失恋、辛くて・・・別れた彼に完全に嫌われました。

このQ&Aのポイント
  • バツイチの彼との別れから、彼に完全に嫌われてしまい辛い気持ちになっています。
  • 自信のなさや疑いが日常だったため、彼の手帳から風俗に行ったメモを見つけてしまい、自分の行為と関係に耐えられずに彼から離れました。
  • 謝罪しようとしても着信拒否され、彼の厳しい態度に傷ついています。自分の過ちで大切なものを失ってしまい、後悔の気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋、辛くて・・・別れた彼に完全に嫌われました。

今とても辛くて・・・。 いてもたってもいられなくなり、こちらにご意見を求めました。 バツイチの彼と2週間前に別れました。 一方的に私が出て行ったのです。 彼の手帳を勝手に見てしまい、そこに風俗にいったようなメモがあり、 その可能性に耐えられず、また自分の愚かな行為にも耐えられなくなり逃げるように出て行きました。 もともと自分に自信がなく、結婚を先延ばしにする彼を疑ってばかりの毎日だったので、これで決別しなければ、と勢いで彼のお父さんにもメールで別れたことと、その理由を一方的に叩きつけてしまいました。 本当なら信用してあげなければいけない立場だったのに・・・。 それから自分勝手な行為に後悔し、彼に連絡を取り続けたのですが・・・。 着信拒否。 今日マンションの前でどうにか謝りたく待ち伏せしたのですが、 「話すことは何もない、迷惑」と顔も見たくないような厳しい態度でさっさと出かけて行きました。 何度もダメになりそうな関係を持ち直し、お互い頑張ってきたのですが、私が壊してしまいました。 結婚も前提に彼のご両親にも可愛がって頂いたのに・・・。 優しさに甘えてしまっていたのでしょうね。 自分の至らなさに後悔ばかりですが、彼はもう帰ってきません。 完全に嫌われてしまいましたが、謝罪が届くことはもうないのでしょうか。 自分の失態で大切なものを失ってしまったこと、とてもやり切れません。 今は混乱し、呆然し、消えてしまいたい気持ちです。 乱文申し訳ありません。 みなさまの非難は甘んじて受けます、でも何か・・・前向きになれるアドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やり直すのは難しいと思います。 彼のお父さんに、理由をメールしてしまったんですよね。 私が男だったら、この様な事をされてしまうと、 結婚するのが不安になってしまいます。 彼は、バツイチなので、次の結婚は失敗したくない、と 慎重になっていたのではないでしょうか? 離婚をされた、のか、離婚をした、のかでは、 事情が違うでしょうが、 やはり、再婚には慎重になっていたため、 結果的に結婚を先延ばしに していたのではないかと思います。 離婚は、双方の親も巻き込みます。 離婚で親に迷惑をかけ、今回また、 この様なメールが送られてしまい、 彼は、厳しい立場になってしまったのでは ないかと思います。 やはり、お父さんにメールをしてしまったのが、 まずかったかな。 貴方も辛いでしょうが、彼もきっと辛いです。 やり直すのは難しいと思いますが、 もし、頑張れるなら、お父さんに会って、 お詫びをしたらどうでしょう? 私の誤解だった。彼は悪くなかった。と言うことを伝え、 彼に振られてしまったが、私は諦めきれない、と訴え、 お父さんを味方につければ、 お二人の間の仲裁をして下さるかもしれません。 我が子をそこまで愛してくれていると分かれば、 大抵の親は、嫌な気持ちがしないのではないでしょうか? 上手く行けばの話ですが。 でも、もしも、ダメだったら、彼の幸せを考えて、 別れてあげるしかないと思います。 辛いでしょうが、歯を食いしばって耐えてください。 3ヶ月位すれば、気持ちも落ち着いて 冷静に考えられるようになると思います。 それまでは、耐えて下さい。 それが乗り越えられれば、以前より より一層、素敵な女性になると思います。

letitbe68
質問者

お礼

温かい言葉、ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q6867853.html でも質問してしまいましたが、 復縁したい・・・というわけではなく、ただ自分の行為を悔いております。 許されないことをした、信頼を裏切った、それは彼もそうだったのかもしれませんが・・・。 dekopicchiさんのご指摘通り、勢いでメールをしてしまったことで、彼の受ける被害については改めて理解できました。 お父様に勘違いだった、とお詫びのメールを差し上げたら、今日話を聞きたいということで、お会いすることに。 もちろん彼には内密にという条件です。 彼への最後の謝罪のつもりで、彼の名誉だけは回復し、 実家との立場を前よりもよい状態にして去りたいと思います。 本当に誠実で人の立場になって考えられる優しい彼ですから、私よりも今回堪えているのだろうと思います。怒りに変わったとしても至極当然のこと。 もう遅いのかもしれませんが、次に大切にできる女性を紹介する際にも迷惑をかけないように尻拭いはしっかりしたいとしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

