別れた彼女からすぐ電話

このQ&Aのポイント
  • 別れて10日ほど経った彼女からの電話について、彼女が傘を返しに来るのかと思ったが話終了。
  • 彼女は恋愛経験が少なく、連絡が来た理由は元気かどうかを確認したかった可能性もある。
  • 自分としては彼女から明確な言葉がない限り、戻ることはないとはっきり言われたくて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女からすぐ電話

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613633.htmlなどでたびたび質問させてもらったものです。 もうこれで最後にします。 この前(別れて10日ほど)に別れた彼女から電話がありました。 借りていた傘を返す件かなと思い、他愛のない話をしていたらそれで電話は終わりました。僕としては肩透かしで何だったんだ?って凹むというより??という心境でした。 僕から連絡はしないようにすると別れた日に宣言して、まだ好きなことも知ってるはずなんですが…。彼女は恋愛経験がそんなにないコなので悪気とか駆け引きはないと思います。別れてから一度彼女と会って話ををした共通の友人からメールがきて、「それは「○○は元気?」と聞かれて「元気やで」と彼女に答えたからかも」といわれました。また、友人からは「本当に罪悪感はすごいもってた。私はあのコの友達でもあるから思うけど、あのコの罪悪感だけでも軽くしてあげたいわ。それは戻るとかそんな問題じゃんくて○○にしかできない。」といわれていました。だからもしかしたら僕が元気だと聞いて、確かめる意味でもかけてきて安心したかったのかなとも思います。 正直すこしは考慮してほしいなという気持ちがある一方、やっぱり彼女と話すだけで心が晴れる自分がいて。でも前の質問にものせましたが、彼女は前を向いているようだと聞かされているので変に期待してまた傷つくのは分かっていて・・・。 僕としてはツライですが、はっきり彼女の口からこの先も戻ることはない、と聞かないとふんぎれない気がするんです。女々しいのはわかってますが、復縁とか考えてしまう自分もいます。はっきり彼女から言われてないのが自分にとってダメなんだと思ってます。だから電話でも何でもいいんで言ってもらおうと思ってます。ただ自分からかけたりメールしたりとは絶対しないようにしようと決めています。 何か僕にアドバイスや意見はないでしょうか? そもそも女の子はそんなにすぐ(実質2週間以内)友達関係になれるものですか?

noname#57958
noname#57958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友人関係になれるかはその人次第です。 本当に人それぞれだと思いますよ。 一年引きずってしまう人も居れば、 すぐに切り替えて他に好きな人を作るタイプも居ます。 あなたの質問を流し読みをさせて頂きましたが、 彼女は直ぐに切り替えられるタイプではないと思いました。 自分から連絡をしない方がいいのは解っているんですよね? 彼女も寂しいんだと思います。 別れたとは言え、好きだった人ですし、 ずっと側に居た人が突然居なくなるんですからね。 確かに、彼女の行動が自分勝手かもしれませんが、 側に居た人が居なくなったと言うことに順応出来てないと思いますよ。 あなたがそこで手を貸す必要はないです。 むしろ、私だったら『いい加減にして欲しい』と言いたい所です。 終わってしまった関係が修復出来ないのであれば、 いつまでも、気になってしまうので連絡は欲しくないです。 彼女はあなたの優しさに甘えているだけだと思いますよ。 傘を口実に寂しさを紛らわしているだけです。 私があなたの友人なら、 『復縁するか二度と連絡してこないかどちらか決めて貰え』 と言います。 極端な事に感じるかもしれませんが、 今の状況はお互いのために良くないです。 2人して前が見れませんからね。 彼女に言って欲しいではなく、 自分で行動しないと自分が壊れてしまう事も有るので よく考えた方が良いですよ。

noname#57958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶん、おっしゃられてる通りだと思います。 彼女は寂しさを紛らわせるために電話してきたんだろうなと。 そして彼女のその電話に、わかっているのに少しうれしくなった自分もいました。 でもこれって全然前向きじゃないですよね。。。 結局彼女が他に目をむけると見向きもしなくなるでしょうし、僕の方が壊れるかもしれないです。 やはり、もし次また連絡きたらきちんと言うべきなんでしょうね・・・。

