• ベストアンサー

呉葉でDVDに動画を書き込めません

自分のPCはDVD±RWドライブ搭載なのですが、DVD-RWに動画を どうしても書き込めません。 CD-Rに音楽を取り込む作業はドラッグ&ドロップで簡単に出来るのですが。 DVDへのライティングソフトが入ってないのかもしれません。 フリーの「呉葉」というライティングソフトを使ってみたのですが、 マニュアルが難しくて動画をDVD-RWに書き込む方法がわかりません。 細かい操作等を教えていただけないでしょうか。

• aoil
  • お礼率11% (8/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

メーカー製のパソコンでDVD±RWドライブが標準搭載ならライティングソフトも入っているはずです。 フリーで定番はDeepBurnerです、使い方も書いています。 http://bakuryu.seesaa.net/category/207958-1.html ただ、その前にもう一度ライティングソフトを確認してください、ライティングソフトが2重に入っているとお互い干渉して書き込み不良を起こすかもしれません。