夏休みに好きな人と外出する方法

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに好きな人とどうやって誘うか悩んでいる中学生のためのアドバイス
  • 彼に彼女がいないことや、友達と一緒にディズニーシーに行った経験があるなど、関係性のポイントを挙げながら、自然に誘う方法を考える
  • 仲がそこそこ良い状態であることや、あだ名で呼び合っている関係から、気軽な雰囲気での誘い方が有効
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と夏休み外出するには?

皆さん、もう少しで夏休みですよね。(特に学生の方) 私は中学2年生なんですが、好きな人がいます。 でも、相手はもちろん、自分以外の人はわたしの気持ちは知りません。 そこで、夏休みに、その彼とどこかに出かけてみたいのですが、 どうやったら自然に誘う事ができるのか悩んでます((泣 (1)彼には彼女はいません (2)一度流れでディズニーシーに行ったことがあります(他の友達も一緒に) (3)男女関係なく(本当に嫌いな人意外)フレンドリーに接してくれます (4)お互いあだ名で呼び合っています (5)メアドはお互い知っています (6)特別仲がいいというわけではないのですが、そこそこ仲はいいとおもいます ・・・こんなかんじです。 誘う場所、方法などどんなことでもいいので参考にしたいですっ!>< 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

アドレスを知っているなら、話は早いですよ。 「夏休み何してる?今ディズニーランドで○○やってるみたいだからまたみんなで行かない?」 とか 「友達と○○行くことになったんだけど、一緒にどう?」とか。 まだそこまで仲良くないのなら、 いきなり2人でって誘うのは抵抗があるかもしれないので、 また仲の良い友達集めて、っていう感じで誘ってみてはどうですか。 大事なのは、あくまでも 「場所」や「イベント」に目的があるって分かってもらうこと。 「あなたに会いたい」のが目的だと分かってしまうと、 向こうもその気じゃなければちょっと厳しいかも!? 中学生らしく、爽やかに責めていってはどうでしょうか。 あんまり考えすぎたり計算しすぎると 今しかない良さが失われてしまってもったいないです。 告白するわけじゃないんだから、 どーんと構えて頑張ってみてくださいネ。

yuruyuruhaniwa
質問者

お礼

参考になりましたっ! ありがとうございますm(_ _)m がんばります!☆

関連するQ&A

  • 友達のいない夏休み

    現在、学生の者です。 メアド交換した人とかいくつかいるんですが、どれも休みの日に会うような仲でなく、学校でしかあえないような薄い仲であります。 なので、今は夏休みなのに、一人ぼっち状態です。高校生なら、友達と遊んだり、どこか行ったりするんだろうなと、羨ましいと思う限りです。自分も、そんな仲になりたいと思うのですが、そこまでが難しいと思うのです。 私だけ一人ぼっちで休みを過ごすなんて、私だけではと思ってしまいます。 友達になって、どれぐらいたったら、学校以外にも会える仲になれるんでしょうか? もし同じような人が居れば、休みは何をしていますか? 他にもご意見などお願いします。

  • 夏休み

    中学生男子です。 少し前に好きな人にメアドを教えてもらい、メールできるようになりました。それなりにメールできています。 しかし、夏休みになってその人と全然メールができていません。 自分がマイナス思考というのもありますし、いきなり送ることに抵抗があったりするのが原因だと思います。 このままではせっかくメールできるようになり少しは仲良くなれたかもしれないのにまたもとに戻ってしまいそうです。 わかりにくい文章になってしっまったのですが、意見をお願いします。

  • 本当に好きではない人と付き合ってしまいました…

    中学1年です。 私にはずっと好きだった人がいました。 でも二回告白(というのかはわかりませんが… 1回目は家の電話にかけて、相手がいなくて、 2回目は呼び出しの手紙を渡したんですが 相手が用事でこれなかった。という感じです) に失敗してしまいました。 気まずくて今は一切話していません。 (お互い避けてるかんじ) だけど私はすごく好きだったので 奇跡が起こらないかとか考え ちゃって、 他の人から告白されても "××(←相手の名前)が好きだから、" と言って断ってきました。 ですが、 もう、気持ちを切り替えて 好きな人を諦めるためにも、 何より私の周りがみんな付き合い 始めて、 告られた人にオッケーしてしまって 今現在付き合っています。 しかも、初めての彼氏になります。 付き合えば忘れられるとおもって いました。 私の好きだった人とすごく仲がよくて そういうことしか考えずに オッケーしてしまい、 ほんとに先のことなんか、考えてませんでした。 その人から"好きだよ"って言われても "うちも好きだよ"とか嘘ばかり並べて しまっています。 母に相談したら、 好きじゃない人は付き合わないほうが いいって言われました。 でも、 付き合ったばかりなので 周りに言っておきながら すぐ別れるのも周りからなんか思われる とか考えてしまい、 すぐには別れられそうにないんです…泣 そして、 その前に仲のいい友達とかと、 恋愛のことでもめていたので それもあるのですが…泣泣泣 どうすればいいのでしょうか⁇ 好きな人を諦めるために 違う人と付き合ったことのある人、 なにかアドバイスくれませんか⁇

