• 締切済み

どう思いますか?

職場の人たちから、両親宛に地震のお見舞い金をいただきました。 私の住んでいる所に避難していた時、両親は私の職場にお礼の挨拶にきました。 あれから、だいぶ落ち着いて両親も仕事がはじまって元の生活に戻りつつあります。休みができたので、仙台から手土産を持って、もう一度お礼がしたいと言っています。 仙台から東京まで、手土産をもってお礼に来られたら、職場の人たちは逆に気を遣ってしまうのではないかなと…。 職場の人たちにはとても感謝してます。私なりに一生懸命仕事をやることが恩返しになるかな??と考えています。 みなさんは、職場の人たちの立場だったらどう感じますか?

みんなの回答

• sool56
回答No.2

職場の人も、あなた方が、大変な事も分かっているので 無理にすぐお礼に行かなくてもいいと思いますよ 私が職場の方の立場なら大変な時にわざわざ来てもらう事に恐縮してしまいますし お礼に来て頂く事、自体は直接元気な姿が見れるので、うれしいですけど すぐにお礼が、したいのであればお礼の言葉と近況報告をハガキか 電話で連絡したらいいんじゃないでしょうか 直接、お礼に伺うのであれば何かの機会に立ち寄る方が職場の方がたも 恐縮しないと思います。

nikoehehe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼状を送ってもらうようにします。

• histrie22
回答No.1

律儀なご両親だなと思う一方、その交通費に使う位なら、他のことに・・・と思います。 近況報告を兼ねたお礼状を書いて送って貰うのが一番だと思います。 お礼に来ないなんて!と思う人はいないでしょう。

nikoehehe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼状を送ってもらうようにします。