• ベストアンサー

洋服屋の店員さんに一目惚れしました。。。

高二男です タイトル通りです。 先週友人と服を買いに行った時に、そこの店員さんに一目惚れしました。 その時は偶然にも僕が服を見ているときに接客してくれて、 店員さんの方から(もちろん営業トークですが)「高校生なんですか?」など話掛けてきてくれて、見た目だけじゃなく話し方等も 好きになってしまいました。 そこで何とか仲良くなりたいと思い、今週またそこに行ってアド書いた紙を渡そうと思うのですが、 1、いきなりアドレスなんか渡されたら引きますか?   ちなみに自分はイケメンでも何でもないです。 2、もし渡すとして、その時のセリフなんですが、   「すいません。いきなりで迷惑だと思うんですけど(紙を渡して)、        良かったらメールください」みたいな感じで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88820
noname#88820
回答No.1

こんばんは。 紙を渡すのは、まだ早いかな~と思います。 そのお店に通って、少しずつ仲良くなって、プライベートな会話も出来るようになってからの方がいいんじゃないかな。 時間は掛かり付けますが…。 気があるという事を態度に出して、その時の店員さんの態度を見てから、改めて紙を渡すか考えた方がいいかな、と。 次にお店に行った時、もしかしたら忘れられてるかもしれないし(接客業をするなら覚えてるだろうけど) 覚えてくれてたとしても、ちょっと展開が早いので、店員さんは戸惑っちゃうと思います。 もしかしたら付き合ってる人がいるかも知れませんし、焦らないでゆっくり仲良くなってから、の方がいいと思いました。 上手くいくよう祈ってます☆

その他の回答 (2)

• maruhisa
回答No.3

似たような経験者です。 僕はかわいい店員さんの営業スマイルによく騙されちゃうおバカさんですww この手のパターンはほとんど成功しないと思った方がいいですよ。 世間話ができるほどある程度仲良くなっても、あくまで関係性はお客と店員。 こちらがどんなに好意を持っても向こうは仕事。 この先まで踏み込むのは相当困難な事だと思います。 ミラクルを信じてチャレンジするのは悪い事とは思いませんが。 稀にうまくいったなんて話も聞きますが、信憑性に欠け、ほんの限られた僅かな例だと思います。ご参考までに。

• negitoro07
回答No.2

たぶん、迷惑でしょう。 それに、男性は一人前にお金を稼いでこそ一人前。 女性、すでに働いている人が、学生の男の子を相手にするでしょうか? 確かにそういう人もいるでしょうけど、それはまともな女性ではありません。 ちょっとした気持ちや感情を表に出す前に、理性的に考えましょう。 10年後に今の行動を振り返って恥ずかしいと思うようなことがないよう、考えてから行動して下さい。