日産車の正体が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 日産の車種特定をお願いします。
  • 最近の車でありながら昔のアメ車風のパーツをつけている日産の車について詳細を知りたいです。
  • 60代ぐらいの方が乗っている日産の車の正体が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

日産車の正体が分かりません

今日の昼に、日産の車を見たのですが車種がわかりません。教えていただけないでしょうか。 セダン 2000cc以上 バンパーが前後とも金属製(メッキ)であるが最近の車である リアのストップランプなどが縦長で昔のアメ車風である ドアの取っ手もメッキ シートが皮製である(薄いブラウン) 恐らく元の車に特殊なパーツをつけているのだとは思うのですが、前から見ることができなかったので、いったいどんな車にこんなパーツをつけて昔のアメ車風にしているのかわかりません。乗っていた人は60代ぐらいの方だったので、自己流に改造したようにも思えず、純正でこんな改造パーツがあるのか?と思ってしまいましたが、実際はどうなのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

このクルマではないですか? http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/galue/exterior.html

semimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。光岡自動車のガリューっぽいのですけどもう少し流線型だったような気もします。(何代か前のものかもしれませんね)リョーガのような気もします。アルミホイルに「NISSAN」と入っていたのでてっきり日産車(まあ、もとはそうなのかもしれないのですが)と思っていました。

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Nissan-GloriaA30.jpg http://blog.goo.ne.jp/bb25500/e/c9c353b36a403d1bcd3f4c8e5ea33e37 このグロリアならメッキバンパーで、縦長ストップランプですが。 最近の車ではありません。

semimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。

• n_kamyi
回答No.2

もう少し情報がないとわかりませんが、ニッサンで前後メッキバンパー、縦長テールですと ダットサンが思い浮かびます。 ダットサンはいろいろカスタムパーツがありますので、カスタムしたものかと。

semimaru
質問者

お礼

ありがとうございます