• 締切済み

妻の浮気が発覚

私夫45歳 妻40歳 結婚15年、子供 高校1女 中1女 12/31妻の携帯が壊れたというので、ピクチャを確認したところ、 あるフォルダに知らない男の写真が20枚くらいでききた。 また、メールを確認したら、その男との何百通にもなるメールが出てきました。 問い詰めると、浮気をしている。数年前から続いているそうだ、 今まで妻を100%信じ、お互い信用しているから、携帯を見ないのルールでした。 今まで夫婦仲は、とてもよいと思います。近所や知り合いにも理想の夫婦といわれているくらいです。 ただ、セックスに関しては無しではありませんが、数ヶ月に1回程度で、回数は少なめでした。 それ以外は、まったく問題ないと思っています。 妻が言うには、  数年前に男友達だったのが、あまりに好きといわれ一線を越えてしまった。  彼氏は、飲み屋で知り合った人で、携帯番号とメールアドレスと名前しか知らない。  彼氏も妻があり、子供も2人いる。  10月に別れた。 といっています。 私がメールで確認するには、  5年ちょっと付き合っている。  相手の会社、自宅、妻の自宅も知っている。車で送っている。  彼氏も妻があり、子供も2人いる。  発覚直前まで、メールがいっぱいでした。 私が、直接会って、彼氏と話がしたいというと、もう10月に別れているので会いたくない。 といいます。 私がメールを見たことは、言ってありません。 ですので、嘘も追及していません。 やり直してくれるのなら、すべて許し信じるから、戻っておいで、 と言った以上、今更、言うことができません。 私の気持ち的には、そんな妻でも、真剣にやり直してくれるなら、 すべて水に流したいと思っています。 子供も2人いることだし、 まだ、愛しているのです。 今はとりあえず、家に留まって一緒に生活しています。 お正月に親戚の前では、まてとてもいい夫婦です。 また、家族団らんのときでもとてもいい感じです。 僕が食事を食べられないでいると、気も使っていくれてます。 寝るときも、朝まで、抱き合って寝ています。(Hではありません。) ただ、今日も、夕飯あとに、真剣にメールを入力しています。 私が察するにやはり彼氏なのだと。 妻にすべてを許す。信じる。といった以上、取り上げたら、 出て行ってしまいそうで、無視しています。 でも、とても辛いです。 このまま、耐えれば、夫婦仲を元に戻せるでしょうか? また、修復するいいアドバイスなどありませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.9

#2です補足文へ >子供にもとても面倒見がよくみんな信頼しています。 子供は今回の事は知りません。ただ、冗談まじりで、私と離婚してもいいかなと聞いていたそうです。 最近の状態をちょっと変に感じたらしく、お父さん、病気、大丈夫?と心配してくれています。  母親としての役割を履行出来る、しかし水面下では不倫継続これってモラルの原理原則違反その物では無いですか。  表面は母親の面、しかし深層心理は平気で裏切るお互い深層深い所では繋がる何かが無いと生活など出来ないです。  惨いけど、社交辞令で夫婦関係など行く詰まりです、最後は本音で生活が出来るかです。  携帯依存、セックス依存性なのか、この本人の気質問題に尽きるとも感じます。  親ごっこで良いのか、子どもも夫婦間の空気は感じる物です、離婚に至子どもさんも成人段階で冷静に分析をしてくれる時期が来ます、恐らくこんな母親にはなりたくないと言う、親が見下さえるんではないですか?  人間最後は生まれた気質、平気で裏切る事出来る無意識の怖さです、自制心がないと言う事は、人間から人間として見てどうかです。  修復と言うけど、裏切る母親を見せる姿を子どもさんに惨い事も無いですけど・・・・(それに凹む親父さんの背中は悲し過ぎます)  自己反省ない段階で無理では無いですか?自暴自棄になり凹む事で親の責任を感じる、懺悔は必要ですけど・・・

