• 締切済み

妻の浮気が発覚

私夫45歳 妻40歳 結婚15年、子供 高校1女 中1女 12/31妻の携帯が壊れたというので、ピクチャを確認したところ、 あるフォルダに知らない男の写真が20枚くらいでききた。 また、メールを確認したら、その男との何百通にもなるメールが出てきました。 問い詰めると、浮気をしている。数年前から続いているそうだ、 今まで妻を100%信じ、お互い信用しているから、携帯を見ないのルールでした。 今まで夫婦仲は、とてもよいと思います。近所や知り合いにも理想の夫婦といわれているくらいです。 ただ、セックスに関しては無しではありませんが、数ヶ月に1回程度で、回数は少なめでした。 それ以外は、まったく問題ないと思っています。 妻が言うには、  数年前に男友達だったのが、あまりに好きといわれ一線を越えてしまった。  彼氏は、飲み屋で知り合った人で、携帯番号とメールアドレスと名前しか知らない。  彼氏も妻があり、子供も2人いる。  10月に別れた。 といっています。 私がメールで確認するには、  5年ちょっと付き合っている。  相手の会社、自宅、妻の自宅も知っている。車で送っている。  彼氏も妻があり、子供も2人いる。  発覚直前まで、メールがいっぱいでした。 私が、直接会って、彼氏と話がしたいというと、もう10月に別れているので会いたくない。 といいます。 私がメールを見たことは、言ってありません。 ですので、嘘も追及していません。 やり直してくれるのなら、すべて許し信じるから、戻っておいで、 と言った以上、今更、言うことができません。 私の気持ち的には、そんな妻でも、真剣にやり直してくれるなら、 すべて水に流したいと思っています。 子供も2人いることだし、 まだ、愛しているのです。 今はとりあえず、家に留まって一緒に生活しています。 お正月に親戚の前では、まてとてもいい夫婦です。 また、家族団らんのときでもとてもいい感じです。 僕が食事を食べられないでいると、気も使っていくれてます。 寝るときも、朝まで、抱き合って寝ています。(Hではありません。) ただ、今日も、夕飯あとに、真剣にメールを入力しています。 私が察するにやはり彼氏なのだと。 妻にすべてを許す。信じる。といった以上、取り上げたら、 出て行ってしまいそうで、無視しています。 でも、とても辛いです。 このまま、耐えれば、夫婦仲を元に戻せるでしょうか? また、修復するいいアドバイスなどありませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#171468
回答No.9

#2です補足文へ >子供にもとても面倒見がよくみんな信頼しています。 子供は今回の事は知りません。ただ、冗談まじりで、私と離婚してもいいかなと聞いていたそうです。 最近の状態をちょっと変に感じたらしく、お父さん、病気、大丈夫?と心配してくれています。  母親としての役割を履行出来る、しかし水面下では不倫継続これってモラルの原理原則違反その物では無いですか。  表面は母親の面、しかし深層心理は平気で裏切るお互い深層深い所では繋がる何かが無いと生活など出来ないです。  惨いけど、社交辞令で夫婦関係など行く詰まりです、最後は本音で生活が出来るかです。  携帯依存、セックス依存性なのか、この本人の気質問題に尽きるとも感じます。  親ごっこで良いのか、子どもも夫婦間の空気は感じる物です、離婚に至子どもさんも成人段階で冷静に分析をしてくれる時期が来ます、恐らくこんな母親にはなりたくないと言う、親が見下さえるんではないですか?  人間最後は生まれた気質、平気で裏切る事出来る無意識の怖さです、自制心がないと言う事は、人間から人間として見てどうかです。  修復と言うけど、裏切る母親を見せる姿を子どもさんに惨い事も無いですけど・・・・(それに凹む親父さんの背中は悲し過ぎます)  自己反省ない段階で無理では無いですか?自暴自棄になり凹む事で親の責任を感じる、懺悔は必要ですけど・・・

raru77
質問者

お礼

ありがとうごさます。 >表面は母親の面、しかし深層心理は平気で裏切るお互い深層深い所では繋がる何かが無いと生活など出来ないです。 裏切った妻に対して、私(夫)は、見ていて腹がたちます。 同時に、かわいそうな、空しさで心が痛みます。 これも、私が妻の事を体の一部みたいな扱いばかりで、女性として扱わなかったせいだと思います。 ポカンと穴のあいた妻の心の隙間を埋めるために、私ではできなかったので、仕方がないです。 >最後は本音で生活が出来るかです。 そうです。本当は本音で話したい。心の叫びです。 しかし、今それをすると、妻は勢いで、家庭を壊してしまうそうで、できません。 ただ、熱の醒めることを願うばかりです。 妻がどこかで誰かに相談するなどして、冷静になってもらうことを願います。

