• ベストアンサー

洋服屋の店員さんに一目惚れしました。。。

高二男です タイトル通りです。 先週友人と服を買いに行った時に、そこの店員さんに一目惚れしました。 その時は偶然にも僕が服を見ているときに接客してくれて、 店員さんの方から(もちろん営業トークですが)「高校生なんですか?」など話掛けてきてくれて、見た目だけじゃなく話し方等も 好きになってしまいました。 そこで何とか仲良くなりたいと思い、今週またそこに行ってアド書いた紙を渡そうと思うのですが、 1、いきなりアドレスなんか渡されたら引きますか?   ちなみに自分はイケメンでも何でもないです。 2、もし渡すとして、その時のセリフなんですが、   「すいません。いきなりで迷惑だと思うんですけど(紙を渡して)、        良かったらメールください」みたいな感じで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88820
noname#88820
回答No.1

こんばんは。 紙を渡すのは、まだ早いかな~と思います。 そのお店に通って、少しずつ仲良くなって、プライベートな会話も出来るようになってからの方がいいんじゃないかな。 時間は掛かり付けますが…。 気があるという事を態度に出して、その時の店員さんの態度を見てから、改めて紙を渡すか考えた方がいいかな、と。 次にお店に行った時、もしかしたら忘れられてるかもしれないし(接客業をするなら覚えてるだろうけど) 覚えてくれてたとしても、ちょっと展開が早いので、店員さんは戸惑っちゃうと思います。 もしかしたら付き合ってる人がいるかも知れませんし、焦らないでゆっくり仲良くなってから、の方がいいと思いました。 上手くいくよう祈ってます☆

その他の回答 (2)

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.3

似たような経験者です。 僕はかわいい店員さんの営業スマイルによく騙されちゃうおバカさんですww この手のパターンはほとんど成功しないと思った方がいいですよ。 世間話ができるほどある程度仲良くなっても、あくまで関係性はお客と店員。 こちらがどんなに好意を持っても向こうは仕事。 この先まで踏み込むのは相当困難な事だと思います。 ミラクルを信じてチャレンジするのは悪い事とは思いませんが。 稀にうまくいったなんて話も聞きますが、信憑性に欠け、ほんの限られた僅かな例だと思います。ご参考までに。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.2

たぶん、迷惑でしょう。 それに、男性は一人前にお金を稼いでこそ一人前。 女性、すでに働いている人が、学生の男の子を相手にするでしょうか? 確かにそういう人もいるでしょうけど、それはまともな女性ではありません。 ちょっとした気持ちや感情を表に出す前に、理性的に考えましょう。 10年後に今の行動を振り返って恥ずかしいと思うようなことがないよう、考えてから行動して下さい。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目惚れ

    一ヶ月ほど前、地元のカフェ店員の男の子に一目惚れしました。 通勤途中にあるお店なので、元々時々通う程度でしたが、最近はその男の子がいる時に何度か通っています。 どうにか関わりたいのですが、お客さんが多い店舗なこと、他の店員さんに誘導されてしまう事が多いためになかなかその人に接客してもらえません。 いきなり告白なんてことはしませんが、何とか仲良くなりたいです。アドバイスをよかったらお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 一目惚れした店員さんにアドレスを渡したいのですが。。。

    洋服屋で一目惚れした店員さんにアドレスを書いた紙を渡そうと思うのですが その紙にはアドレスだけ書いた方がいいですか? それとも自分の名前やちょっとした一文等も書いた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 店員さんに一目ぼれ

    私がいつも行っている某電気屋の書籍コーナーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 初めて接客してもらったときに好みのタイプだと思ったのをきっかけに、何度か接客されるうちにお付き合いしたいと思うようになりました。 商品をいくつか取り置きして貰っているのですが、商品名を言うだけで奥か出して来てくれます。 毎日通っているので、名前と顔が一致しているようです。 今度思い切ってアプローチをしてみたいのですが、周りにこういうことを相談できる人がいないので、困っています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。