raru77
質問者

お礼

ありがとうごさます。 >表面は母親の面、しかし深層心理は平気で裏切るお互い深層深い所では繋がる何かが無いと生活など出来ないです。 裏切った妻に対して、私(夫)は、見ていて腹がたちます。 同時に、かわいそうな、空しさで心が痛みます。 これも、私が妻の事を体の一部みたいな扱いばかりで、女性として扱わなかったせいだと思います。 ポカンと穴のあいた妻の心の隙間を埋めるために、私ではできなかったので、仕方がないです。 >最後は本音で生活が出来るかです。 そうです。本当は本音で話したい。心の叫びです。 しかし、今それをすると、妻は勢いで、家庭を壊してしまうそうで、できません。 ただ、熱の醒めることを願うばかりです。 妻がどこかで誰かに相談するなどして、冷静になってもらうことを願います。

noname#128207
noname#128207
回答No.8

お辛いですね。 私は、30代の離婚経験者の既婚♀です。 寛容な質問者様にはお辛いかもしれませんが、比較的女性の浮気は、夫(もしくは彼氏)に不満があっての事が多いです。 質問者様の奥様が、それに該当するかどうかは分かりませんが、奥様を愛していらっしゃるのなら、腹を割って話し合いをしてみてはどうでしょうか? 奥様が、質問者様に抱いている不満を聞ければ、それを直すことも出来るでしょうし、それでまた円満な家庭が戻ってくるかもしれません。 もう時間が経ってしまっているとか、「もう浮気相手と別れている。」と仰っていても、一度は浮気をしていた事は認めているので、「色々考えたんだけど、これから円満な家庭を保つ為にも、不満があるなら正直に言って欲しい。」などと切り出してみてはどうでしょうか? 質問者様への不満がなくなれば、奥様も浮気もやめるかもしれません。 奥様が、恋愛体質の方でしたら、なかなか難しいかもしれませんが・・・

raru77
質問者

お礼

やさしい言葉、ありがとうこざいます。 私も、不満なところがあるか?について、何度もきいたのですが、そのたび、嫌いなところはない。嫌いになれない。と言っていますので、どうしようもありません。むしろ今まで、喧嘩もなく、夫婦円満に暮らしてきました。彼氏と付き合っていても、夫婦円満でした。 おかしいとは思いますが、本当です。 妻は、おっしゃるとおり、恋愛体質のほうだと思います。 セックスアンドシティ大好きです。

回答No.7

40代既婚男性です。 >私がメールを見たことは、言ってありません。ですので、嘘も追及していません。やり直してくれるのなら、すべて許し信じるから、戻っておいで、と言った以上、今更、言うことができません。 とのことですが、理解できません。 あなたにとって「やり直す」ということは、過ちを悔いて行いを改めるということではないのですか?そして奥様もそのように受け取っているということですか? 常識的には、「やり直す」ためには、過ちを悔いて行いを改めるということが不可欠です。それは、嘘や隠し事をしたままではたせるはずのないことです。つまり、奥様が嘘をついている以上、心底「やり直す」気持ちなどなく、テキト~にやり過ごしたい。不倫と同じで、自分に都合良く、良いとこ取りしていたいという気分から一歩も改善されていないのでは? まだ、色々な意味でつながっているのでは?メールをチェックして、それで何か掴めれば、デートの日を中心に興信所を依頼し、何もなさそうなら、あなたの不安を伝え、あなた名義の携帯電話に切り替えてみては(つまり、色々な情報は、あなたの意志に従って得ることができます)? 私としては、その程度で我慢できているあなたが信じられません。不思議です。

raru77
質問者

お礼

お言葉、ありがとうこざいます。 一度ウソを付いてつまうと、もう元には戻れない。 5年間ウソを続けてきたわけだから、 もう平気なのでしょうね。 何度か、聞いたのですが、そのたび、泣きながら本当に別れたんだ。信じてと言っています。何だかかわいそうになってしまう。 わずかな可能性としてですが、彼女の心の中で別れたんだと思い込んで、話しているのかな?今、別れるため、頑張っていてくれているのかな?だから、メールし続けているのかも、そんなプラス思考で考えてしまいます。