関連するQ&A

  • 誰かに甘えること

    僕は無性にさみしくなる時があります。男のくせに情けないと思うのですが、誰かに甘えたいと思ってしまうのです。誰かにメールや電話をして他愛のないことを話したり、相談をしたいとか思うのですが、罪悪感を感じてしまい、なかなかそれができません。かといって他の誰かからメールや電話が来ることもありません。きっと頼りにされてないとか、興味を持たれていないのだと思います。このような自分が、対等に話したり、話されたりするような友達を作るにはどうすればよいでしょうか?

  • 友達との電話について

    私には職場が一緒で7年来の親友がいます。 私は電話をする前にメールで電話しても大丈夫か確認してから電話するようにしています。 でも電話するとどうしても長電話になってしまい、相手に迷惑をかけてないか心配です。 電話の内容は本当に他愛のない話で仕事の愚痴などがほとんどですf^_^; もちろん相手の友達も電話したら色々話してくれますし、私も友達に話をしたりして沈黙などはほとんどないのですが、多い時は週に一回程度電話をしていますf^_^; やっぱりあまり電話ばかりするのは相手の友達にとっては迷惑でしょうか? 友達とは同じ職場なのですが仕事の時は中々会う機会がなく、電話したらお互いに仕事の愚痴や他愛のない話をしています。 この場合友達は迷惑だとは思っていないでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • とめどなく電話をしてくる友人

    とめどなく電話をしてくる友人がいます。 大手企業の営業事務職をしている女性なんですが、仕事も忙しいので、電話がかかってくるのは、夜の10時以降、そこから、私の携帯の電池が切れてしまうまで話します。また、電話しているのは、私だけではなく、友人たち全員誰に対しても電話かけまくりです。 相手のことを考えず「今はちょっと・・」と言っても、弾丸のように自分のことをしゃべって切ります。それも、同じ事の繰り返し、人の悪口、きいているのがとてもツライです。一度、カウンセリングに行くように勧めましたが「私は友だちにきいてもらうほうがいいの~」と言っておなじことを続けています。 私も忙しく余裕がないので、ここしばらく彼女の電話にでなかったのですが、そうするとメールが・・メールくらい返事してもいいかと思うんですが、彼女の電話攻撃が、復活してもらっても困るし、メールもそのままにしています。ちょっと罪悪感がしますが。 はっきり言って友人たちはみんな迷惑しています。こういう人、何かメンタルの問題があるんでしょうか。どうやって付き合っていったらいいんでしょうか。

  • 元彼からの電話

    3ヶ月前に彼と別れました。 私が振られました。 友達に戻りましょう。って話で終わりました。 それからメールのやり取りは2週間に1度位ありました。 メールで相談にノってくれた時もありました。 昨日、酔ったのもあって「元気?」ってメールを送りました。 すると電話が掛かってきました。 「人に元気?って聞く時は自分が元気無い時じゃないの?」と。 別れてから話すのは初めてでした。 変な気負いも無く普通に話す事が出来てました。 話の流れで、私の友達に赤ちゃんが出来て忙しく最近会えないんだ。って言うか私赤ちゃん産む時なんて 来るのかなぁ。なんて何の気なしに話すと元彼が 「大丈夫。絶対産むよ!俺がいるし。俺が最終的に責任取るから!」って大きな声で言ってました。 ビックリしちゃったのですが何て答えて良いかわからなかったので、流して聞いてました。 話の内容も賭けをして負けた方が御飯をおごろう。とか会う口実になるような事を何度も言ってたし 私の事を褒めてもくれてました。 電話切る時も「声、聞けて良かったよ」と。。 どう解釈すれば良いのでしょう。 私が、まだ自分に気があると思って、ちょっと遊ぼうと思ってるのでしょうか? だとしたら、連絡するのを控えた方が良いのかな。と思うのですが。。

