• 締切済み

クロネコヤマト宅急便の発送について(初心者)

クール宅急便で冷凍食品(2個)を送りたいんですが、物を持っていけば袋をくれるんでしょうか? 袋代はいくらぐらいでしょうか? 普通の紙袋とかでは送られないのでしょうか? あと、手紙や写真を一緒に送りたかったのですが、クール便と一緒に入れて…はダメなんでしょうか? 別に送るしか方法はないんでしょうか? 色々と質問してしまい すいません。 初めて宅急便を使いますので分からない事だらけで… お答え頂けたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.2

》冷凍食品(2個)を送りたいんですが、物を持っていけば袋をくれるんでしょうか? ・冷凍食品をヤマトの営業所に持って行ったら食品が溶け出したりしませんか。 ・出来たらヤマトに電話してお家まで集荷に来てもらうのがベストです。ヤマトがお家に来てから専用容器に梱包して渡しましょう。集荷で料金はかかりません。持ち込むと100円安くなります。 ・専用容器は事前にヤマトのお店で買っておきます。

• mappy0213
回答No.1

袋というか箱というか ありますよ クール用もありますし ゴルフバック用とかスノーボード用とか精密機器用のクッション材のついているのもありますし もちろん普通のダンボールもあります クール用だと21cm×28cm×9cmのやつが一番小さいサイズになります これが150円です 面白いところではクール用で鮭とかぶり、ハマチ用なんてのもありますよ 普通の袋でももちろんおくれますがクール用だとぬれる恐れがあるので その辺の対策はしたほうがいいですね もちろん写真なんかも同封できます。 しいていえば写真が冷たくなるだけ ただしコンビにでは 梱包材は用意していないと思うので営業所に持って行くことになりますね 最寄の営業所はhttp://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.htmlで調べてください

mamimama39
質問者

お礼

ありがとうございます(o^∀^o) 写真や手紙も送れるんですね! よかったぁー。 今から行ってみます。