  • jamphoto
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.6

アラフォー男性です。 ご心中お察し申し上げます。 このまま耐えても、仲が元に戻るかどうかと言えば、 おそらく「NO」でしょう。 5年も続いていれば、随分長く、深い関係ですよ。 これが男性側の不倫で、 耐えている妻がいじらしくなって愛情を感じ、 「やっぱり元の港に戻るか。」 なんていうのとは違うと思います。 それほど女性の感覚って難しいです。 奥様を大切に思うのであれば、 ご主人も腹を割って話しましょう。 「メールを見た。」 「嘘だと知っている。」 きちんと説明を求めましょう。 W不倫な訳ですから、 相手の男性にとっては、 自分の家庭を壊してまで、 あなたの奥様と一緒になる気があるのかどうかですよね。 相手男性にとって、 ご主人から三行半突きつけられて、自分の元にすがってくる女には、 これまでのような愛情は感じないと思います。 「人妻」 というのが美味しいわけですから。 今、まさにそういう状況じゃないでしょうか。 奥様が「バレた。どうしよう。」のメールを送り、 間男が、「ちょっとうっとうしい。」と思っているのじゃないでしょうか。 もしくは、二人で逃避の計画をしているか。 知人が、そういった状況になったことがありますが、 相手男性に電話をして、相手の奥様にもバラし、解決しようとしました。 しかし結局、自分自身が別れることになりました。 奥様が必死にメールしているところをみると、 反省もなにもないじゃありませんか。 ご主人の真剣な姿を お二人の娘さんにも見せるべきです。 私なら、まず妻を叩き出し反省させます。 そして相手の男性と二人で会います。 自分の愛するものを守るって、そういうことじゃないでしょうか。

raru77
質問者

お礼

ありがとうこ゛ざいます。 叩き出すことはできないです。さすがに、 もし、相手男性に遊ばれているとしたら、心配で離婚できません。 また、二人で逃避の場合、私達家族がとてもむなしく思います。 で、結果、ただ元通りになってほしい。そう願って、イバラの道なのかもしれません。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

携帯を見ないのはお互いに信用している上でのルールだったので、 ピクチャーが出てきた時点でそのルールは無くなってしまっていたのだと思います。 その場で確認すれば良かったのだけれど、もう時間が経ってしまっているので、そのままでいくしかないと思います。 もしもう少し経って、また話す機会があったら、メールを確認させてくれと言っても良いかもしれません。 数年間も嘘をつかれていたのだから、それくらいしても良いと思うのですが。 もちろん、結果的にショックな事になってもそれは覚悟してからの事なんですけど。 離婚するにしても、今までの事を考えて、慰謝料や親権についてもきちんとしてからにしないといけないのでしょうが、奥さんは簡単に離婚できて、子供も自分が育てられ、相手にも慰謝料の請求がいくとは思ってないのでしょうか? その辺も、奥さんは覚悟出来ているのか、話し合う必要もある気がします。 そのあたりを考えると奥さんから離婚するとは、簡単に言えないと思うのですが。 奥さんを大事にするあまりに、問題から逃げている様な感じを受けました。このままだと辛いだけかもしれないですね。 きっと気持ちはすぐには戻らないと思いますけど、時間がかかるか、 ある程度子供さんが独立するまでは、そのままで行けるかもしれないと思います。

raru77
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚についての話会いは、まったくしていません。 今のところ、離婚ではなく、在るとしたら、別居でしょうか? 本人は、離婚したら、ずっと一人で生きていくといっていますが、 別居したら、間違いなく愛人になるか? 6ヶ月後に再婚でしょう。 辛いですが、時間でしょうかねえ。