noname#128207
noname#128207
回答No.8

お辛いですね。 私は、30代の離婚経験者の既婚♀です。 寛容な質問者様にはお辛いかもしれませんが、比較的女性の浮気は、夫(もしくは彼氏)に不満があっての事が多いです。 質問者様の奥様が、それに該当するかどうかは分かりませんが、奥様を愛していらっしゃるのなら、腹を割って話し合いをしてみてはどうでしょうか? 奥様が、質問者様に抱いている不満を聞ければ、それを直すことも出来るでしょうし、それでまた円満な家庭が戻ってくるかもしれません。 もう時間が経ってしまっているとか、「もう浮気相手と別れている。」と仰っていても、一度は浮気をしていた事は認めているので、「色々考えたんだけど、これから円満な家庭を保つ為にも、不満があるなら正直に言って欲しい。」などと切り出してみてはどうでしょうか? 質問者様への不満がなくなれば、奥様も浮気もやめるかもしれません。 奥様が、恋愛体質の方でしたら、なかなか難しいかもしれませんが・・・

raru77
質問者

お礼

やさしい言葉、ありがとうこざいます。 私も、不満なところがあるか?について、何度もきいたのですが、そのたび、嫌いなところはない。嫌いになれない。と言っていますので、どうしようもありません。むしろ今まで、喧嘩もなく、夫婦円満に暮らしてきました。彼氏と付き合っていても、夫婦円満でした。 おかしいとは思いますが、本当です。 妻は、おっしゃるとおり、恋愛体質のほうだと思います。 セックスアンドシティ大好きです。

回答No.7

40代既婚男性です。 >私がメールを見たことは、言ってありません。ですので、嘘も追及していません。やり直してくれるのなら、すべて許し信じるから、戻っておいで、と言った以上、今更、言うことができません。 とのことですが、理解できません。 あなたにとって「やり直す」ということは、過ちを悔いて行いを改めるということではないのですか?そして奥様もそのように受け取っているということですか? 常識的には、「やり直す」ためには、過ちを悔いて行いを改めるということが不可欠です。それは、嘘や隠し事をしたままではたせるはずのないことです。つまり、奥様が嘘をついている以上、心底「やり直す」気持ちなどなく、テキト~にやり過ごしたい。不倫と同じで、自分に都合良く、良いとこ取りしていたいという気分から一歩も改善されていないのでは? まだ、色々な意味でつながっているのでは?メールをチェックして、それで何か掴めれば、デートの日を中心に興信所を依頼し、何もなさそうなら、あなたの不安を伝え、あなた名義の携帯電話に切り替えてみては(つまり、色々な情報は、あなたの意志に従って得ることができます)? 私としては、その程度で我慢できているあなたが信じられません。不思議です。

raru77
質問者

お礼

お言葉、ありがとうこざいます。 一度ウソを付いてつまうと、もう元には戻れない。 5年間ウソを続けてきたわけだから、 もう平気なのでしょうね。 何度か、聞いたのですが、そのたび、泣きながら本当に別れたんだ。信じてと言っています。何だかかわいそうになってしまう。 わずかな可能性としてですが、彼女の心の中で別れたんだと思い込んで、話しているのかな?今、別れるため、頑張っていてくれているのかな?だから、メールし続けているのかも、そんなプラス思考で考えてしまいます。

• jamphoto
回答No.6

アラフォー男性です。 ご心中お察し申し上げます。 このまま耐えても、仲が元に戻るかどうかと言えば、 おそらく「NO」でしょう。 5年も続いていれば、随分長く、深い関係ですよ。 これが男性側の不倫で、 耐えている妻がいじらしくなって愛情を感じ、 「やっぱり元の港に戻るか。」 なんていうのとは違うと思います。 それほど女性の感覚って難しいです。 奥様を大切に思うのであれば、 ご主人も腹を割って話しましょう。 「メールを見た。」 「嘘だと知っている。」 きちんと説明を求めましょう。 W不倫な訳ですから、 相手の男性にとっては、 自分の家庭を壊してまで、 あなたの奥様と一緒になる気があるのかどうかですよね。 相手男性にとって、 ご主人から三行半突きつけられて、自分の元にすがってくる女には、 これまでのような愛情は感じないと思います。 「人妻」 というのが美味しいわけですから。 今、まさにそういう状況じゃないでしょうか。 奥様が「バレた。どうしよう。」のメールを送り、 間男が、「ちょっとうっとうしい。」と思っているのじゃないでしょうか。 もしくは、二人で逃避の計画をしているか。 知人が、そういった状況になったことがありますが、 相手男性に電話をして、相手の奥様にもバラし、解決しようとしました。 しかし結局、自分自身が別れることになりました。 奥様が必死にメールしているところをみると、 反省もなにもないじゃありませんか。 ご主人の真剣な姿を お二人の娘さんにも見せるべきです。 私なら、まず妻を叩き出し反省させます。 そして相手の男性と二人で会います。 自分の愛するものを守るって、そういうことじゃないでしょうか。

