• 締切済み

一目惚れしたけど自分から話しかけれない内気な女性に

質問です。題がちょっとわかりにくいかも知れませんが回答してくれる方の範囲を絞るためです。 内気かそうでないかはあまり気にしないでください。 相手から話し掛けてくるのを待っているなどの理由でもいいです。 あなた=内気な女性/彼=こういう状況初めてな男性(同い年くらい) ★改めて本題 (前提として”明らかに惚れていて、勘違いや別のを見てた などではない”とします) あなたは一目惚れをして(現実的ならどんなシチュエーションでも構いません)、彼をジーーーっと見つめています。しかしあなたは内気であるため自分から話しかけることはできません。そして、偶然にも彼があなたに気づいて目と目が合い数秒以上見つめあっています。彼は目をそらさずその場にいます(彼もあなたに惚れたようだ)。 ・このような状況の場合あなたは彼にどのような対応を期待しますか。又はどのような対応をとってほしいですか。 できれば具体的にお願いします(例え:こういう話し掛けられ方がいいとか、これは聞いちゃだめとか、ちょっと話したらすぐ解散とか、・・・・・いろいろ)。いい例えが思いつきませんでした、すみません。例えなのでとらわれないでください。 注/もしも、ですが勘違いを招くような文章がこの中にあった場合は回答の補足で訂正します。何度も確認してますが、過去にあったので。

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

誰かに一目惚れの恋をして、相手も同じように私に恋をして、お互い見つめ合っている、なんていう奇跡のようなロマンチックなシチュエーションで、話しかけるなんていう行為は無粋でしょ。どんな言葉であっても興冷めなんじゃないですかね。 その場は何も起こらず、お互いまた会えるかもと思って、その場所に何度か通って再会して、また見つめ合って、微笑みを交わすようになり、会釈するようになって、それである日、「こんにちは」と挨拶する関係になる・・私はそういうのがいいですね。 見つめ合うだけでお互い幸福感に浸れるような恋は、人生で何度も訪れるものじゃないし、ガツガツいって、すぐにありきたりの関係になることはないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋服屋の店員さんに一目惚れしました。。。

    高二男です タイトル通りです。 先週友人と服を買いに行った時に、そこの店員さんに一目惚れしました。 その時は偶然にも僕が服を見ているときに接客してくれて、 店員さんの方から(もちろん営業トークですが)「高校生なんですか?」など話掛けてきてくれて、見た目だけじゃなく話し方等も 好きになってしまいました。 そこで何とか仲良くなりたいと思い、今週またそこに行ってアド書いた紙を渡そうと思うのですが、 1、いきなりアドレスなんか渡されたら引きますか?   ちなみに自分はイケメンでも何でもないです。 2、もし渡すとして、その時のセリフなんですが、   「すいません。いきなりで迷惑だと思うんですけど(紙を渡して)、        良かったらメールください」みたいな感じで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 電車で一目惚れ…?

    場所、お借りします。 私は、高2女です。 1.2ヶ月前からだと思います、私自身もいつから気になるようになったのか覚えていないのですが 電車の同じ、同い年、もしくは一つ上と思われる男子高校生に一目惚れをしてしまいました。 前に言ったようにうろ覚えなのですが、いつからか電車が同じ時が多いなと思っていたら びっくりしたことに、家がとても近く、斜め前くらいでした。 向こうがいつから私を知っていたかは分かりませんが、私はそのときぐらいから意識し始めてしまっていました。 意識し始めてから私が登校時間を変えたりということはしておらず(前々から一緒だったので)、家から駅までの道のりも、私が彼の目の前をずっと歩くこともあるし、電車も、私の学校の最寄り駅まで、3本の電車が全部同じです。(時間は一緒ですが、彼が気になってしまい、車両は私が同じにして乗っちゃっています) さすがに毎日同じ車両はどうかと、私はたまに隣の車両に乗ろうと ホームでは隣の車両のラインに並ぶのですが、気になってしまい彼の並ぶ列をちらっと見ると、目が合うことがしばしばあります。 同じ車両の場合も、(私自身が恥ずかしくて彼の方をあまり見ないようにしてるのですが) 彼の方を見ればだいたい目があいます。 もう何度も目があってるし、私もセーラー服だったり目立つマフラーだったりで 向こうが私をまったく知らない、とは言えないかな、とは思います。 朝は人も多いし、お互い忙しいので 帰りに、たまたま家路で見かけたら少し声をかけてみたいな、と思っているのですが… やはりびっくりしてしまうでしょうか? ちなみに向こうは、頭がよさそうで、マイペースな雰囲気があります。 制服も、着崩したりして、あまりすごくいまどきって感じでもないです。こないだは読書しでしたし。 もし高3だったら、大学に行ってしまうので 会えなくなってしまうと思います。 とても長文になってしまい、似たような質問が多々ありますが、出来るだけ細かい状況をと思って質問させていただきました。 回答是非よろしくお願いします。