完全に、という言葉は必要無いんじゃない? ただ、今回のような状況を創り出した最大の原因は。 「すれ違い」なんだよ。 彼と向き合う前に決め付けてしまった。 感情的に事を運んでしまった。 今の貴方なら「痛い程」わかるでしょ? そもそもなぜ決め付けが生まれたのか? それは、今回の事が起こる「以前」の貴方の心の状態にある。 携帯を盗み見るという不安定な行動に繋がる貴方の背景。 貴方の言葉を借りるなら、 自分に自信が無い、結婚を先延ばしに「されて」いるという 被害者意識。 二人で創り上げていく、心を一つにして進んでいく関係なのに。 しかも「前提」を踏まえて付き合っている、本来なら 慌てなくても、急がなくても良い関係なのに。 貴方は自分の「思うように」いかない現実に苛々していた。 自分に満足していないだけではなくて、 彼に対しても満たされない思いを抱いていた貴方。 そういう火種があったからこそ。 貴方が盗み見て知り得た現実が一気に「引火」になって。 業火になって、貴方はもうその火を抱えきれなくなって。 一方的に別れる方向に進んでいくしかなかった。 感情的になり過ぎて周りが見えなくなってしまった。 でも、そういう貴方の気持ちのプロセスが彼には見えていない。 それが「すれ違い」なんだよね? 見えていない、わかっていないからこそ。 ?も大きいし、ショックも大きい。 その後、炎は消える。 消えた後に周りを振り返ってみると。 貴方の炎で「焼かれた」沢山の現実が広がっていた。 貴方は慌てて自分の炎の始末をしようとバタついた。 でも、相手は一回貴方に焼かれている。 巻き込まれている。 心が火傷しているんだよね? 貴方の事を受け止めるかどうか、という問題「以前」に。 自分の焼かれた心の手当てをする必要がある。 だから彼は貴方に対して厳しい態度で接したんじゃない? いきなり炎を振りかざしておいて。 慌てて傷薬を相手の患部に塗ろうとしている貴方。 相手が塗って欲しいかどうかを考える事もせずに。 ただ始末をしたい。整理をしたい。 その気持ちでバタついてしまったんだと思う。 自分のした行動に対して冷静になれたからこそ。 貴方は慌てられたんだと思う。 ただ、それは貴方のペース。 振り回したのも貴方なら。 元に戻そうと慌てるのも貴方。 相手がいないじゃない? 彼の気持ちが無いじゃない? 彼の立場が無いじゃない? 今の貴方には。 直ぐに出来る事は無いんだと思う。 迷惑を掛けてしまったなと思うなら。 その反省の心の分だけ時間と距離を「空ける」事。 貴方にそれが出来る? 自分の気持ちを優先したら。 貴方は直ぐにでも何とかしたくなる。 でも、相手の立場、相手の気持ちが優先できるなら。 貴方はバタバタとは動けない筈なんだよね? 時間と距離を空ける中で。 先ず彼には、彼の家族には。 貴方の炎で負った心の火傷をケアしてもらう。 傷は治るんだよ。 治った「後」で向き合うのと、治りきらない状態でなんとかしようとするのは 全然違うでしょ? 時間と距離が。 感情的な「棘」を取り払ってくれる。勿論完全ではないけど。 貴方はそれをただ願う。 そして、貴方は貴方の場所で。 改めて自分自身の安定を構築していかないと。 彼にとっては。 貴方はまた同じ様な事をするのでは~と。 そういう「フィルター」越しに見てしまうんだよね? その時点で心から貴方と前に進んでいきたい気持ちが萎えてしまう。 そういう状態からの信頼回復が求められる。 直ぐに円満な復縁はあり得ない。 様子見の状態が続いていく関係も覚悟する。 そういう現実があっても。 私は今回の事から真摯に反省して。 自分自身の足元に対して本当に丁寧に向き合おうと決心したんだと。 そういう貴方を、貴方自身として丁寧に伝えていくしかない。 凄く時間が掛かると思う。 それを面倒だと思ったら終わり。 早く以前のように~とショートカットしようとしても終わり。 貴方にとって。 今回の出来事は色々な意味での成長の「きっかけ」にしないと。 単なるショックで終わらせていたら何も得られない。 時間を置いた後なら。 やり直せる可能性もあるんだと思う。 家族ぐるみだからこそね。 少なくとも全く話にならない、という状態は変わる可能性がある。 貴方はそれを信じて。 今は自分の場所で、とにかく今までを丁寧に振り返って。 周りをきちんと見渡せる、ゆとりを持って他者と向き合える貴方を 構築していく事。 時間を置いてもやっぱり無理である可能性も勿論ある。 それでも貴方は受け止める。 その間に貴方が真剣に自分自身と向き合えた事で得ているものもあるから。 どちらの可能性もある。 今は。 とにかく自分自身を落ち着けないと。 仮に彼と再び向き合うにしても。 貴方が感情的に流れるようなら、彼はまた貴方に残像を見るよ? そうなったら話にもならない。 改めて。 今は自分自身を丁寧に整えていく事。 大切にね☆

