• 締切済み

彼氏がAKBのファン。どうしても気にしてしまう

はじめまして、よろしくお願いします。 私21歳 彼26歳 です 去年、生まれて初めて彼氏ができました。 ただ、その彼氏が付き合ってすぐの頃にAKBにハマってしまい 時々握手会に出かけたり、CDを複数枚買うようになりました。 はじめは気にしていなかったのですが、 彼氏が調子に乗って「お前がAKB入ってたらすごく自慢できるのになー」とか「AKBの○○(彼の推しメンです)だったら今すぐ結婚したい」とか私の目の前で言うようになってきて、私もだんだんイライラしてきました。 この頃は前向きに、AKBに負けないくらい可愛くなろう!と色々努力したりしていましたが、 彼は「いいね、可愛い可愛い」と適当に言うくらいで、目はいつもテレビのAKBを追っていました。 ある時、ずっと前からデートする約束をしていたはずの日に、彼氏がうっかりAKBとの握手会の予定を入れようとした事があって ついに私の怒りが爆発し、その時初めてAKBの事で喧嘩しました。(彼は謝って、握手会の予定を取り消しました) その後もAKBの事でたびたび喧嘩してしまいました。 最近もAKBの話題を出されて大きな喧嘩をしました。 その時に彼は反省し、謝ってくれて「そこまで気にしてると思わなかった。これからはAKBの事は話さない」と約束してくれました。 それなら私も気にしないようにする。趣味に共感できなくてごめん。とお互い謝った形になったんですが… 確かにその後、彼は極力AKBの話をしないようにしたり、 テレビでAKBが歌を歌っていても「こんなくだらない歌ばっかだからなー」と無理に興味が無い振りをしていました。(この行動は逆に申し訳無く思えて、ちょっと可哀想になりました) しかし、もちろんファンを辞めた訳では無く、時々彼の会社の先輩(この人もAKBファン)から 彼に「この間言ってた○○(推しメン)のグッズ手に入ったぞー」などというメールが来たりしています。メールは偶然彼がいじっている時に見えてしまいました。 その時は、彼がAKBの話をした訳じゃない。私が勝手に見てしまっただけだと、心を静めたのですが、やっぱりAKBが好きなんだなぁと悲しくなってしまいました。 結局今も、彼氏が本当に好きなのは推しメンのような女の子で(私とは真逆の性格・容姿です) 私はたまたま手に入ったから付き合ってるだけ?とか 本当は女子高生くらいの女の子と付き合いたいの?とか もし推しメンのような子が身の回りにいたら、私はすぐ捨てられるのかな?とか とんでもなくぶっ飛んだ、悪い想像が止まらないです。 彼にそういう事を泣きながら話した時は「アイドルに嫉妬するなよ~」と呆れられました。 最近はテレビでAKBが映ったり、雑誌のグラビアにいるだけでも 変な汗をかいて、具合が悪くなります。 ふとした時に、アンチAKBの掲示板を見たり、彼の推しメンに彼氏がいるか調べたりしています。 一方で、AKBの子は悪く無いのに、こんな風になってしまう自分に凄く罪悪感があります。 こんな状態が半年くらい続いていて、とても苦しいです。 どうすれば、AKBの事が気にならなくなるのでしょう? 大げさに思われるかもしれませんが、本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

うふふ、可愛いねえ。ピュアだねえ。 どうすれば気にならなくなるかって?オバサンになるとたいして気にならなくなりますよ。 失恋のとてつもない喪失感を経験すると、「あんなことで腹を立てていたあの頃が懐かしい」と思いますよ。

maimiaxxxxx
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 オバサンになると気にならなくなる、ですか・・・。 やっぱり、余裕と慣れで気にならなくなるんでしょうか。 失恋は、過去に何度かしていますが、それらは全部片思いでの失恋だったので 付き合った人と別れた経験はありません。確かに、想像しただけで胸が苦しくなります。 そういう結果になるよりかは、こんなイライラなんて気にするほどでは無いかもしれませんね。

回答No.2

いや・・・26で本気でAKBファンて、普通の感覚からしたらそれだけでキモくないですか? あなたはそれが嫌なわけだし、もっと普通であなたを大切にしてくれる人と付き合った方がいいですよ。

maimiaxxxxx
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 ごめんなさい、彼がAKBを好きな事でイライラはしますが 別れる気は毛頭無いので、それはできないです。 ご意見をくださり、ありがとうございます。

回答No.1

お前、すげえかわいいなww ピュアすぎて眩しいわw 今の気持ちを素直に彼氏に伝えればいいと思うよ アイドル相手でも嫌なものは嫌、嫉妬が止まらないってね

maimiaxxxxx
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 やはり、他の人から見たら大した事じゃないですかね・・・? ピュアどころか自分ではむしろ、裏でこそこそAKBの悪口を探したりしてる自分が物凄く気持ち悪く思えたので 何だかそう言われると、ふっと肩の力が抜けた気がしますw 以前の喧嘩で、お互いにAKBの事は話さない、と決めたので伝える事はできませんが この調子で少し力を抜いて、AKBの事を気にしないように生活してみようと思います。

関連するQ&A

  • akb48のファンを皆さんへ。もし推しメンが彼氏がいると知ったら、ファ

    akb48のファンを皆さんへ。もし推しメンが彼氏がいると知ったら、ファンを辞めますか?続けますか?