  • mujou
  • ベストアンサー率4% (4/83)
回答No.4

質問者様は奥様を信じると言いながら >私が察するにやはり彼氏なのだと。 察するとは 推測ですよね? 本当に奥様を信じてらっしゃるのですか? 質問者様は いつまで自分の心に嘘ををつかれるのですか? 奥様の見え透いた嘘を信じようとしている様にしか見えません 奥様を手放したくない 別れたくはない の切実な思いは分かります しかし 家族団らんの時も 抱き合って寝ている時も  奥様は相手の男のことを考えているのですよ? >このまま耐えれば夫婦仲を元に戻せるでしょうか? 女性の場合いずれは本気になりますから(既に本気のような気がしますが) 放って置けば溝は深まるばかりです 奥様の話からして相手から言い寄ってきたのですから 少し脅してやったらどうですか? 妻子持ちの気楽な女遊びなのですから ガツンと言ってやるんですよ 慰謝料も二、三百万位吹っかけて (この場合相手の奥様からあなたの奥様への慰謝料請求の権利も発生してますが) 相手は所詮遊びでしょうから 即腰が引けるんじゃないですか?

raru77
質問者

お礼

ありがとうござます。 おっしゃるように、 相手の事を興信所に調べてもらって、少し脅してやることも考えました。しかし、5年間ナイショで、付き合ったきた妻が離婚を口にするという事は、相手とも離婚していいという話し会いをしているかも、と思っています。 私が、手荒な手段で出ると、妻が帰ってこれなくなるんじゃないかと思っています。

回答No.3

30代後半男性です。 奥様が知人に番号を変える理由を言うのが恥ずかしいとありますが番号を変える理由なんてなんとでも言えますし本当に浮気を反省しているなら自分の体裁なんてどうでもいいのではないでしょうか? 年上の方に対して失礼だとは思いますが浮気をした奥様に対してあなたは甘すぎると思います。 その甘さにつけ込まれていませんか? あなたが奥様に対して尽くしてきた数年間の間あなたの知らないところで他の男性に抱かれていたんですよ? 今でも切れてないかもしれないと思いながら仲良くできますか? 私なら間違いなく無理ですしそんな状態で一緒に居続けたら気が狂います。 私なら間違いなく妻と相手に対して慰謝料と合法な制裁を考えるかもし妻が許して欲しいと言ってきて許すとしても相応のペナルティーを与えます。 それで出て行くならそれぐらいの愛情しかなかったという事ですし出て行くなら当然奥様、相手の男双方に慰謝料請求すればいいと思います。 裏切った上に逆切れで出て行くような奥様なら今までご主人が一生懸命働いていたから気楽に他の男とフラフラ遊んでいられたんだという事を身をもって体験させればいいです。 とりあえず許す許さないは別として私なら相手の男に会った上で相手の男の奥様にも話をしますね。 自分のところの家庭だけ無茶苦茶にされて相手は何のお咎めも無しでは都合よすぎます。 相手にも同じ苦しみを与えようと自分は思います。

raru77
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 <本当に浮気を反省しているなら 反省している言いながら、 まだ、反省をしていないと思います。 彼氏との未練たっぷりです。 <その甘さにつけ込まれていませんか? はい。そのとおりです。分かっています。 バカかもしれませんが、私達家族、みんな妻の事が大好きなのです。 <妻が許して欲しいと言ってきて そういえば、許してとは言っていませんでした。ただ、ゴメンさないと。 私が頼んでので、出て行かなかった感じのほうが強いですね。 たぶん、私の事が心配で、そばにいてくれているのだと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

携帯番号変更と電話機本体を回収して貰う事です。 携帯番号とメルアド伏せるなら、余程で無い限りは掛かる事はないとおもいます。  奥さんを許す条件に携帯を持たせないと言う制裁も必要と思いますけど・・・ > 妻にすべてを許す。信じる。といった以上、取り上げたら、出て行ってしまいそうで、無視しています。  それで出て行く女ならそれまででは無いですか?  浮気のリアル証拠で慰謝料問題にもなるです、妻も悪意あると言う認識なさ過ぎです、母親と言う役割も放棄すると言う低レベルとも思えますけど・・・  この女性に母親の役割を与え続けますか?子どもさんも難しい年齢ですけど・・・  此処は我慢をする事です、駄目になる夫婦など世の中離婚など幾らでも有るんです、信頼の失墜をされてまで我慢出来る内容かどうか冷静は判断を!