  • 一目ぼれした人に再会しました

    先日、一目惚れをした人に再会しました。初めてあったのは合コンでした。その時は彼が飲み過ぎ、眠たそうにしていて連絡先も交換せず解散してしまいました。でも、その時から何か惹かれていて、、でも連絡先も知らないし、私なんて、、と思い胸にしまって忘れました。 そして、その時から二年ほどたち先日、友人の結婚式で再会しました。始めは全く気づきませんでした。幹事さんだったんですけど、かっこいい人だな~と思い見つめていました。 その後二次会があり二次会で他の方と友人から「なんか、俺らあったことない?」や一緒に合コンに行ってた子からなんかこの人たち会ったことない?と言われまじまじと他の男性2人を見ましたが「?‥ない」と言って思い出せませんでした。正直、友人の勘違いだろう。男の方も見間違いだろう‥こんなベタな人はじめて笑と思ったくらいです。 そして、三次会でなんと、気になってた人が目の前に座ったんです。正直嬉しかったのですが彼はまたしても酔っていました。それでも目の保養だ~と嬉しく楽しく会話しました。そこでSkypeでしたが連絡先も交換しました。 その後、友人の提案で続きは泊る事になっていたホテルで飲み直そう!との提案でホテルに行きました。そんな、やましい事もなく楽しく会話したりして時間はすぎ彼はというと私に絡んだりしてましたがまたしても酔いつぶれてしまいました。私も酔ってたので仮眠し、朝になりました。朝になり彼は「俺‥昨日の事あんまり覚えてないなぁ‥」なんて言っていて私も「私も酔ってたから笑」と笑ってました。半分本当、半分は嘘です その後解散し家に帰り諦めきれず、二次会の写真を記念にと送る感じでSkypeをしました。彼は連絡先を交換していたことすら忘れていたそうです。。その後何だかんだでお互いに些細な事で返信し合ってましたが夜になり「おやすみなさい」という感じで終わりました。そして、次の日ふと思い出したんです。二年前の事を‥。会ってる!!という閃いた感じでした。それまでは二回目の連絡はくるまで待って来なかったら来なかっただ‥。という感じでしたがもう、嬉しくてドキドキしました。で翌日連絡来ないかな‥と待ってましたが来ず、がっかりして短時間に一目惚れしの再会に喜び、さらに失恋した切ない気持ちになってます。 最近、出会いはありましたがこんな気持ちは久々で、恋愛歴ほぼなし、私ってレズ笑?だったら適当に結婚でもしちゃうか‥。親からもうるさくなってきたし。と思っていた矢先でした。 私には運命的です。こんな偶然初めてです。でも覚えてるのは私だけ‥また胸にしまうのか‥と思うと誰かに聞いてほしくて今に至ります。ガツガツしてる子との印象も残したくなく昨日は連絡なし。今日もないんだろうな‥と思ってます。彼はきっと私の事は思い出さないでしょう。でも、彼には感謝してます。この気持ちは切ないけど私にはこんな気持ちが残ってたんだ‥人を好きになれるんだ。と気づかせてくれたので。 すいません。質問になってないですが何を質問すべきかわからなくなってしまいました。読んでくださったのにすいません。。 書けて、残せてよかったと思います。ありがとうございました