  • AKB48のファンについて

    AKB48のファンの方、常識ないひとが多いと 感じるのは私だけですか? 私はAKBはそんなに好きでも嫌いでもなく、 ある日、Youtubeで色々な動画を飛んでいたところ、 下の「AKB口パク疑惑!?」という動画にたどり着きました。 見てみたところ、少なくとも私は口パクだと思いました。 そこでびっくりしたのは、 AKBのファンの方たちのコメントです。 「口パクで何が悪い?」 「口パクっていけないことなの?」 「アイドルに歌唱力を求めるな」 などというAKBを擁護するコメントです。 口パクで何が悪いって・・・・・・・。 必死に努力して、苦労して歌手になって 一生懸命歌を歌っている歌手の 人達に失礼だとは思いませんか(´・ω・`) 私の個人的な意見ですが。 それと、CDの売り方です。 これも私個人の意見ですが、あの売り方はかなり 汚いと思います。 CDではなく、握手券を売っているようなもんです。 あんな売り方じゃ、どんなに歌が良くても、絶対に AKBに売り上げは勝てないと思います。 まあ、記録だけが全てではないですし、 売れてる曲がいい曲だとも限りませんが。 この売り方を指摘したときには、 「他の歌手も握手券付けてCD売ればいい」 というコメントが来て驚きました。 他の歌手も握手券付ければいいって・・・・・・。 長々とすいません、もう一つは 他のアーティストをバカにすることです。 私は色々な歌手の曲を、Youtubeで聴きます。 しかし、必ずと言っていいほど、どのアーティストのコメント欄にも 「AKBの方がいい」や「今の時代はAKB。こんな歌手古い」などと いうコメントを見つけます。 反論したり、注意したりする人に対して 「AKBの方が売れてる」とコメントする始末。 AKBファン全員がこうだとは思ってません。 しかし、このような常識のないファンが多いと私は感じます; みなさんはどう思いますか? 出来れば、AKBが好きでも嫌いでもない中立的な 立場の方に回答お願いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)> 荒らし・中傷はやめて下さい

  • akbの握手会について

    akbの握手会などに詳しい方お願い致します。 11歳になる娘がこの度?akbのファンになりました。出演するテレビ番組はもちろんCDも毎日のように聴いています。どうやら篠田麻里子さんが一番のお気に入りのようなのですが、出来れば握手会に連れて行ってやりたいと思います。 私は40を超えたおじさんなのでakbのことなど全く分かりません。そこでお伺いしたいのですが、握手会はどうしたら行けるのでしょうか?何かチケットのようなものを買うのですか? また、握手会はどんな様子なのでしょうか?11歳の子供が行っても危険はありませんか?やっぱり何時間も並ぶのでしょうか。 どなたかいったことのある方いましたら、握手会の様子や注意事項など詳細を教えてください。

  • AKBの握手会

    前からうすうす気になっていたんですが AKBの握手会の前日にトガブロで 握手会のことについて 詳しいことが書いてありますよね? そこに一部の心無いファンの行動による 残念な事件も発生しております みたいなことが書いてあるのですが なんの事なのでしょうか 知ってるかた教えてください

  • CDの無駄買いがもったいない

    元AKBファンに質問です。 他のアイドルグループに推しメン変えしてイベントがあってCD購入者により握手会だとかあってもAKBの個別握手会で無駄に買ったCDのことを思うと 買うのとかためらいますか? 私は聴きもしないCDを握手会の為に何枚も買う行為がもったいないのと歌自体ダウンロードして聴けるのでためらいますね。

  • AKBの握手会について教えてください

    AKBの握手会について教えてください 握手会までの流れが知りたいです どのCDを買えばいいのか? そのCDはどこで手に入るのか? 握手券には種類があるのか? 握手券があれば必ず握手できるのか? 自分の推しメンと握手できるのか? 開催地はどこなのか? など、補足もありましたらお願いします

  • AKB

    AKBが好きなんですがAKBのファンについてなんですが… AKBが好きでグッズとかいろいろもってたりとかAKBにはまってる人でたまに自分の推しメンじゃないからって他のメンバーの悪口を書くじゃないですか それがどうしても許せないです。 AKBが好きなら推しメンだけでなくAKB関連すべて好きにならなきゃいけないと思うんです。 悪口をかかれた時どうしたらいいですか?

  • AKB48握手会について

    AKB48握手会について 握手会に行くと亜美菜ちゃんが僕の頭を撫でてくれます。それってファンはやってはいけませんがメンバーがファンにやるのはおkなんですか?僕は15歳なのですが亜美菜ちゃんが可愛いと言ってくれて頭なでてくれました

  • akb48握手会について

    こんにちは。私は北海道に住むakbのファンです。昨日の事件は大変驚きました。そして1つ不安な事があります。それは昨日の事件の影響で劇場交連や各地で行われる握手会などが中止になっていることでこのままだと7月に北海道で行われる予定の握手会も中止になってしまうのではないかと心配しています。私と同じくakb48ならび姉妹グループのファンの方今後、握手会が行われるか教えて下さい。

  • AKBファンの方に質問

    単純に疑問に思っていることなんですが…… AKB48の中で、推しメンとかの欲目無しに、ガチで歌が上手いと思うメンバーって誰ですか? 本当に単なる疑問なんですけど、AKBみたいに団体になると、歌唱力なんて(熱心なファンじゃない私みたいなタイプには)分からないので…… AKB48の中でお願いします。 AKBですら、数人くらいしか名前と顔が一致しない程度の知識ゆえ、SKEとか研究生とかになったら全く分からないので。 ※単純な疑問なので、『上手いヤツなんかいない』などの茶々は不要です。