  • 恋愛に詳しい人に質問

    中学3年の男子ですが、少し気なる人がいます。 その人は1年前結構喋っていて、楽しかったんですが。 違うクラスになってから目は合うけどお互い気まずい感じで僕は携帯電話を買ってその人にメアドを聞きたいんですが手紙にメールアドレスと電話番号を書いて「携帯買ったからこれメアドな」と帰り道にその紙を渡すのって変でしょうか? あともうすぐ夏休みなので夏休みにその人に「お姉ちゃんが誕生日やからプレゼント選ぶの手伝ってくれへん」と言って二人で買い物に行きたいんですが、付き合ってもないのにそういうことをするのは相手にとってどうゆう風に思うんでしょうか? 困ってます!! 夏休みまでにお願いします

  • 好きな人に告白をしてフラれました。

    先日、好きな人と2人でディズニーへ夜行バスで行ってきました。 その人とは夏休みに3度ほど2人で遊びに行きました。 その人はバイトの後輩で結構静かな子で以前はかぶったら少し話す程度 の関係でしたが夏休みに花火を誘ってからメルアドを交換し メールをするようになり前よりは仲良くなったと思いました。 そしてディズニーの話が出ていつの間にかディズニーに行くということになり先日行きました。 天気も快晴でまぁまぁ楽しみ、別れ際に告白をしたんですが結局フラれました。 以前遊んだ時も彼女は楽しかったと言っていたしまた誘ってくださいとも 言ってくれたしディズニーもいけるんだから少しは可能性があるかなと 期待していただけにショックでした。 何より自分の周りの女性はディズニーは好きな人とかじゃないと無理と 言っていただけに余計ショックです。 女性の人は好きでなくても普通にディズニーにいけるものなんでしょうか?

  • ディズニーが嫌いな人に質問です。

    私には5つ年上の彼がいます。(私が21で、彼は26です) 私は昔からの夢で、『デートをするならディズニー!』と 勝手に決めていました。本当に勝手なんですけど^^; しかし私の彼はディズニーランドが嫌いらしく、とても誘えそうにありません。 調べてみたら、けっこうディズニーが苦手な人多いんですね。 そこで質問です! ★ディズニー嫌いの方、どういう所が嫌なのでしょうか? ★ディズニーランド、シー、どちらもだめですか? ★好きな子に誘われてもやっぱり誘われたら嫌気がさしますか? よろしければお答えお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人

    今好きなひとがいます。友達が好きでもない人に私が好きだと伝えてしまいました。友達は冗談だとその相手にいいました。 けれど、その好きでもない人を好きになってしまい、それからは、いつも目で追ってしまいます。そしたら相手も気づいてしまいお互い目が合うようになりました。けれどいつも話す関係でもなくだた、目が合うだけです。でも、好きになってからメアドを教えてもらい何回かメールしました。けれど ある時、返信が来なくて友達も送ったらその日に送ったメールは、返信は来ていません。それからは また、来なくなるのがいやでメールをしていませんが、目は合います。でも、私が見ちゃうから相手も見るんじゃないかと思います。 相手は、私のことをキライだから見ないでほしいと思って見ているのでしょうか。もし、キライなら みなさんならどうしますか?相手の気持ち知りたいです。文が長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。出来れば学生さんで 男子の意見が知りたいです。

  • 私は、好きな人がいます。

    私には、好きなひとがいます。でも保育園からの幼なじみで仲がよすぎで好きとかいいだせません。先々月、引っ越して遠距離恋愛になってしまいましたが一応幼なじみなのでとメルアドはGETしました。 メルアドはもらったものの、やはり好きとは言えません(T〇T) 中学1年生の私はその人と付き合いたいです!今まで7年も溜め込んだ気持ちをどうすれば伝えられるでしょうか?

  • 好きな人に渡すお土産

    気になっている男性に今度友達とディズニーシーへ行くと言ったところ、ダッフィーを買ってきてほしいと言われました。なので自分用には同じ種類のシェリーメイを買おうかなと思うのですがどうでしょうか?付き合ってもない人にこのようなことをされるのは困りますか?ちなみに向こうからのお誘いで何度か2人で遊んだことのある仲です。

  • こんな私にアドバイスを下さい(>_< 長文です。

    こんにちは。いつもここのみなさんにお世話になっています。 私は今男女共学の高校に通う高校1年生の女の子です。実は今好きな人がいます。その人をA君とします。 その人のことを好きになった流れは大体こんな感じです。 (1)家族と買い物に行ったときにその人にたまたま会った。 (このときはお互い『あ、同じクラスの人』で感じで目が会って終わった) (2)学校で『この前○○にいたでしょ?』って話し掛けられて話た。凄くいい印象だった。話してて楽しかった。 (3)最初の方仲良かった友達が『Aってメガネ撮ると斎藤翔太に似てるよね』って言われてなんとなく似てるな~っと思って気になってきた。 (4)音楽の授業で自習の時私がピアノを何となく弾いたらまたまた話しかけられた。その時なんとなく嬉しくなっていた。そしたらA君がエレクトーンを弾いててかっこいいなぁと思っていた。(私楽器を弾ける人に弱いんです) (5)化学の授業や情報のPCの授業で話し掛けられたりしてきた。この時自分はもうA君のことを好きになっています。だから自分の目でA君をおってしまっています。 (6)お互い大のディズニー好き!! べつに特に脈ありって訳でもないし、もうすぐクラス替えなので私は告白した方がいいのでしょうか? っと言っても告白する勇気がありません(泣) メルアドも聞き出せないしどう聞けばいいのかわかりません。 これから私はどうすればいいのでしょう?もっと積極的になったほうがいいのでしょうか? どんな些細なことでもいいので私にアドバイスを下さい。