• 締切済み

交通事故で妻の不倫が発覚しましたが、

トビを開いて頂きまして有難うございます。 タイトル通りのことが起きたあとに、どう考えたら良いか悩んでいます。ご意見などお聞かせください。よろしくお願いします。 結婚6年目の子なし夫婦で、隠し事も無い、仲良しだったと思いますが、3月前に妻が交通事故に遭い、重傷を負って警察から私宛に連絡がありました。病院に駆けつけましたが、妻は集中治療室で長時間の手術を受け、その間に妻の持ち物が渡されました。私の連絡先もある手帳の他、携帯があり、待ち受け状態でしたが、同じメアドから矢継ぎ早のメールがありました。見れば、返事が無いことを心配する内容で、末尾は全てラブ文字です。 ピンと来て、遡って受信、送信BOXを開けて見たら、ラブメールで一杯でしたし、2人の愛の携帯写真も沢山ありました。 妻に怒りをぶつけることも出来ず、その後は辛い看病が続きました。また、相手は知っている男です。私はとても修復はできません。 先月半ばに退院となり、帰宅しました。ひと落ち着きしてから、夫婦を解消することを切り出すと、義両親を呼び、大騒ぎになりました。妻は憎いですが、事故後のことを思い、不倫のことは持ち出さずに性格の不一致と妻の心の浮気を理由に離婚しようとしましたが、3人で私を人でなしと罵ります。浮気の原因が私にあると真宵ごとを言っており、難しくなっています。 相手男性には会って、今後一切縁を切らせ、奥さんには伏せることを条件に全て白状させてビデオに撮りました。妻は未だ車椅子で、相手と連絡が途絶えていらついている様です。 この状態ですが、ビデオを晒して認めさせるか、携帯の内容を持ち出すかなどと考えていますが、どの様な方法がよろしいでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

「神様だけが知っている。」で良いと思います。  どうしても離婚できない場合は、奥様にだけ  「手術中、何度も君の携帯にメールが入って来たので見た。」の一言で  終わりませんか?

• papanda26
回答No.11

携帯を見たことに罪悪感があるのでしょうか? 奥さまが事故にあって気が動転してる中、何度もメールが来ているので知らせた方がいい相手かと見たまでのこと。この事に関して、あなたは悪くない。 浮気をしたのはあなたに責任がある?!ひどいですね。 よく浮気をする人はそんな理由にならない理由を言いますが 痴漢をした加害者が「お前がそんな短いスカート履いてるからだ」と言ってるのと同じことですよ? みんな、自分の心に隙間があっても犯罪をしないように理性で保つんです。 あなたに原因があるなら、不倫に逃げずあなたにぶつかるべき。それが出来ないなら別れるべきだった。 ですよね?! 私なら義両親の目の前でビデオも携帯(通話記録も取り寄せる!)のことも暴露しますけどね。 でも、それは感情的な復讐みたいなもので、すでに口論では勝ち目がなさそうな質問者さんには 証拠を元に、弁護士を立てて離婚請求をしてしまった方がいいかも。

• banana178
回答No.10

なんで不倫の事を隠そうとするの? 面倒臭い事になるだけだよ。 さっさと携帯とビデオを持って弁護士のところに相談に行きましょう。 子供もいないんだから直ぐにでも離婚できるでしょ。 自分でやるより弁護士を通した方が早いと思うよ。 奥さんだって治療費や介護、慰謝料や財産分与等のことが絡んでくるから必死で「離婚回避」に持ち込もうとするんじゃないかな。

• -yo-shi-
回答No.9

経験者として、心中をお察しいたします。 離婚を決断された!ことを前提に回答します。 奥様には修復が不可能である心の内をすべて話すべきであると思います。その上で、奥様の両親には真実は絶対に話さないから離婚をしてくれと…もし合意を得る事が出来ないのなら、奥様の両親にも真実を話し、修復が不可能である事を理解して貰い離婚に納得してもらえるよう話し合う!と… 奥様の選択肢は2つになります。不倫の事実を両親に隠して離婚するか?両親に不倫の事実が知れても離婚を拒否するか? 離婚の意思が固いのなら、調停や裁判で結論を出す覚悟を持つことも大切だと思います。 ちなみに私の場合は、相手の両親には真実は一切話して無いです。うすうす感じていたかもしれませんが…私にとって、彼女への気遣い?はここだけです! 奥様が言うように「貴方が悪い…」という事は、自分でも感じる部分はありました。そのことは受け入れるべきことだと思い反省もしました。しかし、それと「不倫」は別の問題です。相手が悪いからと言って不倫が正当化されることはあってはいけないと思います。 事実が発覚してから離婚まで3カ月ぐらい掛かり、心身共に疲れ切りました。感情だけに流されて正しい判断が出来ない時期もあったと思います。 自分の信念?だけで過ごしていたようにも思います。 今は後悔はしていないし、むしろ良かったとも思います。 どのような経緯を辿り、どんな結論を出すにしても後悔だけはしないようにしてください。

