• ベストアンサー

ホンダの純正ナビでDVDが見れません

ホンダのインサイトに乗っています。 PCのフリーライティングソフトで動画をDVDに焼いているのですが、 ナビに挿入しても「ディスクを確認してください」としか表示されず途方にくれています。 使用したDVDは  TDK DVD-RとDVD-RW、 MAXELL DVD-R 以上の3種類です。 どうすれば見れるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okojo3
回答No.2

DVD-VIDEO再生可能ですか。 市販のDVD-VIDEOを再生して見ましょ。再生可能なナビでもレンズの汚れなどで出来なくなっている可能性もあります。 それと、使用したDVDを書かれてもフリーライティングソフトをどの様な物を使われたのか? それに、どの形式に変換したのか?書いていただかないと詳しく何処が間違っているのか分かりません。 いくらDVD-VIDEOで再生可能なファイルでも VIDEO_TS と言うホルダーを製作してそこに入れないと再生できません。 市販のデッキで再生出来ないと言う人の多くは そのままDVDの画像データーをDVDに焼いている人も多いです。

sgr0124
質問者

補足

情報不足ですみません。 元の動画ファイルの形式は「mkv」です。 フリーソフトは「DVD Flick」「ImgBurn」 以上の二つを使用しました。 PCでは再生可能ですが、市販のDVDプレイヤーでは「非対応ディスク」と表示されてしまいました。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

>以上の3種類です 二種でよいでしょうか? まず、RWはメディアの反射率が極端に低い為 再生できないケースが多いと考えて下さい。 Rですがマクセルは海外品ですので 一度、太陽誘電などの良質なメディアで試してみて下さい。 あとは 『フリー』ライティングソフト と言うのが気にかかります。 DVDビデオとしてちゃんとライティングできていれば まず間違いなく再生出来るはずです。

sgr0124
質問者

お礼

なんとか再生できるようになりました。 コメントありがとうございます。

sgr0124
質問者

補足

ありがとうございます。 使用したフリーソフトは「DVD Flick」「ImgBurn」 以上の二つです。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

まず、お使いのナビはDVDビデオ形式が再生可能ですよね? また、動画はただデータ形式として焼いても、そのままではDVDプレーヤーで再生不可能です。 DVDビデオ形式として作成しなければなりません。 市販のオーサリングソフトを使って、DVDビデオ形式として作成してください。

sgr0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDを作るのにもちゃんとした手順が必要なですね。 試してみます。