• ベストアンサー

純正ナビでDVD-RWを見るには

はじめまして ホンダのエリシオンに付いています、純正ナビでTV番組を 録画したDVD-RWを見たいのですが、見れませんでした。 私の録画方法が悪いのか、もともと-RWは見れないのか、 それとも、ほかに方法があるのか、ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願い致します。 デーィラーで尋ねましたが、わかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

ビデオモードで録画して、ファイナライズします。 これで見れると思います。 ちなみに、-RWにはビデオモードとVRモードという形式があり、フォーマット(初期化)するときに選択します。

shige1800
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、やってみます。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.2

ナビはどの種類のナビですか? ミドルグレードのHDDナビでしたらDVD-RWも再生対応してます。 ベーシックグレードのDVDナビだとDVD再生対応はしてないようです(CDは聞ける) HDDナビでしたら#1さんの回答にあるように ビデオモードでファイナライズしてあるかないかですね。 ファイナライズしてないと再生できません。 エリシオン ナビゲーション説明 http://www.honda.co.jp/auto-lineup/elysion/equipment/navi.html

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/elysion/equipment/navi.html
shige1800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナビの種類は、トップグレードです。