味が似てるため訴訟があってPeppoがMr.Pibbに改名 後にDr.Pepperの商標は7Upの会社に吸収後に、コカコーラ米本社が買収という経緯があるようです。 Mr.Pibb http://www.pibbthug.com/history/ Dr.Pepper http://www.drpepper.com/ http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/drpepper.html

BODYCHANGE
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 やっぱりMR pibbも見たこと無いですねぇ~ コンビニで注意して見ておきます。 ありがとうございました!

• dandan-z
回答No.9

ブレンディのボトルコーヒー(無糖)900mlです。 なぜかパックのより美味しく感じるので常にボトルを買っています。 その日の気分で牛乳を混ぜたりそのまま飲んだりしています。 もう朝はこれがないと駄目な位好きです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 そうそう、何故かパックよりペットボトルのコーヒーの方が美味しく感じますよね。コーヒー牛乳だったら紙の方がいいし、牛乳だったら絶対紙パックがいいです! コーヒー好きな人って本当にコーヒーが無いと1日が始まらないのですね。 ちなみに自分はコーヒーのんでも楽勝で眠くなるのですが、おかしいんでしょうか? 回答ありがとうございました!

• LB05
回答No.8

※ROOT BEER(ルート・ビアー)  アニメの影響か、最近急に流行り出した『ドクペ』ドクター・ペパーの元ネタになった、アメリカ古来の飲み物です。(コカ・コーラより歴史が古く、ハリー・ポッターの中に出てくる『バター・ビール』の材料でもあります。)  ワタシはかれこれ・・・40年ぐらい飲んでますかね?色々なメーカのモノがありますが、DAD'S(ダッズ)がイチバン気に入ってます。  文字通り『木の根っこ』を使ったコーラ的な炭酸飲料なんですが、ハーブ臭が凄まじく、友人などに初めて飲ませると1缶(350ml)飲めない様です。でも実は漢方薬の様な原料で、カフェインレスなんですよ。  スーパーではなかなか買えず、ワタシは輸入食料品店で買っていたのですが・・・最近は大型ディスカウント屋に並んでいることが多く、随分買い易くなりました(ってことは、ファンが増えたという事か?)  冷やしてそのまま飲むのが『常識的な』飲み方ですが、ハリー・ポッターで有名になったバタービールを作るもよし、単に鍋にあけてひと煮立ちさせてホットで飲むもヨシ。(温めると炭酸が飛んで薬効?成分が気化するのか、ハーブ臭が全開になって煎じ薬の様になります。これがまたイイ!) ※ファイティング・コック  これはバーボン。日本の飲み屋によくあるフォア・ローゼスとかジャック・ダニエル、ワイルド・ターキーの様な飲み易いナンパなバーボンではありません。いわゆるケンタッキー・バーボンそのもので、アルコール度数が50度を超えていて非常にヘビィです。更に、空き瓶のクチを切断するとギターのスライド奏法にピッタリというオマケ?まで付いてます。(ブルース・ギターを弾くヒトは要注目ですよ。)  ナニもかもがブルースな飲み物で、アメリカのド田舎の香りがします。  これもフツーのスーパーでは売ってないかな~ワタシは専ら通販で買ってますが、ワイン以外の洋酒を豊富に置いている店だと、スーパーみたいなところでも並んでますね。 ※八海山・・・の酒粕  八海山というと日本酒の超銘酒の一つですが、コイツの酒粕が素晴らしい!(ワタシ、家ではコーヒーもココアも飲みません。日本人なら甘酒飲め!冬はホットで、夏は冷やして飲みます。)  これは誰もがウマー(゜д゜)と思うらしく、最近では冬になるとスーパーでも並んでいるのを見かけることがあります。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは、しょっぱなから回答者さんのハードボイルドさに殺られっぱなしです。自分には間違っても手をさせない世界です。ビールすら2、3杯しか飲めないですから。 「日本人なら甘酒飲め!」 ええ~つ!? 散々渋い洋酒飲んどいて言うセリフ(笑)!? 甘酒ってひな祭りとかになるとスーパーとかで目につく甘酒のイメージがあります。…あんまり…です。あれは多分飲みやすい様にしてあるんでしょうけど、自分はダメです。 でも回答者さんの文章は「これはホントに大丈夫だって!」という力強さをかんじます。 回答ありがとうございました!

