• 締切済み

彼氏がAKBのファン。どうしても気にしてしまう

はじめまして、よろしくお願いします。 私21歳 彼26歳 です 去年、生まれて初めて彼氏ができました。 ただ、その彼氏が付き合ってすぐの頃にAKBにハマってしまい 時々握手会に出かけたり、CDを複数枚買うようになりました。 はじめは気にしていなかったのですが、 彼氏が調子に乗って「お前がAKB入ってたらすごく自慢できるのになー」とか「AKBの○○(彼の推しメンです)だったら今すぐ結婚したい」とか私の目の前で言うようになってきて、私もだんだんイライラしてきました。 この頃は前向きに、AKBに負けないくらい可愛くなろう!と色々努力したりしていましたが、 彼は「いいね、可愛い可愛い」と適当に言うくらいで、目はいつもテレビのAKBを追っていました。 ある時、ずっと前からデートする約束をしていたはずの日に、彼氏がうっかりAKBとの握手会の予定を入れようとした事があって ついに私の怒りが爆発し、その時初めてAKBの事で喧嘩しました。(彼は謝って、握手会の予定を取り消しました) その後もAKBの事でたびたび喧嘩してしまいました。 最近もAKBの話題を出されて大きな喧嘩をしました。 その時に彼は反省し、謝ってくれて「そこまで気にしてると思わなかった。これからはAKBの事は話さない」と約束してくれました。 それなら私も気にしないようにする。趣味に共感できなくてごめん。とお互い謝った形になったんですが… 確かにその後、彼は極力AKBの話をしないようにしたり、 テレビでAKBが歌を歌っていても「こんなくだらない歌ばっかだからなー」と無理に興味が無い振りをしていました。(この行動は逆に申し訳無く思えて、ちょっと可哀想になりました) しかし、もちろんファンを辞めた訳では無く、時々彼の会社の先輩(この人もAKBファン)から 彼に「この間言ってた○○(推しメン)のグッズ手に入ったぞー」などというメールが来たりしています。メールは偶然彼がいじっている時に見えてしまいました。 その時は、彼がAKBの話をした訳じゃない。私が勝手に見てしまっただけだと、心を静めたのですが、やっぱりAKBが好きなんだなぁと悲しくなってしまいました。 結局今も、彼氏が本当に好きなのは推しメンのような女の子で(私とは真逆の性格・容姿です) 私はたまたま手に入ったから付き合ってるだけ?とか 本当は女子高生くらいの女の子と付き合いたいの?とか もし推しメンのような子が身の回りにいたら、私はすぐ捨てられるのかな?とか とんでもなくぶっ飛んだ、悪い想像が止まらないです。 彼にそういう事を泣きながら話した時は「アイドルに嫉妬するなよ~」と呆れられました。 最近はテレビでAKBが映ったり、雑誌のグラビアにいるだけでも 変な汗をかいて、具合が悪くなります。 ふとした時に、アンチAKBの掲示板を見たり、彼の推しメンに彼氏がいるか調べたりしています。 一方で、AKBの子は悪く無いのに、こんな風になってしまう自分に凄く罪悪感があります。 こんな状態が半年くらい続いていて、とても苦しいです。 どうすれば、AKBの事が気にならなくなるのでしょう? 大げさに思われるかもしれませんが、本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

うふふ、可愛いねえ。ピュアだねえ。 どうすれば気にならなくなるかって?オバサンになるとたいして気にならなくなりますよ。 失恋のとてつもない喪失感を経験すると、「あんなことで腹を立てていたあの頃が懐かしい」と思いますよ。

maimiaxxxxx
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 オバサンになると気にならなくなる、ですか・・・。 やっぱり、余裕と慣れで気にならなくなるんでしょうか。 失恋は、過去に何度かしていますが、それらは全部片思いでの失恋だったので 付き合った人と別れた経験はありません。確かに、想像しただけで胸が苦しくなります。 そういう結果になるよりかは、こんなイライラなんて気にするほどでは無いかもしれませんね。

回答No.2

いや・・・26で本気でAKBファンて、普通の感覚からしたらそれだけでキモくないですか? あなたはそれが嫌なわけだし、もっと普通であなたを大切にしてくれる人と付き合った方がいいですよ。

maimiaxxxxx
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 ごめんなさい、彼がAKBを好きな事でイライラはしますが 別れる気は毛頭無いので、それはできないです。 ご意見をくださり、ありがとうございます。

回答No.1

お前、すげえかわいいなww ピュアすぎて眩しいわw 今の気持ちを素直に彼氏に伝えればいいと思うよ アイドル相手でも嫌なものは嫌、嫉妬が止まらないってね

maimiaxxxxx
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 やはり、他の人から見たら大した事じゃないですかね・・・? ピュアどころか自分ではむしろ、裏でこそこそAKBの悪口を探したりしてる自分が物凄く気持ち悪く思えたので 何だかそう言われると、ふっと肩の力が抜けた気がしますw 以前の喧嘩で、お互いにAKBの事は話さない、と決めたので伝える事はできませんが この調子で少し力を抜いて、AKBの事を気にしないように生活してみようと思います。