• 締切済み

飲み会で

サークルの飲み会の席で女性に「今好きな人はいますか?私以外で」と聞かれます。これって私の事は好きにならないでというサインですか? もし聞いた本人を好きな場合どう答えればいいのでしょうか? また女性は何故どうでもいい男の好きな人を聞いたりするのですか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

そういう意味にも取れるし、私一本でいてくれますか?も意味みも取れなくもないです。 あまり気分いい聞き方ではないですね。 どうしてもこの人がいいなら。 「いるはずないですよ。あなたを省いちゃったら」でしょうかね。 どうでもいい男と思ってるかどうか。 もし思っていてこの質問だったら、単なる興味本位ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

端的に言えば、貴方はフリーですか?ということを聞いているんでしょ。 話のネタとして聞いてくる場合もあると思うけど、 普通は何も興味がない男性にはそういう事聞かれないと思いますよ。 「貴女以外で?好きになりそうな女性はいないよ」でいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会での話

    ずっと気になる女性がいて、その人含む集まりの初めての飲み会でした。 最初は彼女と話していましたが居酒屋の席に着く時に、まとめ的な役をしていたために彼女の斜めの席になり、その隣には彼女をどうも狙っているような男友達が座りました。 自分は全体に話しかけたりみんなでもりあげたいな。と思ったのですが、その彼はほとんど彼女に話しかけていました。 割ってはいる事もできないし、彼女もその人と結構話していました。 やっぱり彼女は彼のようなタイプが好きなのかな。。とも思いましたが、飲み会で隣の席の男が頻繁に話しかけてきた時、女の人は(男から見ると)楽しそうに話を合わせる事って出来ますか? いつもの彼女の雰囲気とはしっくりこないノリの男だったので。 ご意見伺いたいです。

  • 飲み会で、フラれた相手に、、

    こんにちは。20代の大学生女子です。 前置きとして、 私はサークルに好きな人がいて、一年前に彼女が出来たと本人から聞かされ、その時に自分自身の気持ちも伝えました。 あれから一年経ちますが、サークルでほぼ毎日その人と会うので、恥ずかしながらまだ彼のことが好きです。 そしてここから本題なのですが 昨日はサークルの飲み会で、たまたまその人と席が近く、飲み会中盤で、彼が後輩を使って「好きな人いるの?」と聞いてきました。 酔った勢いというのも、少しはあるとは思いますが、これはどういう心理なのでしょうか? 少しは気にかけているのでしょうか? ちなみに、まだ彼は彼女と付き合ってます。 分かりにくい文で申し訳ありません。 ご意見お待ちいたしております。

  • 就職祝い飲み会を盛り上げるためには

    初めて投稿します。 今僕は大学生です。 今度サークルで一緒だったメンバーの1人が 就職をすることになりました。 それで、就職祝いにサークルのメンバー8人で 飲み会をすることになり、その幹事をすることになりました。 それで、ただ飲み会をするだけでは無くて 飲み会を盛り上げるサプライズや 何かその人が喜びそうなことが出来たらと思います。 そこで、 特に女性の方にお伺いしたいのですが(就職する人が女性なので)、 飲み会を盛り上げたり、 その女の子に喜んでもらうためには、何をすればいいでしょうか。 補足情報としては ・就職する女の子は22歳。 ・その人は今はサークルに所属していない。 ・僕も今はサークルには所属していない。 なお、プレゼント場合なら 具体的に何がいいかを言っていたたければ、助かります。

  • 飲み会失敗

    飲み会は苦手です。都心に出掛けて飲み会がレストラン手間ありました。席に座って2時間も地蔵さんみたいに黙ったままでした。隣の女性とつまらん男と思ったのか、他の席に移ってしまいました。何を話したらいいかわかりません。辛かったです。次回は不参加にしようと思いますが、他の人はなんで話題が豊富なんですか?

  • 女性が飲み会に参加するとつまらなくなりませんか?