letitbe68
質問者

お礼

丁寧にご指摘頂き、またいろいろ察して頂き、本当にありがとうございます。 愛のある言葉で非常に染み渡りました。 相手がいないかもしれないというのはなんとなく感じていました。 彼にも言われたことがあります。 ご指摘の通り・・・。 同じような一方的な理由で2回ほど、復縁をしていますが、その時は1週間であまり深く考える時間もなく、相手を強く求める気持ちだけで安易に戻っていたと思います。 そのとき、今回のようにいろいろ考える時間があれば・・・この事件には至らなかったのかもしれません。 心の動きもご指摘の通り、冷静に見るきっかけを頂けて感謝しています。 お父さんは連絡があり、「そういうことも長い人生、あるさ」と笑っておられました。 復縁を望んでおられるよう…彼の気持ち次第ですが。 私は反省をしながあら待つことしかできませんが、やはり生まれ変わらなければ、生まれ変わりたいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問・・・やっぱり許せませんか?

    すみません。 先ほど質問させて頂きましたが、わかりにくかったかなと再度書き込みしました。 バツイチの彼と2週間前に別れました。 私:31歳 彼:40歳 一方的に私が出て行ったのです。 彼の手帳を勝手に見てしまい、そこに風俗にいったようなメモがあり、 その可能性に耐えられず、また自分の愚かな行為にも耐えられなくなり逃げるように出て行きました。 もともと自分に自信がなく、結婚を先延ばしにする彼を疑ってばかりの毎日だったので、これで決別しなければ、と勢いで彼のお父さんにもメールで風俗が原因で別れたことを一方的に叩きつけてしまいました。 それから自分勝手な行為に後悔し、彼に連絡を取り続けたのですが・・・。 着信拒否。 今日マンションの前でどうにか謝りたく待ち伏せしたのですが、 「話すことは何もない、迷惑」と顔も見たくないような厳しい態度でさっさと出かけて行きました。 何度もダメになりそうな関係を持ち直し、お互い頑張ってきたのですが、私が壊してしまいました。 結婚も前提に彼のご両親にも可愛がって頂いたのに・・・。 優しさに甘えてしまっていたのでしょうね。 自分の愚行に後悔ばかりです。 彼はもう帰ってきません。 完全に嫌われてしまいましたが、謝罪が届くことはもうないのでしょうか。 自分の失態で大切なものを失ってしまったこと、とてもやり切れません。 今は混乱し、呆然し、消えてしまいたい気持ちです。 乱文申し訳ありません。 みなさまの非難は甘んじて受けます。 復縁は無理かと思いますが、やっぱりこれを彼女にされたらどんなに好きでも許せないでしょうか?