  • バスツアーで一目惚れ

    アラフォー独身男です。 先日、日帰りのバスツアーに一人で参加したのですが、そのツアーに参加していた女性(年齢は分かりません)に一目惚れしました。その女性は、女性のご両親と一緒に3人で来ており、途中の停留所から乗車されました。偶然にもバス車内での座席も近く、女性のお父様とは隣同士でした。お父様とは差し障りのない日常会話を車内でのみ数回しましたが、女性とはご両親の居る手前、旅行の邪魔にならないよう変に意識してしまい、一言も会話はありませんでした。ただ一度、途中で休憩のため下車する時に少し鉢合わせるようになったため、軽くお辞儀をしただけでした。(その時は女性も軽くお辞儀を返してくれました。また、たまたまだろうと思いますが、車内も含めツアー中2、3回視線が合うことはありました。) 結局接点はそれだけで、女性とご両親様は乗車してきた停留所で先に下車され、その日のツアーは終了しました。お父様を通してでもいいから、自分の気持ちを伝えようにも連絡先など全然分からないのですが、ツアーの途中で一度点呼があり、名字は分かったこと、その名字があまり無いもので(あくまで電話帳で見ただけですが)、女性が乗車してきた場所周辺だと本当に数件に限定できるので探し当てることはできるかもしれません。 ただご両親様も含め女性側からしたら、なぜ住所が分かったのか不審がるだろうし、場合によってはストーカーととられても仕方がない状況だと思います。そうなれば旅行会社の方にも疑いがかかったり、迷惑を掛けたりすることになるし、なかなか難しいように思います。 自分としては、たとえ駄目だったとしてもその女性の気持ちさえ分かれば納得するつもりです。ツアーから数日経ちましたがいまだにその女性のことが頭の中から離れません。こんな場合何か良い方法(あっさりあきらめるというのはできるだけ避けたいです)があれば教えて頂けませんか。 以上長文で失礼しましたが、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 自分からのアタック…

    この前、趣味でやっているとあるグループで集まりがあったんですけど、そのときに別の地域からやってきたグループの女性に一目ぼれしました。打ち上げの時に話す機会があったので、がんばって話しました。僕が彼女に一目ぼれしたことを一緒にいた友人に言う前ですけど、そいつが僕に、「彼女が僕を見る目が他のやつを見るときと違うからお前に気があるんじゃないか」と言ってくれました。確かに僕もそんな印象をうけました。でも場が場なので連絡先の交換などできるはずもなく、そのまま解散しました。後日、偶然ですが運良く自然に連絡をつける手段を取り付けて、メールしてみました。メールには集まりの感想から始まって、自分でも山ほど言いたいことをギリギリ抑えながら「もう直接話せる機会があるとは思わなかったのですごくうれしい」と書きました。この文章で単に僕が相手のことを知り合い以上と意識していると感じて欲しかったのですが…返事ももらったんですけど、集まりの感想がかいてあっただけで、実に当たり障りないものでした。友達も僕も勘違いしていたかもしれません。というわけで、向こうの気持ちがゼロの状態からアタックしなければなりませんが、僕にはそういう経験がないのです。調子にのっているわけではないですけど、僕はかなりモテる方なので、一目ぼれの経験もなく、ましてやこちらからアタックをかけて何とか相手を振り向かせたいなんて思うのも初めてで…つまり僕はそういう点でものすごく初心者なんです。男性の方も、女性の方も、こちらを異性として意識していない女性にアプローチしてなんとか誘い出せる状況にする際のアドバイスや、心理など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • はぁ・・・。ウェイトレスさんに一目惚れしちまった。