raru77
質問者

お礼

ありがとうこ゛ざいます。 叩き出すことはできないです。さすがに、 もし、相手男性に遊ばれているとしたら、心配で離婚できません。 また、二人で逃避の場合、私達家族がとてもむなしく思います。 で、結果、ただ元通りになってほしい。そう願って、イバラの道なのかもしれません。

• chupaku
回答No.5

携帯を見ないのはお互いに信用している上でのルールだったので、 ピクチャーが出てきた時点でそのルールは無くなってしまっていたのだと思います。 その場で確認すれば良かったのだけれど、もう時間が経ってしまっているので、そのままでいくしかないと思います。 もしもう少し経って、また話す機会があったら、メールを確認させてくれと言っても良いかもしれません。 数年間も嘘をつかれていたのだから、それくらいしても良いと思うのですが。 もちろん、結果的にショックな事になってもそれは覚悟してからの事なんですけど。 離婚するにしても、今までの事を考えて、慰謝料や親権についてもきちんとしてからにしないといけないのでしょうが、奥さんは簡単に離婚できて、子供も自分が育てられ、相手にも慰謝料の請求がいくとは思ってないのでしょうか? その辺も、奥さんは覚悟出来ているのか、話し合う必要もある気がします。 そのあたりを考えると奥さんから離婚するとは、簡単に言えないと思うのですが。 奥さんを大事にするあまりに、問題から逃げている様な感じを受けました。このままだと辛いだけかもしれないですね。 きっと気持ちはすぐには戻らないと思いますけど、時間がかかるか、 ある程度子供さんが独立するまでは、そのままで行けるかもしれないと思います。

raru77
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚についての話会いは、まったくしていません。 今のところ、離婚ではなく、在るとしたら、別居でしょうか? 本人は、離婚したら、ずっと一人で生きていくといっていますが、 別居したら、間違いなく愛人になるか? 6ヶ月後に再婚でしょう。 辛いですが、時間でしょうかねえ。

• mujou
回答No.4

質問者様は奥様を信じると言いながら >私が察するにやはり彼氏なのだと。 察するとは 推測ですよね? 本当に奥様を信じてらっしゃるのですか? 質問者様は いつまで自分の心に嘘ををつかれるのですか? 奥様の見え透いた嘘を信じようとしている様にしか見えません 奥様を手放したくない 別れたくはない の切実な思いは分かります しかし 家族団らんの時も 抱き合って寝ている時も  奥様は相手の男のことを考えているのですよ? >このまま耐えれば夫婦仲を元に戻せるでしょうか? 女性の場合いずれは本気になりますから(既に本気のような気がしますが) 放って置けば溝は深まるばかりです 奥様の話からして相手から言い寄ってきたのですから 少し脅してやったらどうですか? 妻子持ちの気楽な女遊びなのですから ガツンと言ってやるんですよ 慰謝料も二、三百万位吹っかけて (この場合相手の奥様からあなたの奥様への慰謝料請求の権利も発生してますが) 相手は所詮遊びでしょうから 即腰が引けるんじゃないですか?

raru77
質問者

お礼

ありがとうござます。 おっしゃるように、 相手の事を興信所に調べてもらって、少し脅してやることも考えました。しかし、5年間ナイショで、付き合ったきた妻が離婚を口にするという事は、相手とも離婚していいという話し会いをしているかも、と思っています。 私が、手荒な手段で出ると、妻が帰ってこれなくなるんじゃないかと思っています。