raru77
質問者

お礼

メアドは、変更しました。 最初は、携帯番号も変えるといいましたが、妻が皆に理由を聞かれるのが、恥ずかしいと言い出すし、 たとえ変更しても、妻も彼氏も自宅を知っているので、換えたところで意味がないと思い、 認めてしまいました。  妻は恋愛病にかかっているんだと自分では思っています。 束縛された恋愛ゲームの中に中毒になっているんじゃないかと感じて我慢しています。 15年間、妻は、そんな女じゃなかったと思いたいです。 本当によくしてくれています。 いつか、醒めてくれるのを我慢しています。 この瞬間にも、私の携帯に、お茶しましょとメールが入りました。

raru77
質問者

補足

子供にもとても面倒見がよくみんな信頼しています。 子供は今回の事は知りません。ただ、冗談まじりで、私と離婚してもいいかなと聞いていたそうです。 最近の状態をちょっと変に感じたらしく、お父さん、病気、大丈夫?と心配してくれています。  子供から妻に注意してもらうと考えも変わるかなと考えましたが、もし、子供達が、不倫の事を聞いたらショックをうけるし、離婚したも、もちろん子供達はとても悲しむし、動けないでいます。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

>真剣にメールを入力しています。 メールをやめろと言っていいのではないでしょうか あなたにも頻繁にメールを送っているなら納得できますが あなたにはメールすらしないのに何処にそんなに一生懸命に メールを送る必要があるのかと聞いても差し支えはないと思います まずそこら辺から修正ですかね

raru77
質問者

お礼

お返事、ありがとうこざいます。 ご意見、ごもっともですが、やはり言えませんね。

raru77
質問者

補足

ピクチャは、妻の見ている前で見てしまったので、知っているが、 メールは、見たことを妻は知らない。 妻は、もともと以前からメール回数は多かったので、 今更、疑っているように思われて、何もいえません。

関連するQ&A

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    先ほど妻の浮気を知ってしまいかなり動揺しています。 携帯が開いている状態で浮気相手とのやり取りを表示したまま それを手に持ち寝ていた為わかりました。 我が家は子供はおらず、30代の夫婦二人だけの世帯で 妻が会社に勤め、私が主夫業をする逆転夫婦です。 浮気相手は同じ会社の同僚で、既婚で子供もいるようです。 私も何年か前からなにかあやしいと思っていたため 問い詰めたのですが、 「やましいことはなにもない」 と強硬に言い張るので、相手にそれらしいメールを送って 確かめてもいいか?と問うとかまわないというので送ってみたところ 性的な内容の返事が返ってきました。 それで観念したのか性交渉のある浮気だということは白状したのですが 詳しいことは「言いたくない」としゃべりません。 そして「相手に連絡させてくれ」と何度も要求するので 私が見ている前でならと許しました。 その電話は「主人にばれた」と伝えるぐらいでしたが、そのあと 今日これから彼に会ってくれないかと妻が言ってきています。 私としては今現在、体の血の気が引くような、手足が冷たいような、 とにかくショックでどうしたものかと思っています。 というより今日に今日会うのはさすがに心の準備ができません。 これまで妻は何度も信頼できないあやしい行動を今の相手に限らず とり続けてきたので、やはり離婚すべきだと考えています。 妻が社員旅行に行っているあいだ 「楽しんでるかな」 などと思っていたりした自分が情けないです。 夜遅く帰ってきたら 「大変だな、疲れてるだろうな」 などと考えていた自分がみじめに思えてきます。 そういう時は彼と会っていたそうです。 私にも悔しい気持ちはあるので、妻からも相手からも 慰謝料が欲しいと思っています。 それでメールのやり取りを保存したほうがいいのではと思うのですが 携帯を使いこなせてないのでさっぱりわかりません。 妻の携帯はあずかっているので、とりあえず転送のしかたや保存の 仕方を教えてください。 今日以前のメールはすべて消去されているので、携帯を返した 時点で今日のメールも消去されると思います。 ほかに注意すべき点や、どう対処すべきかなどいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

