• ベストアンサー

電話するかしないか

友達の彼に実は前好きだったというのを伝えたら、『そんなことを思っているなんて思わなかった、自分のことは忘れてほしい。自分からは連絡しない』と言われました。 でもどうして忘れてほしいと言われたのかわからないし、彼の気持ちを聞いていなかったので(大体予想はつきますが…)、私のことをどう思っているのかメールしてみたのですが、かえってきませんでした。 友人に相談したら『メールなら逃げられる。電話してみたら?』と言われました。 でもメールも電話もするとしつこいような気がして… 電話しても大丈夫でしょうか? 彼には前好きだったと言いましたが、この間会って気持ちが戻ってきたような気がします…

noname#171807
noname#171807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.5

彼の気持ちはもう既に出てますよね。 彼が彼女(あなたの友達)に話して気持ち悪がられたり、笑われてたり、 周囲の人に話が広がって『人の男に手出す最低な女』と言われたりしても 構わないという覚悟があるならしてみればいいのでは?

その他の回答 (4)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性からの意見です。 色々な事情や背景があるのかもしれませんが、そんな事分かりませんので 質問文を読んでの素直な回答です。 非常にキツイ回答になっていますので気分を大きく害すると思います。 イヤでしたら読まずに無視してください。 質問者様は何故、友達の彼に以前好きだった事を伝えたのですか? 疑問です。 私が彼だったら 「なんだコイツ??なんで今頃こんな事言って来たんだ??もしかしたら 今でも”隙あらば”なんて考えているんじゃないだろうな、コイツは俺と 彼女の間にトラブルを持ち込みそうな女だな、俺の事なんかさっさと忘れて 他に男を見つけて、そっちに行ってくれよ~~~。」 って思います。 完全に質問者様から逃げているんですよ。 厄介な事を言ったり、やったりするんじゃないかと思ってね。 それを逃げられない様にメールじゃなくて電話ですか? 気は確かですか? 彼にとって「世界で一番嫌いな女」になりたいのですか? >彼には前好きだったと言いましたが、この間会って気持ちが戻ってきたような気がします… だから何ですか? 彼はそんな事知ったこっちゃないでしょう。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

気持ちを伝えたいという真っ直ぐな気持ちは理解しますが、行動が理解できません。 彼にとっては、とっても迷惑な話です。相手の気持ちも考えられないようなら、好きと伝える資格(と言うと大袈裟だが)もないです。 今後は、メールも電話も、もちろん会うことも止めてあげてください。 相手が嫌がっていることを(本人は認識してない場合が多いのでしょうが)やりつづけるのは、ストーカーとかと一緒ですよ? >友人に相談したら『メールなら逃げられる。電話してみたら?』と言われました。 友人も友人ですね・・・類は類を呼ぶと言うが。。。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

いきなりそんなこと言われたらそりゃ困るでしょう。 ぶっちゃけ「だから?」って話です。 前好きだったと言われても、今はその友達が彼女なのですから、どうしようもありません。 逆にそれでアピールされても「じゃあ乗り換えるか!」なんてなりませんしね。 質問者様は何を思ってそんなことを言ったのでしょうか? その場のノリや冗談で言ったのなら「でも今は何とも思ってないけどねww」と言えば済む話でしょうが、何かを期待してだったら彼としては困るだけでしょう。 彼の行動は至極まっとうです。 逆に「それなら今後会って食事したりしようよ」っていう男の方が問題でしょう。 どうしても確認したいなら電話してもいいですが、良い答えは無いと思いますよ。 彼的には彼女を裏切るような行為はできないでしょうから。

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

えーと。 「友達の彼」とありますが、 友達とその彼はもう別れているんですか? その上で告白したんですよね? そこ大事だと思うんですけど。 で、 ・「忘れてくれ。自分は連絡しない」と言われた ・メールしても返事なし なのに、更に電話するんですか? ひとりよがりのストーカー女と一緒ですよ。 自分の気持ちの「押し付け」です。 彼はあなたに何も気がないの、気づいてるんでしょ? なぜそこまでしつこくするのでしょう。 好かれないどころかひどく嫌われて、 避けられるようになりますよ。

関連するQ&A

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • メールも電話も無視

    付き合って1ヶ月半の彼がいて、ここしばらく会っていません。 この一週間ぐらいはメールも電話もほとんど無視されています。 最後に会ったのは3週間前で、ちょっとしたケンカはしましたが、仲直りをして良いかんじで別れました。 それからは電話とメールはほとんどしてなかったので、ケンカも何もしていません。 自分なりに理由を考えてみました。 1.彼から好きだと言われ、付き合ったのですが、付き合った当初から実はあまり愛されていなかった。 2.最初は好きだったが会っていない間に気持ちが冷めた 3.他に好きな人ができた 4.元々彼は、連絡を頻繁にとるほうじゃないから私の気にしすぎ 付き合ってすぐや、しばらくしてからも、連絡が少なすぎることで話あったのですが、会ったときにはとても愛情表現をしてくれていたし、連絡が少ないことも謝ってくれてました。 それまでは、少なくとも無視をされたことはありませんでしたし、「マメな性格では決してないけどもらった連絡を無視することはない」と自分でも言ってました。 1~4番、どれにあてはまるのか分からないですが(多分4ではない)、今の状況で彼から連絡もらうためにはどういうメールの書き方をしたらよいですか? 特に男性に聞きたいのですが、どういう内容だと彼女に連絡しなくては、と思いますか?

