• ベストアンサー

現行エスティマのナビについて。

現行エスティマを購入しサイバーナビを付けようと思っています。 画面が出てくるタイプがかっこよくていいなと思っているのですが、ナビ使用時にセンターにあるメーターが見づらくなってしまうか心配です。 現在エスティマを乗っててサイバーナビを使用している方のご意見を聞きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

はじめまして。GSR50W前期型に乗っています。 carrozzeria AVIC-VH009をつけています。 モニターユニットを下段に取り付けると、センターメータ左側の シフト表示まで読み取る事ができます。 この取り付けの欠点は、 ・DVDを取り出す時に、モニターを収納しなくてはなりません。 ・ワイドDINではないので、左右に1cmのスペーサーが必要です。  これは、トヨタ純正部品であります。 ・エスティマの流れるようなインパネに似合わない。 ただ、サイバーナビですと、5.1サラウンドを組むことになります。 センタースピーカーをモニター裏に設置すると思いますので、 結局シフトの表示が見れなくなります。

runasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>画面が出てくるタイプがかっこよくていいなと思っているのですが  一週間で後悔するギミックです。

runasuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 現行エスティマにオンダッシュナビ??

    先週エスティマを契約しました。今乗っている車にカロッツェリアのナビをつけていて、モニターが8インチのモノでダッシュボード上に固定しています。できればこのナビとモニターをエスティマに移植したいのですが、なんせ現行モデルのエスティマはセンターメーターで、8インチモニターをダッシュボード上につけると視界の妨げになるような気がして移植する決心がつきません。どなたか現行モデルエスティマに(何インチでもいいので)オンダッシュタイプのモニターをつけていらっしゃる方がいましたら感想をお聞かせ下さい。多分いないだろーなぁ~~苦笑汗。

  • 現行エスティマのナビについて

    皆さんこんばんは。 今度、現行エスティマの購入を考えているのですが 純正ナビはさすがに高いのでディーラーオプションで買おうかなと考えています。 でも、実際どのくらいするのかわからないので参考程度でいいので 購入された方やディーラーの方などよろしくお願いします。

  • 現行のエスティマについて

    現行のエスティマについて 自力で純正のバックガイドモニターを取り付けようと思っています。 ナビは純正のNHZT-59Gを使用しています。 そこで教えください。 バックガイドモニターをオークションで購入しようと思っていますが、結構種類があり、型番も違いどれを購入してよいかわかりません。型番や必要なものがあれば教えてください。 バックガイドモニター取り付けに関して参考になるサイトがあれば教えてください。

  • 現行エスティマ

    今自分は現行エスティマを新車で購入しようかと思っています。しかし、もうすぐマイナーチェンジすると聞きました!後期が出るまで待つべきか、さほどMCしても変わらないなら来月あたりに購入しようかと迷っています(+_+) あと皆様のちょっとした予想などでもいいので今回MCしたら、どのように変わるか意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エスティマ

    現行のエスティマのマイナーチェンジを知っている方ごうぞ教えて下さいませ。 私この度、購入を考えている者なんですが、現行モデルと、どういった違いが有るかを是非知っておきたくて・・・あと今のモデルでのいい点、悪い点が有りましたら。 エスティマにはオプションでDVDナビを付けると(ディラーオプション)バックモニターを付けることが出来るのですが必要と思われますか・・・ ちなみにコーナーのセンサーは付ける気は有りません。

  • 現行ライフのナビ取り付けについて

    現行ライフJB8オーナーになるに当たり、ナビを取り付けようと思っているのですが、 インダッシュ/オンダシュで迷っています。 オンダッシュは取り付け位置が センターコンソール上が妥当な取り付け位置になると思うのですが、 この場所だと前方視界の邪魔になるのではと心配しています。 また、この配置はいろいろなサイトを探すのですが、 少数派の設置方法みたいで参考になる情報が得られていません。 また、インダッシュだと取り付け角度が40度前後になるので ナビ精度や画面視認性のの点で不安があります。 イン/オンダッシュナビを取り付けていらっしゃる方で 参考になる情報などありましたら教えていただけませんか?

  • エスティマ純正ナビについて

    平成14年購入エスティマのトヨタ純正DVDナビについてです。 2007年のものでいいので、オークションで購入予定ですが、ディーラーに聞いても最新版しか解らないとのこと。使用中の番号は86271-44020 発行は2001年10月です。ディスクだけほしいのですが、本体に入れ替えだけでは見れない云々の回答もちらほらあるようで。またディスク表面に2007秋版まではいっしょですが、A28とかA26とか記載されていて、何が違うのかよくわかりません。宜しくお願いします

  • ナビについて質問お願い致します。

    質問お願い致します。 現在カロッツェリアのサイバーナビAVIC-H990にAVH-P9DVAIIのモニターで使用しておりました。 さすがにナビの地図データが古いので更新しようと考えたのですが、モニターの動きが悪い事も有りナビの買い替えを決めました。 私的には予算10万程度で、ネットでカロッツェリアの2DINタイプのナビを購入しようと考えております。(取り付け工賃等は含みません) 友人に相談した所「楽ナビのAVIC-MRZ09II が良いよ。今の楽ナビは昔よりずっと音も良くなってるし、今使ってるのと変わらないよ。」と言われました。 決して楽ナビを見下している訳ではないのですが、今までサイバーナビを使っていた自分としては「どうなのかな?」と、思ってしまう節が有ります。 値段的にもう少し出せばサイバーナビ「AVIC-ZH0007」等も購入出来るので、何を購入するか迷っております。 また去年の方落ちモデルもある程度安くなっており、そちらも検討しております。(結構重視しております。が、去年の商品の事も有りどう比較して良いのかよく分からないです。) 用途にはよると思うのですが、予算10万円程度でカロッツェリアのナビを購入するとしたらどのナビを購入するのがオススメでしょうか? また、「AVIC-MRZ09II」は友人が言う様にサイバーを比べてもそれなりに高性能なのでしょうか? 詳しい方どうかお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • エスティマに取り付けできるカーナビ

    6月にトヨタエスティマを購入しましたが、まだカーナビを取り付けしていません。カー用品店を見て回ったのですが、どの機種が取り付けできるものなのか分からないので、購入の際注意すること、どのようなタイプが取り付け可能なのかなど、どんなことでもいいので 教えてもらえませんか? 今までナビを購入したことがないので分からないことだらけです。各社パンフレットをとりあえずもらってきましたが、見た目だけで選んでも取り付けできないと困るなと思い投稿しました。 車名はエスティマL 形式はACR30W 仕様は2400アエラスです。

  • 現行カローラフィールダーに社外ナビ

    こんにちわ。この度フィールダー(1.8s エアロツアラー)を新車にて購入するのですが、ナビは社外品にしようかと思っています。いくつか探していて、カロのサイバーナビAVIC-VH009GかパナのCN-HDS960TDのようなタイプのものがいいかなと思うのですが、フィールダーの場合、ディスプレイ」でハザードランプやエアコンの吹き出し口が隠れてしまうように思います。実際使いにくかったりしないかと思い、用品店にて聞いたところ、おそらく平気では?と曖昧だったため質問いたしました。どなたかフィールダーに上記のナビを取り付けた方やこれについてご存知の方がいらっしゃればぜひアドバイスを頂きたいと思います。