    社会人男性です。 自分はよく社会人サークルの飲み会に参加しますが、そこで同じ男性に話しかけると迷惑がられます。 というのは、男は大抵、参加している女性目当てなので、男性と話したがらないからです。 自分は彼女がいるし、女性はみんな男を値踏みしているのであまり関わりたくありません。 (女性は飲み会の席では、トークが面白いとかつまらないとか、盛り上げてくれるかくれないかとか、そんな目でしか男を見てないので、相手するのが疲れます。) なので、男性と他愛のない話をしたり、馬鹿話をしたいのです。 でも、参加している男はみんながっついていて、女性とばかりしゃべっています。 というか、女性はみんな、飲み会では男は女を楽しませて当たり前ぐらいに思っているので、それが普通なのかもしれませんが、一度そのように感じてしまうと、飲み会がつまらなくなります。 飲み会に女性がいるだけで、 (1)女性を楽しませることが飲み会の趣旨になってしまう。 (2)男はみんな、参加している女性目当てになるので、交友が深まらない。 (3)挙句の果てに、女性に「トークがつまらない」などのレッテルを貼られ、「つまらない男」と見下される となってしまい、飲み会を心から楽しめなくなります。 何で、女性は、そうやっていつも男を値踏みばっかりしているのですか? 普通の他愛のない会話じゃだめなんですか? 何で、飲み会で男は、女に、面白いトークをしたり、雑学みたいな役に立つ情報を提供しないといけないんですか? なんで、いちいち自己アピールして値踏みされなくちゃいけないんですか?

  • 泊まりの飲み会

    明日、社会人サークル(スポーツのサークルです)での飲み会があり、 コテージのようなところを借りているので飲む人は泊まれるという形になっています。 飲み会で泊まったことがないので、もし泊まる場合についてなのですが みなさんどのようにされてるのでしょうか。 お風呂は自宅で入っていかれますか? 女性の方、お化粧もされますよね? 飲んでそのまま寝る場合はお化粧は落とさず寝てしまうのでしょうか? これが正しいという形はないとおもいますが、いろいろとアドバイスをお願い致します。

  • 明日の飲み会!

    明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

  • 飲み会で先輩に近づきたい・・

    明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

  • 飲み会(新歓)の席決めについて教えてください。

    60人規模のサークルの飲み会の幹事をしています。 新歓を行うのですが、席決めについて悩んでいます。 お店、コース料理、集合時間、場所はすべて予約&確定済みであとは当日の席をどうするか考えているのですが、 去年の様子を見ると、席を何も決めないで順に座らせたときは、女は女で固まり、男は男で固まり、知り合い同士で固まり、ただの仲良し飲み会になってしまいます。 できれば初めての人は初めての人で話をして欲しいし、友達作りをして欲しいので、バラバラに座って欲しいのですが、何せ新歓。友達2人で来る人をクジ引きなどにしてバラバラに座らせるのも気が引けてしまいます。 あらかじめの用意が簡単で、席をある程度分散させることが出来るような方法があれば是非教えてください。お願いします。

  • 彼女に飲み会に誘われる

    閲覧ありがうございます。 僕は大学生で同学年の彼女がいます。 彼女は飲み会が好きで頻繁ではないのですが友達やサークル関係で飲みに行きます。 僕も彼女と同じサークルに属しており周りも付き合っていることを知っています。 そして今度サークルの飲み会があるのですが、僕は大人数でわいわいするのがそんなに好きではなくその飲み会に正直行きたくはありません。彼女の彼氏がいると周りが気を遣うのでは?と思ってしまうし、嫉妬心が強いので一緒に行くと彼女が他の男子と話している光景とかにヤキモチをやいてしまいそうというのも行きたくない理由ですが、彼女の方は一緒に行こうと誘ってきます。 彼女は人前でべったりするとか全くなく特別扱いしませんし僕がいなければ快くワイワイ出来るし彼氏の愚痴とか言えるので、誘わない方がプラスなんじゃないかと思います。 しかし彼女は記述したとおり誘ってくるので、飲み会の席に恋人を連れて行こうという気持ちやメリットというものを是非教えてください!!