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 失恋しました(+_+)

    失恋しました(+_+) 5年も一緒に生活していたので、かなり苦しいです。 バツイチで子持ちで、子供もお父さんと呼んでいたので やっと築いてきた事が一気に崩れ、自分の心が沈んで何もしたくない気持ちと、 子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 原因はいくつかありますが、私が不満を口に出したら 「だったら一緒にいるのをやめよう」と・・・ ・5年も一緒にいて彼には結婚する気はない。 ・平日は週4飲みに行き、土曜は仕事、日曜はゴルフ。  (たまに日曜いると一緒にいる) ・亭主関白で私は従うのみ。 等など原因はあり、いつも自分の事ばかりで、私達と一緒にいる事は頭にない。 でも用事があり子供を見ていてと預けると遊んでいてくれる。 今、文章を打っていると彼は私達といるより、帰らない方が楽しいからなんだと 気付いてきました。 自分が好きで離れたくない気持ちしかありませんが、 きっとうまくはいかないと思いますよね? 何だか自分に諦めるように言い聞かせてる気がします・・・ 子供もいるし、恋に悩んでいる場合ではありませんが、もう何もやる気がしません。 どうしたら立ち直れますか?

  • 失恋から

    1ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。原因は僕が彼女のことをちゃんと見てあげられなかったことです。すぐに怒ってしまったり、自分の話ばかりで彼女が困っている時に話を聞いてあげられませんでした。今では自分勝手だったと反省し、彼女に言われたことを治せるように今頑張っています。 別れた当初は別れたくないという気持ちで頑張って復縁をしようと思い頑張りましたが、答えは変わらずでした。しかも彼女には今好きな人がいます。付き合ってはいないとのことです。 現在では、彼女のことを考え、距離を置いていました。自分の中ではだいぶ吹っ切れたつもりです。 しかし先日会わなくてはならないことになり、彼女と会いました。その時に彼女と話をしました。 その後のメール中で後悔しないの?と聞いたところ、後悔するかもと言われました。 そして吹っ切れないでほしかったというようなことも言われました。 現在彼女は復縁はしないと言っていますが、このようなことを言われてしまうといろいろ考えてしまいます。 このような時は連絡をとらないでお互い前に進んだ方がいいんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 長年交際した相手に失恋した時の対処法。

    26歳独身女性です。 私は、21歳から付き合い出した彼とは結婚前提で交際していました。 彼には何度も何度も、24歳になったら、25歳になったら、26歳になったら結婚しよう、と度々言われていました。 先延ばしされていたけど、私は、彼を信じていました。 数年前、初めて、彼のご両親と、お会いした時は、私の学歴・勤務先を気に入ってくださってはいました。 一方で、家族にしか分からない会話が続き、全然会話に入れなかったり、ダメ出しされたりもしましたが、 彼のお父さんは、地方で開業医をされていて、 跡継ぎである長男の彼の嫁候補としてふさわしいかチェックしていたのだと思います。 ただ、冗談で「奥さん」と言ってくれていたので、受け入れてくれたんだと喜んでいました。 ところが、ある時、 私は、労災で激痛を伴う疾患を負ってしまいました。 今も行動には制限があり、復職出来ず今後も治療が続く予定です。雨の日は寝たきりです。 それを機に、心身が不安定になりました。 彼に早く結婚したい、とせがむようになりました。もう、約束だけでは、心が安定出来なかったのです。 彼は、彼のお父さんに結婚したいと言いました。 ところが、彼のお父さんは、「そんな身体で…そんな状態で結婚頼むなんて…」と大反対。 結局、彼は、彼のお父さんの考えに従い、私は、メールであっさりフラれてしまいました。 その後、彼は、音信不通。 大好きだった分、簡単にフラれてしまったので、哀しみで過呼吸持ちになってしまいました。 それと同時に、振った彼や彼のお父さんに対し、許せない気持ちや怒りでいっぱいになります。 過ぎ去った出来事なのに、今でも一日中イライラして、許せなくて、苦しいです。 結婚詐欺師と叫びたくなります。 今後、私は、疾患持ちで働けない、家と病院の往復だけの私では、出会いもなく、恋すら出来ないのではないか? もうこんな私を受け入れてくれる男性やその家族はいないのではないかと悲観的になってしまいます。 失恋した際に、抱く哀しみや怒りやマイナス思考をどう対処すればいいか分からず、こちらに書かせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 失恋

    3週間前に2年半付き合った彼女に降られました。原因は僕が彼女のことをちゃんと見てあげられてなかったことです。 話を聞かずにすぐに怒ってしまったり、自分の話ばっかりで彼女が困っているのにも気づかず話を全然聞いてあげられていませんでした。今本当に自分勝手だと反省しています。 今まで彼女に我慢させてたことをすごい後悔しています。僕が悪かったところを直す努力をしようと今頑張っています。しかし彼女にどんなメールや言葉をかけても答えは変わりません。 そして、彼女には今好きな人がいます。だから余計に焦って連絡してしまいます。今でもあきらめたくない気持ちが強いです。どうにか復縁をしたいのですが、このような時は距離を置いた方がいいんでしょうか?それともあきらめることが良い選択なのか意見をいただけませんか?

