• ベストアンサー

自分のしっぽを追い回す猫は ストレスから?

生後2か月半の保護猫ですが・・・前から気になっていたのですが 自分のしっぽを追い回す 行為を1日に 何回かします。 これは、なんらかのストレスのあらわれのでしょうか? 子猫のうちには 普通にある行為なのでしょうか? お願いします。

• mh9546
  • お礼率79% (265/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

子猫ですから、あると思いますよ。 しっぽの長い猫ちゃんならとくに。 ネコ科の動物はお母さんの尻尾にじゃれたりきょうだい猫とじゃれあったりする事で狩猟本能を磨きます。 その一環だと思いますよ。

mh9546
質問者

お礼

rose-roomさん 回答ありがとうございます。 普通にある行為なら 安心できます。 頭が 弱いのかな?くらい 考えてしまったものですから