  • 妻の浮気について

    先日ひょんな事から妻の携帯を見てしまいました。  内容は私の仕事の時、妻の職場の男と会ってたというものでした。  妻にメールを見たことは言えず、浮気してないか確認したところしてないの一点張りで男の存在もいいませんでした。  最近ではメールで男から(朝のキス、チュっ!)って内容のメールや、明日また私に隠して男と会おうとしています!気が気で仕事になりません。  妻とは夫婦仲は普通だとおもいます。性生活も定期的にあります。 妻から年下の男を遠ざけるにはどうすればいいですか?

  • 妻の浮気発覚!いまだに引きずって悩んでいます。

    30歳の男です。携帯の使い方もしらない妻の携帯にロックがかかっており、それから1ヶ月後普段遊びに行かない妻が、来週親友と食事に行っていい?と聞いてきました。その日僕は子供の面倒をみていて、PM6時くらいに外出した妻がPM12時前に家に帰ってき驚きました。妻の携帯をみました。友人とのアリバイ工作をしたようなメールが残っており、問い詰めた所発覚しました。1ヶ月前くらいから、メールをし始め、その日初めて食事に行ったと。誰かは絶対言おうとしませんでした。ただ恋愛感情はなく気の合う人でみたいな・・家庭は壊すつもりは全くなく、軽率やったと反省し謝っていました。その日に男とも完全にきったと。注意し許しました。許したものの、その後もしつこく聞いたり、携帯を見たりし、2週間後くらいに、その男に声が聞きたい、会いたいと打った形跡が残っており、問い詰めたら、開き直った様子で、そう思ったから送ってはないけど打った!と言いました。僕と別れて一緒なるとかなく、家族が1番大事だと。僕との関係は誰とも築けないし、その子と僕と比べる次元じゃないと。結局その相手とは職場にたまに来る業者の人みたいで、最初妻の事を独身だと思っていたみたいで告白され断り、3回目にじゃあ食事だけやったらみたいな感じだったみたいで。妻を凄く信用していました。ショックと、彼宛に打ったメールの内容が未だに傷として残ります。態度では信用回復しようと見えてるのですが、僕はそれも必要だけど、その時の気持ちや全ての事を否定する言葉を求めてしまい言うてしまします。妻もまた嫌気さし気味です。ちろん自分自身にも嫌気がさしています。今後はないと信じ許してあげようと思う気持ち、未だにその現実を認めたくない思い。葛藤し悩んでおります。