回答No.8

なんで原因を隠すのか理解できません。 不倫しているのがわかった、その契機は事故で仕方なかった、それでおわりなのになんでわざわざややこしくするのでしょう。 ビデオがあるならそれでいいんじゃないですか。奥さんには隠していいからまず義両親に見せること。これ以上続けるのが恥だと思えば役に立つ存在になるでしょう。

回答No.7

家庭裁判所に申し立てて離婚調停なんかはどうでしょう? 費用も弁護士を立てなければ、印紙代、切手代等で数千円で済むそうです 当事者同士こじれて話している限り、永遠に平行線です 第三者である調停委員が介在してくれるので 客観的に判断してくれると思います 友人も離婚調停を利用しておりました 友人(男)は妻のDVに耐えかねて別居していましたが 知らぬ間に貯金300万円を使い込まれていたので ブチ切れて離婚調停に持ち込みました 話の上手い妻なので、最初は調停委員は友人に高圧的にダメ夫の先入観で接してきましたが、最後は同情してくれて、上手く解決してくれたそうです 弁護士を立てていたらもっと費用もかかったし、時間もかかったとのことです 最後に 7lotusさん 奥さんの浮気については、全て打ち明けた方がいいと思います さもないと慰謝料請求されるかもしれませんよ

回答No.6

おそらく、「妻の不倫で離婚」という理由が 質問者さんにとって、あまり他人に知られたくないもので 可能ならば表向きだけでも伏せて済ませれば・・という 思いがあったのでは?と想像します。 ですが、それは奥さん側が全てを認めてこそ成立しますが 奥さんがしらばっくれているのであれば やはり奥さんの両親には真実を話すべきでしょうね。 義親は娘のウソを鵜呑みにしてキレているだけ、とはいえ このままでは理性的な話し合いができないわけですから。 しかも、もっとも重要な部分を伏せている以上、 仮に話し合えても質問者さんに不利な方向にしか進みません。 最終的に当人同士の話し合いで解決できるのか、 弁護士を立てて徹底的にやり合うのか、は分かりませんが 奥さんと両親からガッポリ慰謝料をもらいましょうよ。 不倫相手の男性からの慰謝料は難しいかもしれませんね。 白状させたときの「奥さんには伏せる」条件を無視するか、 相手男性が奥さんの知らない莫大なポケットマネーを 持っている金持ちだったら毟り取ってやればいいですけど 想像するに、質問者さんはそこまで出来ない優しい方では?と。 いずれにせよ、6年間連れ添った奥さんに 最後の温情をほどこすことは人として間違っていませんが あくまでも物事が正当に判断され、質問者さんが不利に ならない範囲で、ということだけは譲るべきではないですよ。

• ooooku
回答No.5

けしからん 離婚しましょう

回答No.4

こんにちは。 アナタは優しい人なんですね、私なら我慢できずに、全て話しして、 まず離婚、その前に相手の男に慰謝料請求します。 こんな寝取られた嫁なんて、要らないからね。 それにしても何で不倫のこと持ち出さずに離婚しようとしたのか、わかりません。 早くこんな嫁なんか他人になって、新しい嫁さんか恋人探しましょう。 だけど事故がなかったら、このまま永遠にわからなかったと思うと、 よかったですね。

noname#136667
noname#136667
回答No.3

心中お察し致します。 先ずは弁護士に相談しましょう。 そして、証拠ビデオをダビングして、ダビングしたものを義父母に見せて、正直に現状を話しましょう。 お前らの娘が悪いと。 恐らく、今のままではあなたが不利です。 1人ではダメです。 あなたは離婚てきる権利があります。   どうか幸せになってください、