• ベストアンサー

離婚届提出後の戸籍謄本

離婚届を提出後すぐに戸籍謄本ってもらえたりするのですか? やはり何日かたってからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

もらえません。 戸籍の記載には少々時間がかかります。 また、届を提出する役場と現在の本籍地や新しく本籍を置く場所が違う場合には、もっと時間がかかります。

hituzisann
質問者

お礼

では,離婚届だけ先に出して あとの諸々の手続きは数日後になるということですね! わかりました!ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• syounan2
回答No.2

わずか1年1カ月前のことですが、離婚届け後すぐに戸籍謄本もらった気がします。

hituzisann
質問者

お礼

もらえたのですか?? 役所に直接聞いたほうがよさそうですね♪ ありがとうございましたw