    ウェイトレスさんの外見から二十前後だと思うので、そのくらいの年齢の女性からのアドバイスを希望します。 ウェイトレス等の接客経験がある方がいたら特にお願いします! 僕は25歳の社会人(ウェブ&デザイン業)の男です。 自宅近くのファミレスのウェイトレスさんに一目惚れしました。以前から読書や気分転換に月一くらいで利用していたファミレスでしたが、好きになった三ヶ月くらい前からは隔週で主に週末に利用してます。ですので顔くらいは憶えてもらっていると思います。 結論的にどうしたいかといいますと、急ぎはしませんがいずれ付き合いたいです。小細工はしたくない、がしかし、いきなり声かけて変態扱いされて終わるのは余りにも切ない。 過去の「教えて!goo」を参照すると、あまり知らない人から突然告られたり、電話番号などを聞かれると「ビックリするし、少し怖い」との女性陣の声が多くあります。 僕の場合「店員と客」という関係以上の会話はありませんし、特別な目配せによるアピール等もできていない状況です。つまり彼女は僕が好意を抱いている事すら知らないかもしれませんので、正に過去の事例のようになる可能性大なのです。 そこで今回教えて欲しいのはこの状況でどうやって告るのかではなくて、まずその前段階として、好意を抱いている事をどうやって伝るのが自然なのか教えて欲しいのです。 今日こそ笑顔を向けたいとか、愛想良くオーダーしようと思っても、いざその子を前にするとビビッて目も見れなくてボソっと応対してしまう不甲斐なさに自分自身情けないですわ、25にもなって(笑)。が、やる時はやるつもりですのでご指導ください!よろしくお願いします!

  • 一目ぼれした相手と会話をする方法

    24歳、女性です。 一目ぼれに関する相談は他にも多数ありましたが、同じような状況の方が見当たらなかったので、新たに質問させていただきます。 職場で、隣の部屋(部署)の人に恋をしてしまいました。 一目見て素敵な人だな、と思いました。いわゆる一目ぼれです。 彼とは1日に何回か廊下ですれ違います。 不思議とそれ以外の場所(食堂、休憩室など)では会ったことはありません。 目が合うこともあるし、私の部署も彼の部署も人数は少ないので、彼も私の顔は知っていたと思います。 年齢は私と同じか少し上くらいだと推測されます。 こちらから朝挨拶をしたことがきっかけで、以後、朝または帰り際に会えば挨拶を交わす程度の関係です。 といっても「おはようございます」「お疲れ様です」以上のことはありません。本当にただの挨拶です。 なんとか挨拶以上の会話を交わして、まずは友人関係になりたいと思っているのですが、なんと話しかけてよいのかわかりません。 いきなり声をかけたら、私が好意を持っていることがバレてしまって、もし彼に彼女または奥様がいた場合は迷惑なんじゃないか・・・などと考えてしまいます。 薬指に指輪をしていないことは確認しましたが。(笑) ちなみに、隣の部屋に知り合いはおらず、仕事上のつながりもほとんどないので、事務的な用事を理由に話しかけることは不可能な状況です。 なんとか自然に話しかける方法はないでしょうか? この年になってこんな質問で恥ずかしいのですが、恋愛経験が少なく、一目ぼれは初めての体験なので、どうかアドバイスお願いします。 特に同じような状況から恋愛関係に発展したという方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • 内気な女性が視線を反らす時って?

