• ベストアンサー

電話するかしないか

友達の彼に実は前好きだったというのを伝えたら、『そんなことを思っているなんて思わなかった、自分のことは忘れてほしい。自分からは連絡しない』と言われました。 でもどうして忘れてほしいと言われたのかわからないし、彼の気持ちを聞いていなかったので(大体予想はつきますが…)、私のことをどう思っているのかメールしてみたのですが、かえってきませんでした。 友人に相談したら『メールなら逃げられる。電話してみたら?』と言われました。 でもメールも電話もするとしつこいような気がして… 電話しても大丈夫でしょうか? 彼には前好きだったと言いましたが、この間会って気持ちが戻ってきたような気がします…

noname#171807
noname#171807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kehi
回答No.5

彼の気持ちはもう既に出てますよね。 彼が彼女(あなたの友達)に話して気持ち悪がられたり、笑われてたり、 周囲の人に話が広がって『人の男に手出す最低な女』と言われたりしても 構わないという覚悟があるならしてみればいいのでは?

その他の回答 (4)

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性からの意見です。 色々な事情や背景があるのかもしれませんが、そんな事分かりませんので 質問文を読んでの素直な回答です。 非常にキツイ回答になっていますので気分を大きく害すると思います。 イヤでしたら読まずに無視してください。 質問者様は何故、友達の彼に以前好きだった事を伝えたのですか? 疑問です。 私が彼だったら 「なんだコイツ??なんで今頃こんな事言って来たんだ??もしかしたら 今でも”隙あらば”なんて考えているんじゃないだろうな、コイツは俺と 彼女の間にトラブルを持ち込みそうな女だな、俺の事なんかさっさと忘れて 他に男を見つけて、そっちに行ってくれよ~~~。」 って思います。 完全に質問者様から逃げているんですよ。 厄介な事を言ったり、やったりするんじゃないかと思ってね。 それを逃げられない様にメールじゃなくて電話ですか? 気は確かですか? 彼にとって「世界で一番嫌いな女」になりたいのですか? >彼には前好きだったと言いましたが、この間会って気持ちが戻ってきたような気がします… だから何ですか? 彼はそんな事知ったこっちゃないでしょう。

• yoshi20a
回答No.3

気持ちを伝えたいという真っ直ぐな気持ちは理解しますが、行動が理解できません。 彼にとっては、とっても迷惑な話です。相手の気持ちも考えられないようなら、好きと伝える資格(と言うと大袈裟だが)もないです。 今後は、メールも電話も、もちろん会うことも止めてあげてください。 相手が嫌がっていることを(本人は認識してない場合が多いのでしょうが)やりつづけるのは、ストーカーとかと一緒ですよ? >友人に相談したら『メールなら逃げられる。電話してみたら?』と言われました。 友人も友人ですね・・・類は類を呼ぶと言うが。。。

• SEI-R
回答No.2

いきなりそんなこと言われたらそりゃ困るでしょう。 ぶっちゃけ「だから?」って話です。 前好きだったと言われても、今はその友達が彼女なのですから、どうしようもありません。 逆にそれでアピールされても「じゃあ乗り換えるか!」なんてなりませんしね。 質問者様は何を思ってそんなことを言ったのでしょうか? その場のノリや冗談で言ったのなら「でも今は何とも思ってないけどねww」と言えば済む話でしょうが、何かを期待してだったら彼としては困るだけでしょう。 彼の行動は至極まっとうです。 逆に「それなら今後会って食事したりしようよ」っていう男の方が問題でしょう。 どうしても確認したいなら電話してもいいですが、良い答えは無いと思いますよ。 彼的には彼女を裏切るような行為はできないでしょうから。

• sumin96
回答No.1

えーと。 「友達の彼」とありますが、 友達とその彼はもう別れているんですか? その上で告白したんですよね? そこ大事だと思うんですけど。 で、 ・「忘れてくれ。自分は連絡しない」と言われた ・メールしても返事なし なのに、更に電話するんですか? ひとりよがりのストーカー女と一緒ですよ。 自分の気持ちの「押し付け」です。 彼はあなたに何も気がないの、気づいてるんでしょ? なぜそこまでしつこくするのでしょう。 好かれないどころかひどく嫌われて、 避けられるようになりますよ。