  • 電話をかけ直したくない

    ある友人から最近、よく電話がかかってきます。 内容は相談事で、電話が取れるときは取ろうと思っているのですが、どうしても取れないときもあります。 そこで、いつも迷うんです…かけ直すべきか、またかかってくるのを待つべきか。 私自信、正直電話をするのがあまり好きじゃありません。 また、大体40分くらいは話すので、かけ直すとすると電話代が気になります。 以前別の友人が電話好きで、かなり電話代がかさんだのを覚えていて、 あまり自分持ちで長電話はしたくないと思うようになりました。(自分が用件があるときは別ですが) どうしても必要なら相手がかけ直してくるだろうと思ったりもします。 ちなみにその子は他の人にも電話等で相談しているようです。 ということで、今までその子にかけ直したことはありません。 大事な友達の相談なのに、金額等を気にしてかけ直さない私は ケチなのでしょうか? みなさん、不在着信があった場合、どうしていますか?

  • 電話が来ない?

    正式な交際までまだいっていないけれどお互い好意をもっていて3,4回デートした年下の彼なんですが、だいたい週一回くらいのペースでデートのお誘いがあるのですが、数回電話でデートの誘いがあったけれど連絡はほとんどメールです。好きだったら電話して話したい!とか思わないのかなあ?と不思議に思ってしまいます。会うととても話も盛り上がり楽しいし、彼が私を好きなんだなあっていうのも伝わってくるのですが何故でしょう?ちなみに彼は共通の友人に、「最高にいい感じでうまくいってる!と僕は思うけど彼女も同じ気持ちで果たしていてくれてるのかなあ?」とちょっと不安げにもらしたというのを最近知りました。電話がこないのは怖いから?彼はこの前のデートで私に、自分はシャイで好きな女性になかなか思い切ってアプローチできない、と打ち明けてくれました。肩を抱くにも「いいですか?」と聞いてくるような人です。メールだけというのはイマイチ気がないんでしょうか???それと、相手に自信を持たせるにはどんな風に私は振舞ったら効果的ですか?私のことを早く自信をつけて告白して欲しいのですが、、、、。

  • 別れた彼女からすぐ電話

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613633.htmlなどでたびたび質問させてもらったものです。 もうこれで最後にします。 この前(別れて10日ほど)に別れた彼女から電話がありました。 借りていた傘を返す件かなと思い、他愛のない話をしていたらそれで電話は終わりました。僕としては肩透かしで何だったんだ?って凹むというより??という心境でした。 僕から連絡はしないようにすると別れた日に宣言して、まだ好きなことも知ってるはずなんですが…。彼女は恋愛経験がそんなにないコなので悪気とか駆け引きはないと思います。別れてから一度彼女と会って話ををした共通の友人からメールがきて、「それは「○○は元気?」と聞かれて「元気やで」と彼女に答えたからかも」といわれました。また、友人からは「本当に罪悪感はすごいもってた。私はあのコの友達でもあるから思うけど、あのコの罪悪感だけでも軽くしてあげたいわ。それは戻るとかそんな問題じゃんくて○○にしかできない。」といわれていました。だからもしかしたら僕が元気だと聞いて、確かめる意味でもかけてきて安心したかったのかなとも思います。 正直すこしは考慮してほしいなという気持ちがある一方、やっぱり彼女と話すだけで心が晴れる自分がいて。でも前の質問にものせましたが、彼女は前を向いているようだと聞かされているので変に期待してまた傷つくのは分かっていて・・・。 僕としてはツライですが、はっきり彼女の口からこの先も戻ることはない、と聞かないとふんぎれない気がするんです。女々しいのはわかってますが、復縁とか考えてしまう自分もいます。はっきり彼女から言われてないのが自分にとってダメなんだと思ってます。だから電話でも何でもいいんで言ってもらおうと思ってます。ただ自分からかけたりメールしたりとは絶対しないようにしようと決めています。 何か僕にアドバイスや意見はないでしょうか? そもそも女の子はそんなにすぐ(実質2週間以内)友達関係になれるものですか?