    某大型食品量販店で勤務しています。 私のタイプの女性がレジで仕事をしています。因みに私は青果です。 最近になって意識することとなったのですが、何か最近、その人が私を避けてる感じがしています。 少し前までは、よく目があったりとかしてて、ドキっとしたりしたのですが、意識されてしまったのでしょうか? 自然に目が合うというより、私は何か動きがあるとチラっと見てしまう気質の人間で、その人に限らず、場が何かしら動いた時には一瞬意識がそちらに行ってしまうのです。 その女性の時も、例えば、彼女が事務室に行く時には青果のバックヤードを通らなければならず、青果のバックヤードにレジの人が入って来て、私は「んっ?」と見てしまいます。 売り場で作業していても同じですね。誰か通ろうものなら、意識が一瞬そちらに行きます。 よくよく考えれば、彼女を見てしまう回数も、他の仕事仲間を見てしまう回数に大差はなく、 私のタイプの女性だったから、私が変に意識して、「最近、よく目が合うな~。」とか思ってたと思います。 しかしこの頃、それが原因かどうかは分かりませんが、彼女が私を避けてるような気がしてきました。 以前のように頻繁に青果バックを通ることがなくなり、多分、多少遠回りでも鮮魚の方から入ってるのかもしれません。 事務室に通って行くのは見ないのに、事務室から通って来ることもあって、「アレ?」とか思ったり。 売り場で作業中の折は、以前は後ろを通ることも普通だったのですが、今は私の視界に入らないようなルートを選んでる気もします。 まわりに意識が行ってる分、周辺視野には自信があるから気付きました。 あと、普通に擦れ違う時。以前は前方を向いて歩いてた彼女は、目を伏せて歩くようになりました。 んー。考え過ぎなのかもしれませんが、意識されてるのかな?と思うようなことは最近になって増えました。 こういう心当たり的なものって、思い過ごしで終わらないケースもあるから怖いんですよね。 相手が自分を嫌ってるのも大体分かるだろうし、相手が自分を避けてるのも大体分かるものです。 因みに今は、避けられてる。って気がします。 彼女と私は、普段から話すような仲の良い関係では全くなく、 話す時と言えば、値段の分からない商品を聞きに来たり、部分的なお仕事のこと。 たまに不祥事で、1言2言あったりもしますが、それだけです。 同じ職場の知ってる人。というのが、一番ピッタリだと思います。 彼女は化粧こそしてますが、自己主張の乏しい、内気な性格の女性です。 内気な女性が、こう行動するのは、どういう理由から?というのが気になって質問しました。 恐らく確実に、私を意識してると思われます。 ただそれが、好意的な恥ずかしさからなのか?嫌悪感に似た気持ちからか? 何なのか分からず、気になって気になって仕方がありません。 私は私で、あまりそういった好意は出していません。 内気な人にガツガツ行っても、警戒されて退かれる要因に成り得ますし、 交際に至ったとしても、様々な責任問題を全う出来るだけの能力に乏しく、加えて、私自信には中途半端にしてることがたくさんあるので、まだ時機では無い。と言った感じ。 壊してしまうのも怖いので、好きな人を、ただ思うだけにしています。 そういう性格の男性です。 避けられてると感じてから、あからさまに意識した行動をするのも何ですし、意識していないようなフリをしてしまいます。 視線を反らされて、私が見るのも変だから、同じように反らすようになってしまいました。 長文失礼します。 内気な女性が、視線を反らすことについて。 また、このような場合、どのような理由があると思いますか? 共通の親しい友人がいるわけでもなく、聞くに聞けません。 内気な人って、嫌悪感も好意も、分からないように隠してしまうので、困難です。 皆さんから見て、どう思いますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 喫茶店の男性店員さんに一目ぼれをして2か月。。。

    閲覧ありがとうございます。 私は現在今年大学生になったばかりの女子高出身の女性です。 4月頃にある喫茶店にフラっと入り、ある男性店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 すごく久しぶりの恋の上、一目ぼれというわけでハードルが高すぎて今現在なにも 行動を起こせないまま2か月が過ぎてしまいました。 しかも5月は私自身が忙しくてそのお店も近くないので一度も行けず 先日久々に足を運びました(5回目)。 一目ぼれだから1か月も間が空いたら落ち着き忘れられるかなと思ったのですが まったく逆でした。。。なんとかアプローチしたいです! ですが会話という会話はしたことがなく彼には2回だけしかメニューを頼んだことしかありません。 メニューを頼むときは絶対彼の顔というか目を見ながら頼んでいます。 その時だけは目があえば絶対離さないようにしています。 友達によると顔が真っ赤っかになっているそうですが。。。 それぐらいしかまだできずにいます><; これから本格的にアプローチしたいので どれくらいのペースでお店に通えばいいのか。 会話のタイミングやお題がなかなかつかめずそれを聞いたら 好意がばれそうでそれがなんだか怖くてなんだか話しかけられずにいます。。。でも話しかけないと!と悩んでいます。 しかも私自身、あがり症で、彼が横を通るたび顔が赤くなってしまうくらい顔に出やすく 男性には不慣れで、口下手で本当になぜこんなんなんだ!と頭を悩ませています。 ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、週2は行きすぎな気もするし 一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 来店の頻度や会話のタイミング、話題、好意がバレバレになってしまうことについてなど アドバイスでもエピソードでも良いのでどうかお力やお話をきかせてください! ちなみにバイトをその喫茶店のそばで働こうと思っているのでこれからは 行けたら多分、週2ぐらいで行けるかと思います。 しかしその場合、私は一人で来店することになるので勇気もなかなか。。。 長文、乱文ですいません><。ここまでありがとうございます!