  • 失恋。

    こんばんわ。20代半ば女性です。一年近く前に別れた彼氏が忘れられません。 結婚まで秒読みで、家を借りたり親に紹介したり…そんな矢先、別れてしまいました。彼の言動が原因で私からふって、半年近くよりをもどしたいと言ってくれたのに、私は気持ちに整理がつけられませんでした。結局私が結婚の決意をしたころに、丁度相手に彼女ができてしまい、まさにすれ違いでした。 死ぬほど後悔して、うつ病になって、最近やっと彼を応援してあげなきゃと思えるようになりました。微熱や動悸などの、うつ病の症状も和らいで冷静になってきました。でも、二度と恋をすることもないと確信できるし、本当に大切だったなぁと思って未だに涙が出ます。前より冷静に、死んでしまえたらいいなと願ってしまいます。 自分が危ういです。彼にはたまにメールをして友達のふりをしています。自分から別れて自業自得で、きちんと別れた原因だってありました。でも、こんな気持ちになるなんて自分でもどうしていいか解りません。 転職して職場の男性で優しくしてくれる方がいて、その人の支えで死なずにすんだくらいですが、既婚者なのでこのままよりかかるわけにもいきません。 余りに自分が危ういので、誰でもいいから今の自分の気持ちを埋めてくれる人がいたらいいのかと思い、合コンにも行きましたが、気に入ってもらえてもなんにも思いません。 自分磨きとか、一人でも頑張ろうとか何度も考えましたが、本当に寂しくて悲しくて、彼を傷つけた後悔も相まって、壊れそうです。皆さんは失恋からどうやって立ち直りましたか?家族は私の幸せを信じて疑わないのですが、私は一人で彼を思って生きていってもいいのでしょうか。 変な質問ですみません、何かアドバイスをください。

  • 大大失恋

    私には男性の気持ちが、よくわかりません。最近、大大失恋をしました。大好きな彼と色々あって一年くらい前に別れてしまいましたが、やっぱり彼が好きで復縁したいと思い、自分のダメな部分を治してまたやり直したいと思ってました。彼も知っていました。そしたら最近、彼から、正しい選択かわからないけど結婚するとメールがきました。どういう事がわからず電話して聞いたら、相手の彼女が妊娠してしまったと。彼女は、私の元同僚で常に私達が喧嘩になっていた原因の女性でした。私が嫌いなのを彼も知っていました。彼女は、私達が付き合ってる時から、彼にプレゼントをあげたり、メールしたりしてました。最近、色々と彼に相談してたらしく、私と別れてるのを彼から聞いて5月くらいから付き合ったみたいです。彼は、彼女の事をタイプでもないし子供みたいだから興味ないと言っていたのに、どうして?って気持ちになりました。どうして妊娠する行為ができるのかって。彼から、結婚する事を聞く前に自分は好きじゃない人と結婚するって言ってましたが、私は何を言ってるのかわからず気にしていませんでしたが、いま思えばこの事だったのかなって。元気もなかったです。男性は、妊娠してしまった女性が好きでなくても結婚できるんですか?彼とは、同じ会社なので会ったり声を聞くだけで、色々と思いだしてしまい涙が止まらなくなったり、私を触ってた手で彼女を触って同じような事をしたって考えるだけで汚らわしくて仕方ないです。

  • 職場の困った後輩

    とある会社の工場で働いています。1年程前に私より2歳下の後輩が転勤して同じ職場に来たのですが仕事は覚えない、言われた事しかやらない、何をするのも遅い、ミスするとごまかそうとすると良いとこ無しで今にも追い出されかねない状態です。彼は一度結婚しているのですが『向こうが一方的にアプローチしてきて結婚したら勝手に出ていって別れた』などと言う人間で、見事なまでの自分本位な生き方をされています。褒めるところの無い奴なのですがせめて職場では非難されない程度に働いてもらいたいと思っています。彼にどう接したら良いかアドバイスをよろしくお願いします。