  • 別れた彼女から初めての電話…良かった日々を思い出して辛いです。

    彼女と付き合った期間は4ヶ月間でした。短い間でしたが、僕は本当に幸せでした。別れた理由についてですが、二人の間には自分たちではどうしようもない問題がありました。その為、二人の将来について彼女は悩んでいました。そこで彼女の出した答えは「別れ」でした。彼女にとって僕は、「様々な問題を抱えていても共に乗り越えていける人」ではなかったようです。問題を共に乗り越えていけるほどの人に思われなかったのが別れの原因でした。別れ際、「○○(僕)は何も悪くないし、嫌いになったわけじゃない。私を大事にしてくれてたのに、ごめん。」と言われました。僕は本当に彼女のことが好きだったので、辛く哀しかったのですが…彼女の気持ちを受け止め、別れることにしました。  別れてから、2ヶ月が経ちました。この2ヶ月間は荷物の関係で数通メールはしましたが、基本的には連絡を絶っていました。2ヶ月間僕は自問自答を繰り返し、具体的に何がいけなかったのか、どこで崩れてしまったのか考えていました。けれど答えは出ませんでした。彼女の笑顔を思い出しては、戻りたくても戻れない現実を思い、辛い日々を送っていました。 先日、研修で久しぶりに顔を合わせました。お互い同じ職種で、今年は研修の1年でした。その研修の最終回でした。もうこの研修が終われば当分顔を合わすことはなくなります。最後だったので、終わった後一言「研修お疲れさま。元気そうでよかった。お互いこれからも大変だけど一つ一つ乗り越えていこう」とメールしました。きっと同じような返信が来て、それで終わりなんだろうなと思っていたのですが… 予想外に、彼女から電話がきました。別れて以来、初めての声と声でのコミュニケーションでした。彼女は「用は特にないんだけど…電話しちゃった。元気そうでよかった。」と言っていました。他愛もない話をして電話を切りましたが…声を聞くとかえって辛い思いが溢れてきてしまいます。 僕はまだまだ吹っ切れていないのですが、近頃はそのピークは過ぎたように思っていました。毎日思い出すことはあっても大丈夫になってきていました。しかしまた電話がきてしまって、あの頃をより強く思い出してしまいます。彼女はきっと最後だし、罪悪感もあるので電話をしたんだと思いますが…自分が弱くて情けないですが、なぜ今こんなに苦しいのかと思ってしまいます。まだ彼女が好きで諦められない自分がいます。でも諦めるべきなんだろうなという自分もいて、葛藤の日々です。なにか少しでも気持ちが晴れるような、そんな出来事を願っています。なにかアドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 一方的にキレられ、電話もでません。どうしたらいいでしょうか

    こんばんは。先日であって半年くらい、つきあって1ヶ月くらいの 相手から切れたメールが届きました。 詳細はhttp://okwave.jp/qa4466761.htmlです。 私があまり会わなかったこと、返事が遅かったことなどで 勝手にキレられ、切れたさよならメールが一方的に届きました。 メールで返すより電話でいいたいこと言ったほうがいいかなと思い、 数日たってから電話してみたのですが出ませんでした。 几帳面で必ず返答する人なので無視しているのは間違いありません。 電話くらい堂々と出ればいいのにそれすらしないっていうのは あきれます・・ 友人からは、あんなくだらないメール出すのは別れを駆け引きにして 連絡をまっているからだ、といわれました。 電話に出ないのも駆け引きなんでしょうか? 今後どうしたらいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 電話するかしないか

    友達の彼に実は前好きだったというのを伝えたら、『そんなことを思っているなんて思わなかった、自分のことは忘れてほしい。自分からは連絡しない』と言われました。 でもどうして忘れてほしいと言われたのかわからないし、彼の気持ちを聞いていなかったので(大体予想はつきますが…)、私のことをどう思っているのかメールしてみたのですが、かえってきませんでした。 友人に相談したら『メールなら逃げられる。電話してみたら?』と言われました。 でもメールも電話もするとしつこいような気がして… 電話しても大丈夫でしょうか? 彼には前好きだったと言いましたが、この間会って気持ちが戻ってきたような気がします…

  • メール・電話拒否で解決?

