別れた彼女からすぐ電話

このQ&Aのポイント
  • 別れて10日ほど経った彼女からの電話について、彼女が傘を返しに来るのかと思ったが話終了。
  • 彼女は恋愛経験が少なく、連絡が来た理由は元気かどうかを確認したかった可能性もある。
  • 自分としては彼女から明確な言葉がない限り、戻ることはないとはっきり言われたくて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女からすぐ電話

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613633.htmlなどでたびたび質問させてもらったものです。 もうこれで最後にします。 この前(別れて10日ほど)に別れた彼女から電話がありました。 借りていた傘を返す件かなと思い、他愛のない話をしていたらそれで電話は終わりました。僕としては肩透かしで何だったんだ?って凹むというより??という心境でした。 僕から連絡はしないようにすると別れた日に宣言して、まだ好きなことも知ってるはずなんですが…。彼女は恋愛経験がそんなにないコなので悪気とか駆け引きはないと思います。別れてから一度彼女と会って話ををした共通の友人からメールがきて、「それは「○○は元気?」と聞かれて「元気やで」と彼女に答えたからかも」といわれました。また、友人からは「本当に罪悪感はすごいもってた。私はあのコの友達でもあるから思うけど、あのコの罪悪感だけでも軽くしてあげたいわ。それは戻るとかそんな問題じゃんくて○○にしかできない。」といわれていました。だからもしかしたら僕が元気だと聞いて、確かめる意味でもかけてきて安心したかったのかなとも思います。 正直すこしは考慮してほしいなという気持ちがある一方、やっぱり彼女と話すだけで心が晴れる自分がいて。でも前の質問にものせましたが、彼女は前を向いているようだと聞かされているので変に期待してまた傷つくのは分かっていて・・・。 僕としてはツライですが、はっきり彼女の口からこの先も戻ることはない、と聞かないとふんぎれない気がするんです。女々しいのはわかってますが、復縁とか考えてしまう自分もいます。はっきり彼女から言われてないのが自分にとってダメなんだと思ってます。だから電話でも何でもいいんで言ってもらおうと思ってます。ただ自分からかけたりメールしたりとは絶対しないようにしようと決めています。 何か僕にアドバイスや意見はないでしょうか? そもそも女の子はそんなにすぐ(実質2週間以内)友達関係になれるものですか?

noname#57958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人関係になれるかはその人次第です。 本当に人それぞれだと思いますよ。 一年引きずってしまう人も居れば、 すぐに切り替えて他に好きな人を作るタイプも居ます。 あなたの質問を流し読みをさせて頂きましたが、 彼女は直ぐに切り替えられるタイプではないと思いました。 自分から連絡をしない方がいいのは解っているんですよね? 彼女も寂しいんだと思います。 別れたとは言え、好きだった人ですし、 ずっと側に居た人が突然居なくなるんですからね。 確かに、彼女の行動が自分勝手かもしれませんが、 側に居た人が居なくなったと言うことに順応出来てないと思いますよ。 あなたがそこで手を貸す必要はないです。 むしろ、私だったら『いい加減にして欲しい』と言いたい所です。 終わってしまった関係が修復出来ないのであれば、 いつまでも、気になってしまうので連絡は欲しくないです。 彼女はあなたの優しさに甘えているだけだと思いますよ。 傘を口実に寂しさを紛らわしているだけです。 私があなたの友人なら、 『復縁するか二度と連絡してこないかどちらか決めて貰え』 と言います。 極端な事に感じるかもしれませんが、 今の状況はお互いのために良くないです。 2人して前が見れませんからね。 彼女に言って欲しいではなく、 自分で行動しないと自分が壊れてしまう事も有るので よく考えた方が良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶん、おっしゃられてる通りだと思います。 彼女は寂しさを紛らわせるために電話してきたんだろうなと。 そして彼女のその電話に、わかっているのに少しうれしくなった自分もいました。 でもこれって全然前向きじゃないですよね。。。 結局彼女が他に目をむけると見向きもしなくなるでしょうし、僕の方が壊れるかもしれないです。 やはり、もし次また連絡きたらきちんと言うべきなんでしょうね・・・。