• 締切済み

飲み会で

サークルの飲み会の席で女性に「今好きな人はいますか?私以外で」と聞かれます。これって私の事は好きにならないでというサインですか? もし聞いた本人を好きな場合どう答えればいいのでしょうか? また女性は何故どうでもいい男の好きな人を聞いたりするのですか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

そういう意味にも取れるし、私一本でいてくれますか?も意味みも取れなくもないです。 あまり気分いい聞き方ではないですね。 どうしてもこの人がいいなら。 「いるはずないですよ。あなたを省いちゃったら」でしょうかね。 どうでもいい男と思ってるかどうか。 もし思っていてこの質問だったら、単なる興味本位ですかね。

回答No.1

端的に言えば、貴方はフリーですか?ということを聞いているんでしょ。 話のネタとして聞いてくる場合もあると思うけど、 普通は何も興味がない男性にはそういう事聞かれないと思いますよ。 「貴女以外で?好きになりそうな女性はいないよ」でいいのでは。