  • 妻の浮気

    私41歳、妻37歳で結婚11年目の夫婦です。 子供は小学校低学年の女の子がいます。 皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 少し長いですが,それでもかまわない方は意見を聞かせてください。 昨日、妻の浮気の証拠を見つけました。 1ヶ月ほど前からおかしな行動が気になっていました。 ・常に携帯を手放さない(寝る時さえ) ・急に派手な色の下着を買いだした ・深夜にメールが来る事がある ・1年以上使っている携帯の説明書を引っ張りだして読んでいた。 相手はわかっていたのですが あまりに倫理的にありえないので 「こんな事を気にする自分の方がおかしい」と思っていました。 ただ、どうしても疑念が拭えず とうとう妻の携帯を覗いてしまいました。 メールは全て消去されていましたが サーバにアクセスしたらメールが残っていました。 毎日、数十通、おはようからおやすみまで。 ただし,受信メールしか探せませんでした。 「大好き」「抱きしめたい」「ときめき」「メール嬉しかった」 「貴女が素敵だから」「貴女のエッチ度は?」 車の中で、大量のメールを読みながら、足が震えて涙が出ました。 私が仕事しているとなりの部屋で こんなメールをしていたのです。 家に戻ると妻が血相を変えて「私の携帯を持っていったの?!」と責めてきました。 私が「最近の態度がおかしかったから・・・」と告げると、少し怒った様子で「何もやましい事はない」と言いました。 「じゃあなぜ、メールを消去した跡があるの?何のメールなの?」 「あの人とメールしてない?」と問いつめると、 「迷惑メールが多いから・・・。あの人とは何回か相談事でメールした」と、少し弱気な態度に変わりました。 さらに確認しても「やましい事は何もない」と言いました。 しばらくの沈黙の後、私は「君が消去した全てのメールを見た」と告げ、覚えていたフレーズを伝えました。 妻は「誤解を受けるメールだろうけど,何もない」「ごめんなさい」「疑われるかもと思って隠していた」「仲がいいから冗談で書いてただけ」と言い出しました。 その夜は,頭が混乱してるから何も話せないので 明日にして欲しいと伝えて、携帯を返しました。 話していた1時間の間にも3通のメールがきました。 妻の友達の名前になっていました(本物は平仮名、カモフラージュ用はカタカナでした) その後、妻が彼と何かやり取りしたかは知りません。 その後は携帯も見ていません。 今朝は,私の好物が食卓に並んで とにかく信じて欲しい、の一点張りでしたが 子供が起きてる時間には、その話はできないと伝えています。 こんな事を知ったら、子供がかわいそうです。 お父さんとお母さんは仲良しでいて欲しいですよね。 だから、今回の件も,相手や妻を攻撃したくはありません。 1ヶ月前に戻れたらいいんんです。難しいでしょうけど。 妻がすべてを認めて,謝るなら 子供のためにも、全て一人で飲み込もうと思う反面、 相手と妻に対する「お前ら恥知らずにもほどがある!」という怒りもあります。 だって、相手は子供の担任の教師なんです。 子供に毎日持たせてた「連絡帳」で文通してたんですよ。 あんまりです。 向こうも妻子持ちで、50過ぎです。 妻には「3人で話したいので、彼にきて欲しい」といってあります。 皆さんに聞きたいのは (肉体関係がないと仮定して) ・妻がいう「やましい事はない」は「メールは全て冗談」は本当だと思いますか?(私はありえないと思おっています) ・子供に知られないために、事を荒げるつもりはないですが 子供は転校させたいと思います。どう思われますか? ・子供のためには全てを隠し、夫婦関係の修復を図るべきでしょうか? 誰かアドバイスをください。 お願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?

  • 妻の浮気発覚、、、しかし継続中

    結婚15年目、妻の浮気が発覚しました。私39、妻同じ年、子供2人います。 相手は妻の会社に勤める独身28才です。 妻が浮気していました。私が携帯のメールを発見、その日のうちに相手に連絡。もう会えないと言わせた。 内緒でメールの転送設定 翌朝相手からのメールが転送。「電話くれてうれしかった」 妻に連絡。とぼけていたが転送のことでキレて携帯は破壊。 会社を休み家で妻と話す。 妻が「終わりたくない」と言った。相手は「考えさせてくれ」と。 妻は仕事が休めず、昼休みに戻る、相手と接触を持たないことを条件に仕事にいかせる。 しばらくしてメール転送「もう会うのは辞めよう」? さらにしばらくして妻が会社から電話あったが、メールのことは言わない。 昼、戻る。 見せないと言った。「いいよ」見せる「ふーん...」 許せないが区切りがついた。これからを考えよう。 その夜2人で携帯を買いにいき、転送はここで解除。 翌日、仕事も早々に切り上げ帰宅。 しかし昨日の今日のこと、そんな簡単には戻れない。やはり眠れない。 翌朝、今日。 またまた卑怯だがメールのサーバに接続して確認。あった。まずい。あきらめてない。 意を決して聞く。しかし連絡していないと。 「見ていい?メール消しても見えるんだけど」 「よくわからないけど、いいよ」 何か考えてる 「しばらく離れたい。今夜、話しよ」 つい先ほど、妻から電話 「今日、母に話してくる。  今朝、相手から話があった。私は忘れようとしているので、と伝えた。これを伝えたくて...」 確かにウソはつかれています。私が妻が大好きです。愛してます。離れたくありません。また子供もいます。それもありますが、やはり自分には必要な人なのです。最後の言葉を信じたいです。 どうしたらいいか整理がつきません。何かアドバイスを...