noname#136747
noname#136747
回答No.7

ジョージアの缶コーヒー(ヨーロピアン風・微糖)です。 毎日、100円で楽しんで飲んでいます。 たまに、お腹こわしますが・・・ ちょっと、”冷え過ぎ”なのが、悩みです

BODYCHANGE
質問者

お礼

缶コーヒーでホッと一息… まさにキャッチフレーズにドンピシャリですね。微糖なら夏場でも大丈夫そう。 自分はミルクタップリのオ・レタイプがいいですね~。 明日もコーヒー飲んで頑張って下さい! 回答ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.6

ビールを飲み過ぎて3年連続『肝臓ガンの疑い』で国立がんセンターに検査入院させられたのをきっかけにビールから切り替えたコーラ・ゼロに未だにハマってます。 (切り替えたら、食事制限とか運動とか一切無しで20kgの減量に成功したので一時は本を出そうかと考えたくらい。(笑)個人の体質に因ると気付き断念しましたが。)

BODYCHANGE
質問者

お礼

大丈夫ですか!? ジュースもお酒も飲み過ぎ注意!です。再検査ではなく検査入院で病院にブチ込まれる事は、本当にヤバかったのでは? コーラですね、美味しいですよね~ コーラを買うとき、ノーマルかゼロタイプか迷いますよね~ 自分は気分で選んでます。職場のセンパイもよく飲んでたなぁ~ ただ、ゼロタイプのコーラには甘味料が使われていて(おそらく)体には良くないので、ゼロでも飲み過ぎ注意ですよ! 回答ありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.5

20代後半女性。 私は以前、アルコールが好きで、 ビールをよく箱買いしてましたけど(特に麦とホップ)、 耳鳴りになったため、 3月以降、一滴も飲んでいません。 耳鳴りにカフェインはよくないらしく、 だから耳鳴りにいいと言われてる「はと麦茶」とか あと最近は「十六茶」ですね。 こういうのを今度はホームセンターで箱買いしてます。

BODYCHANGE
質問者

お礼

ここに来て初めて「お茶」に一票。お茶美味しいですよね。体にいいし。暑いときは冷たいのをガブ飲み!(飲み過ぎ注意!) 沖縄に行った時にのんだ「さんぴん茶」も衝撃的でした。5日間の滞在中に段々飲めるようになって… 回答ありがとうございました!

noname#142800
noname#142800
回答No.3

こんばんは。 ・ビール(キリンかサンミゲル) 理由:基本中の基本で水代わりだからです。 ・安めの芋焼酎 理由:グズグズ感がたまらない水代わりだからです。 ・ジャックダニエル 理由:ラッパ飲みしやすい形状でロッカーっぽい、ちょいと効きそな水代わりだからです。 普段から水・お茶・ジュースなど飲まないのでこんな回答になってしまいました。

BODYCHANGE
質問者

お礼

回答者さんへ。 「水代わりばっかりやんけー!(笑)」 最早、水無しでも生きて行けるのでは? ほとんど飲めない自分にしたら羨ましいです。 「薬飲むんだけど水ない?」「水ないからビールでいい?」「いいよ」 …それは絶っ対ダメですよ! 回答ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.2

普段は飲まないんですが、時たま無性に飲みたくなるのが 「Dr.Pepper」 少々、薬っぽい味と炭酸が堪りません。

BODYCHANGE
質問者

お礼

む…?見たこと無い飲み物ですね。関東限定とかですかね? 名前がペッパー。回答者さんが初めて飲むきっかけって何だったのでしょう?気になります。 回答ありがとうございました!

• mimazoku_2
回答No.1

復活した、メローイエロー、気に入っています。

BODYCHANGE
質問者

お礼

あっ!ありましたねぇ~メローイエロー!学生時代に聞いたことあると名前で、数日前にコンビニ行ったらペットボトルで復活してました。手に取ったけどそのまま棚へ…(笑) こんどは挑戦するぞ!? 回答ありがとうございました!