夏休みに好きな人と外出する方法

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに好きな人とどうやって誘うか悩んでいる中学生のためのアドバイス
  • 彼に彼女がいないことや、友達と一緒にディズニーシーに行った経験があるなど、関係性のポイントを挙げながら、自然に誘う方法を考える
  • 仲がそこそこ良い状態であることや、あだ名で呼び合っている関係から、気軽な雰囲気での誘い方が有効
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と夏休み外出するには?

皆さん、もう少しで夏休みですよね。(特に学生の方) 私は中学2年生なんですが、好きな人がいます。 でも、相手はもちろん、自分以外の人はわたしの気持ちは知りません。 そこで、夏休みに、その彼とどこかに出かけてみたいのですが、 どうやったら自然に誘う事ができるのか悩んでます((泣 (1)彼には彼女はいません (2)一度流れでディズニーシーに行ったことがあります(他の友達も一緒に) (3)男女関係なく(本当に嫌いな人意外)フレンドリーに接してくれます (4)お互いあだ名で呼び合っています (5)メアドはお互い知っています (6)特別仲がいいというわけではないのですが、そこそこ仲はいいとおもいます ・・・こんなかんじです。 誘う場所、方法などどんなことでもいいので参考にしたいですっ!>< 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacchan82
回答No.1

アドレスを知っているなら、話は早いですよ。 「夏休み何してる?今ディズニーランドで○○やってるみたいだからまたみんなで行かない?」 とか 「友達と○○行くことになったんだけど、一緒にどう?」とか。 まだそこまで仲良くないのなら、 いきなり2人でって誘うのは抵抗があるかもしれないので、 また仲の良い友達集めて、っていう感じで誘ってみてはどうですか。 大事なのは、あくまでも 「場所」や「イベント」に目的があるって分かってもらうこと。 「あなたに会いたい」のが目的だと分かってしまうと、 向こうもその気じゃなければちょっと厳しいかも!? 中学生らしく、爽やかに責めていってはどうでしょうか。 あんまり考えすぎたり計算しすぎると 今しかない良さが失われてしまってもったいないです。 告白するわけじゃないんだから、 どーんと構えて頑張ってみてくださいネ。

yuruyuruhaniwa
質問者

お礼

参考になりましたっ! ありがとうございますm(_ _)m がんばります!☆