    メール・電話拒否で解決? 以前『不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。』 というタイトルで相談させていただいたものです。 あれから、連絡はしないでと、言ったら了解をしてもらったのですが 独り言のようなメールが着ます。(元気?おつかれさまとか) 私はそのようなメールで、前を向こうとしていても一気に 引き戻されてしまうので、 メールも電話も拒否してしまいました。 『不倫はやめる。足洗うね』の一言をメールで添えて。 彼が、好きだからこそ、この選択です。 拒否っていうことをされた彼の気持ちも、察すると悪いことしたかなという罪悪感もあります。 悲しいですが、これですべて諸々のことは解決だと思いたいのです。 これで解決・・と思っていいでしょうか? みなさんはどう思われますか? なにかご意見があれば、よろしくお願いいたします。

  • 元彼の電話は痛いんですけど

    別れた彼から電話がきます。彼は四月に彼女が出来ました。この間電話口で喧嘩になりお前のことは忘れたいもう電話もしないしするなと言われもうかかってこないのかと思ったら二週間後に心配だったと言って電話がきました。そして、先日彼の誕生日の前の日に電話がきました。お前と今までいたから他の奴といるのは違和感がある・・・だそうです。 私から言わせれば彼女がいるのに何故私に電話してくるの?です。彼は別れても私がずっと彼を好きでいて欲しいのでしょうか?自分は彼女がいるのに・・?自分勝手じゃないですか?冗談でもお前俺の誕生日一人で祝えとか、お前が俺のこと忘れそうになった頃にまた電話するとかは言って欲しくなかったですね。 想い出は残ります。気持ちも残ってはいます。今でも一人で泣くときもあります。でも、彼と別れてから自分の足で歩こうと前向きに生きてきました。でも、一週間ペースでかかってくる彼の電話で正直足を引っ張られる感じです。お互いがんばろうね!っていう電話ならいいんですが想い出話と今の彼女と比較してお前の方がましだったとか・・そんな話をされても・・ねぇ。今の彼女がかわいそうに思います。彼も寂しいんだろうけど、彼女に対し罪悪感も感じます。今の彼女もあたしと電話してる彼を見て心痛いと思うんですよね。かなり・・。もう電話は出ない方がいいですか?友達になれるならなりたいけど、今の彼とはなんかさっぱりとした関係にはなれるかわかりません。なんて言ったら彼は誤解せずに分かってくれるでしょう?

  • 酔った勢いで元彼に電話・・

    タイトルの通りです。昨日とても気持ちよく酔って終電で帰っていると き、1年くらい前に別れた元彼に電話してしまいました。 別れてからはほとんどメールはしておらず、つい2週間前こちらから「ひさしぶり!」というようなメールをしたところ、彼から電話がかかってきて他愛もない話で盛り上がったということがありました。 その時「また電話する」と言われたので、昨日酔った力を借り(!?)こちらから電話してしまいました。 その時なぜか私はワン切りのようなことをしてしまい、電車で爆睡していたところ、彼から電話がきて、「ワン切りきたんだけど」と言われ、 私は何を話せばいいのかわからず、何より酔っ払っていてわけわからず、「え? え?」「間違えて電話したかも」と意味不明なことを 言いました。 そして「今電車だから切るね」と言ってしまいました。 彼も少しイラだっていたような気がします。(当たり前か・・) 私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。 でも昨日のことで嫌われたかなと思っています。 私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん はどうですか??  あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??