• ベストアンサー

日産パオについて

日産パオについて 今度初めて車を購入する予定です。 昔から外見に一目惚れしていた日産パオが気になります。 古い車種なのでメンテナンスや自動車税なども けっこうかかったりするのでしょうか? 車についてはかなりの初心者(運転も知識も)なので 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パイクカープロショップの「ウエルストン」を貼らさせてもらいます。 ご承知でしたらお許しを。 パイクカーの中でも「パオ」は一番流通量が多く、多くのユーザーにオススメ出来るモデルだそうです。 そこで掲げられている問題点を少々。 キャブエンジン(Be-1と同じ)ですので、オーバーホールしながら本来の状態を維持しながら付き合う。 内装部品はほぼ廃盤。 ドアの内張りのような大物も含め、純正パーツは廃盤。 空調ルーバーの欠損している固体多し、でもその程度は我慢の範囲。 オーディオはスピーカーも含め故障している場合が多い。 オートマのシフトロックのリレーに不調多し。 との事です。 車は好きですが、整備はド素人ですのでリンク先よりご相談された方が確実かと思われます。 ですのでご参考まで。

参考URL:
http://www.welstone.ne.jp/zaikotop.htm
korosuke55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく参考になりました。 サイトの方も参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

パオ、エスカルゴなどは、さすがにそろそろ部品が無くなってくるかもしれませんね。 専用に使われている外装部品などは心配があります。 (基本はマーチです。) 自動車税は古くなっても1割増し程度です。

korosuke55
質問者

お礼

やっぱり… 部品が無くなってくるということは 修理不可能ってことですよね・・? 回答ありがとうございました。