  • 電話応対

     会社の同僚の人との電話応対のことで、ちょっと悩んでます。  実は、同じ部署内にいる男性の人に携帯電話で電話をかけても、なかなか出てくれないのです。雑談をしたいだけなのですが、夕べから何回かけても出ません。その男性の人は、友だちには自分から電話をかけるっていうことはせず、平日の晩に普通に電話すると怒ります。その人は寮に入っていて、彼は友だちが多いために自然にそうなってしまうのでしょう。現場で話そうと思っても、前述したように、僕がしゃべっている途中でだれがに割り込まれてしまうし…。  この間、職員に相談したいというと、「仕事で忙しい」といって断られてしまいました。こうなったら、所長にでも相談してみようかな…。  彼にメールしても、返ってこないときが多いし…。  皆さんはどうすればいいと思いますか?

  • 電話してもいい?

    今ちょっと気になっている男性がいます。 この間ちょっと落ち込む事があって、夜遅かったのですが、メールしました。 そしたらすぐに電話してきてくれて、親身に相談に乗ってくれたんです。 それで、最後に「あまりメール返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するし。」みたいなことを言ってくれました。 それで、ちょっと声が聞きたくなったので、「今電話できる?」とメールしたのですが、返事がありません。。 たぶん今は人と一緒にいると思うので、やっぱり電話はできないんだろうなーと思うのですが、そんな時に「今電話できる?」っていうメールが来たら、うざかったりしないでしょうか....?

  • 電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか?

    電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか? 今、気になっている子がいます。元々古い知り合い同士でしたが2ヶ月ほど前から連絡を取るようになり2度食事にも行っています。来月遊びにも行く予定です。 連絡を取り始めた当初は毎日2往復くらいのメールを延々と交換していました。ですが、もっと距離を縮めたいなあと思って先月初めて電話してみて、それ以降だいたい1週間に2回長電話するようになっています。電話しているときは話もお互い弾むし、いつも1時間以上話しているので嫌われてはないと思っています。 ただ、電話するようになってからメールの回数が週に2回くらいになりました。偶にこちらからメールしても返ってこないこともあります。確かに今、相手の子は非常に忙しい時期ではあるのですが、電話には応じてくれているので、メールが返ってこない理由がよくわかりません。 そこで、自分なりに勝手に理由を考えてみたのですが、 ? まだ純粋に友達の一人としてみられている。 (実際自分は男友達からのメールに返さないこともあるのでそんな感じなのか?) ? また電話で話せばいいしメールするまでもないかって思われてる。 ? 電話もするんだからメールはうざい? ? (都合のいい解釈ですが)当初よりも仲良くなったのでわざわざ儀礼的に毎日メールする必要がなくなったと考えている。 ? そのほか こんな感じでしょうか? 皆様はどう思われますか? ちなみに相手に彼氏はいません。 何かありましたら補足させていただきます。

  • メールか電話?

    27才のおとこです。 今好きな人がいるのですが、その人は4、5年前に仕事していた元同僚です。自分が4年前にやめてから連絡などとっていなかったのですが、久しぶりに連絡があり2、3ヶ月前に数人で飲みに行きました。 前から気になっていた人で、再会を期に好きになりました。 ただ、その飲み会で友達が彼女を気に入ってしまい、自分伝えで連絡先を教えることになりました。 それから今でも毎日メール(10~20往復くらい)しているみたいで、彼女も初めはそんなに乗り気じゃなかったのに、毎日となると日課のような感じになってしまい、そのやり取りが楽しくなっているみたいです。 自分も彼女が好きなので負けじと電話(2時間程)をするのですが、毎日ではなく週に2~3日程度です。メールもするのですがもともとメールが好きじゃなく、なにを入れていいかわからないので時々になってしまいます。 最近になり彼女がその友達の事を気になりだしたみたいです。それを聞いた時ショックだったのですが、週2~3の電話と毎日メールなら毎日のメールの方が相手からすると嬉しいものなんですかね???

  • 元カノと電話する彼

    ご飯食べてたら彼に電話がかかってきて、 いつも電話終わったら「○○からだった」って言うのに 言わなかったので女かな?と思ったんですが、 旅行中だったし気にしないようにしてました。 でも次の日やっぱり気になって、着信履歴見たんです。 そうしたらやっぱり女性でした。 だから彼に「気になる事があるんだけど、 いつも電話終わったら○○からだったって言ってくれるのに」 「あ~昨日の昼の電話?友達からだよ、久しぶりにかかってきて」 って言われたので、(先月も電話かかってきてました) 「女でしょ?遊ぼうって言われたの?」って聞いたら 「そうだけど、断ったし、彼女と一緒だった? って言われてそうだよって言ったし、向こうは結婚してるし」 って言われて、前に高校の元カノが結婚してるって聞いてたので、 「結婚してるって事は元カノでしょ?」って聞いたら ちょっと間を置いて、「そうだね。」って言われて、 「元カノと連絡取るなんて信じらんない」って言ったら、 「こっちからは連絡取ってないし、友達全部切れって言うの?」 て言われたので 「全部切れなんて言わないよ、元カノと連絡取る必要なんてないでしょ?そんなの私が嫌な気持ちになる」って言ったら黙ってました。 私は元彼と友達になんてなれないし、 別れたら連絡先なんてすぐ消します。 こんな事で怒るのは間違ってますか?