回答No.3

30代後半男性です。 奥様が知人に番号を変える理由を言うのが恥ずかしいとありますが番号を変える理由なんてなんとでも言えますし本当に浮気を反省しているなら自分の体裁なんてどうでもいいのではないでしょうか? 年上の方に対して失礼だとは思いますが浮気をした奥様に対してあなたは甘すぎると思います。 その甘さにつけ込まれていませんか? あなたが奥様に対して尽くしてきた数年間の間あなたの知らないところで他の男性に抱かれていたんですよ? 今でも切れてないかもしれないと思いながら仲良くできますか? 私なら間違いなく無理ですしそんな状態で一緒に居続けたら気が狂います。 私なら間違いなく妻と相手に対して慰謝料と合法な制裁を考えるかもし妻が許して欲しいと言ってきて許すとしても相応のペナルティーを与えます。 それで出て行くならそれぐらいの愛情しかなかったという事ですし出て行くなら当然奥様、相手の男双方に慰謝料請求すればいいと思います。 裏切った上に逆切れで出て行くような奥様なら今までご主人が一生懸命働いていたから気楽に他の男とフラフラ遊んでいられたんだという事を身をもって体験させればいいです。 とりあえず許す許さないは別として私なら相手の男に会った上で相手の男の奥様にも話をしますね。 自分のところの家庭だけ無茶苦茶にされて相手は何のお咎めも無しでは都合よすぎます。 相手にも同じ苦しみを与えようと自分は思います。

raru77
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 <本当に浮気を反省しているなら 反省している言いながら、 まだ、反省をしていないと思います。 彼氏との未練たっぷりです。 <その甘さにつけ込まれていませんか? はい。そのとおりです。分かっています。 バカかもしれませんが、私達家族、みんな妻の事が大好きなのです。 <妻が許して欲しいと言ってきて そういえば、許してとは言っていませんでした。ただ、ゴメンさないと。 私が頼んでので、出て行かなかった感じのほうが強いですね。 たぶん、私の事が心配で、そばにいてくれているのだと思います。

回答No.2

携帯番号変更と電話機本体を回収して貰う事です。 携帯番号とメルアド伏せるなら、余程で無い限りは掛かる事はないとおもいます。  奥さんを許す条件に携帯を持たせないと言う制裁も必要と思いますけど・・・ > 妻にすべてを許す。信じる。といった以上、取り上げたら、出て行ってしまいそうで、無視しています。  それで出て行く女ならそれまででは無いですか?  浮気のリアル証拠で慰謝料問題にもなるです、妻も悪意あると言う認識なさ過ぎです、母親と言う役割も放棄すると言う低レベルとも思えますけど・・・  この女性に母親の役割を与え続けますか?子どもさんも難しい年齢ですけど・・・  此処は我慢をする事です、駄目になる夫婦など世の中離婚など幾らでも有るんです、信頼の失墜をされてまで我慢出来る内容かどうか冷静は判断を!

raru77
質問者

お礼

メアドは、変更しました。 最初は、携帯番号も変えるといいましたが、妻が皆に理由を聞かれるのが、恥ずかしいと言い出すし、 たとえ変更しても、妻も彼氏も自宅を知っているので、換えたところで意味がないと思い、 認めてしまいました。  妻は恋愛病にかかっているんだと自分では思っています。 束縛された恋愛ゲームの中に中毒になっているんじゃないかと感じて我慢しています。 15年間、妻は、そんな女じゃなかったと思いたいです。 本当によくしてくれています。 いつか、醒めてくれるのを我慢しています。 この瞬間にも、私の携帯に、お茶しましょとメールが入りました。

raru77
質問者

補足

子供にもとても面倒見がよくみんな信頼しています。 子供は今回の事は知りません。ただ、冗談まじりで、私と離婚してもいいかなと聞いていたそうです。 最近の状態をちょっと変に感じたらしく、お父さん、病気、大丈夫?と心配してくれています。  子供から妻に注意してもらうと考えも変わるかなと考えましたが、もし、子供達が、不倫の事を聞いたらショックをうけるし、離婚したも、もちろん子供達はとても悲しむし、動けないでいます。

• shakataku
回答No.1

>真剣にメールを入力しています。 メールをやめろと言っていいのではないでしょうか あなたにも頻繁にメールを送っているなら納得できますが あなたにはメールすらしないのに何処にそんなに一生懸命に メールを送る必要があるのかと聞いても差し支えはないと思います まずそこら辺から修正ですかね

raru77
質問者

お礼

お返事、ありがとうこざいます。 ご意見、ごもっともですが、やはり言えませんね。

raru77
質問者

補足

ピクチャは、妻の見ている前で見てしまったので、知っているが、 メールは、見たことを妻は知らない。 妻は、もともと以前からメール回数は多かったので、 今更、疑っているように思われて、何もいえません。