  • 妻の浮気が発覚しました。強いショックを受けています。今後どうすればよいのかさっぱりわかりません。

    実は半年前くらいから気になっていました。 週末になると妻(36歳)が会社の関係で食事だとか友達と用事があるといって遅く帰宅するようになっていました。私も仕事の付き合いならしょうがないなあと思い気にしていませんでした。妻も子育てが、ひと段落し(現在子供は3人で長女7歳次女5歳長男3歳です)いろいろ外に出たいのかなと思いすべて許していました。 しかし2ヶ月くらいから前からちょっと度が過ぎるんじゃないかな?と思ってふと妻の周りを見たら、結婚指輪もはずして、下着は派手になって、携帯を除いたらメールロックがかっていて非常に怪しく思っていました。(明らかに浮気のパターンでしょうか?)それから妻にメールロックの事は話しませんでしたが、指輪の事を聞くと石鹸で手が荒れるからといっていました。 それで昨日、妻の携帯が壊れて新しいものに変えました。そこで以前使用していたものをこっそり除いたらメールロックは解除されてメールの中身をドキドキしながら確認しました。するとやはり会社の男(28)と浮気をしていました。毎朝、毎晩欠かすことなくメールをやっています。内容からすると不貞行為もあると思います。私自身、妻をひたすら愛し、妻を信用していたので猛烈にショックを受けております。頭の中が真っ白です。 私たち夫婦には、かわいい子供が3人います。妻が浮気をしてる間、私は夕飯を作り保育園に朝晩送り迎えをして子供のために一生懸命尽くしております。当たり前の事ですが・・・私の仕事は自営で時間に少々調整が聞くので子供の事、家の事はできるだけ行っております。 私ははっきり行って家族の為にも妻とは離婚したくありません。しかし浮気相手の男は許せません。夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。憎しみがわいてきます。また妻にも裏切られたという気持ちがあります。悲しい限りです。私にも何か問題があったのかもしれませんが、家庭の事、子供の事は一生懸命にやっています。 今後どうしていいか本当にわかりません。相談に乗っていただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    結婚9年目の男性です。先日から隠れて携帯メールを送受信している妻に不振を抱き、今日改めて問い詰めたところ2ヶ月ほど前からパート先の社員との浮気を認めました。社員とは何度か肉体関係をもっていたようです。はっきり言って晴天の霹靂で、未だに信じられません。ただ、今にして思うと妻は、結婚当初から男性と隠れて携帯メールをしたり(新婚旅行中に喧嘩にもなりました)、前のパート先の男性社員から深夜メールがあったりと不振な行動がありました。今は、妻の不貞が許せず、離婚を前提に、実家に帰していますが、実のところ今後どうしていいのかまるで分かりません。妻を嫌いなわけではありませんが、やはりその行為が許せないのと、今後の行動にも信用できないと思っています。また、子供は絶対に手放したくありません。(ちなみに相手の男はできれば妻と一緒になりたいなどとぬかしています。)こんな私にどなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気が発覚 どうすればいいのか?

    結婚2年目 夫26歳妻31歳子供1人(1歳半) 結婚2年目です 妻とは職場結婚でした。年上なので最初から押されて結婚した感じです。 最近妻が退社し新しい会社に就職しました 最近の行動が怪しくていけないと思いながらも携帯や財布を調べました すると妻の財布からコンドームのレシートが出てきました、妻を問い詰めたところたまたま飲みに行った店の店員であっちから誘われたとの事 家族は愛しているしこのまま生活していきたい コンドームはいざのときのために購入したが絶対やってはいないとのこと 私をよい夫で愛しているが男としてはみれないと言われました 夫婦生活もするし家庭のこともよくやってくれるしなにより妻が好きで 好きでたまりません 今後は浮気はしないといっていますが信じてはいますが、心のどこかでは疑ってしまいます こんな気持ちでいるなら別れたほうがよいのでしょうか? でも子供のこともあるし自分が忘れてしまえばよいのでしょうか 迷っています