• ベストアンサー

WiiFitのリズムボクシングについて

WiiFit(Plus)のリズムボクシングについて質問です。 ヌンチャクを使用すると思うのですが、このヌンチャク側(左)のパンチがほぼカウントされません。 右手は思い切りやれば何とかパシ!と音が鳴るのですが、 左手は1ゲーム(3分)中、3回音が聞こえれば良い方という有様です…。 これは、打ち方が悪いのでしょうか? こうすればパンチが入りやすい、などのアドバイスがいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.1

ヌンチャク側のセンサーに問題がなければの前提ですが、 グッと握る感じではなく、人差し指と親指でつまむような感覚で 振ってみてはどうでしょうか。 (あんまり振り方が変だとコードが断線しやすくなります。)

wabisuke55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 握り方もコツのようなものがあるのですね。 さっそく試してみたいと思います!