• ベストアンサー

ペットは飼い主に似る(似てる)と思いますか?

ペットは飼い主に似る(似てる)と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.4

基本的に弱い立場のものほど、飼い主の顔色を伺いながら、生きているものです。 昔飼っていた猫で、不味いものほど自分の子猫に食べさせようとするので、誰に似たのかなと思ったら、私の母親でした。 もちろん、私も不味いものほど「おいしいから、おいしいから」とよく母親に勧められます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#139094
noname#139094
回答No.7

似るかどうかは個体差があると思います。 ペットは何回か飼ったことがありますが 自分に似てるものもいれば全然似ていないものもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 思います。  昔、実家で飼ってた黒猫は、わがままで食いしん坊でした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

ペットを飼い主が煮る・・・                                  ・・・怖っ!!(@_@;) 閑話休題 人間は自分に似ているモノに愛着を感じる。と聞いたことが有るのでショップで購入されたペットの場合飼い主が無意識下にでも自分に似た個体を選ぶことはあると思います。 うちの猫は甘えん坊で、気分屋で、食い意地が張っていて、外で雌猫が誘惑すると窓のところで暴れてるし・・・ ・・・あ、私に似てました。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.3

似る場合もあれば似ない場合もあるでしょう。 ほとんどの場合に似るのであれば当たり前になってしまって話題にもならないと思います。 珍しいから話題になり記憶に残るのでしょう。 当たり前のことは記憶に残らない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前住んでいた団地で、 その人が飼ってたミニチュアダックスが、飼い主にそっくりで ちょっと笑っちゃいました なんというか、表情とか、 特に髪型が良くにてて、 外見的にそっくりで・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EinKran
  • ベストアンサー率18% (33/175)
回答No.1

 思います!(キッパリ)   本当に、飼い主は、ペットに似ているなぁ・・・と。(しみじみ・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットは飼い主に似るって言うけど

    ペットは飼い主に似るって言うけど アナタの飼ってるペットはどの程度アナタに似てますか。 【1】飼っているペットは? (例 : ハブ、マングース、など) 【2】どのくらいあなたに似ているか (1)全然似ていない (2)似ている部分がある (3)まあまあ似ている (4)かなり似ている (5)激しく似ている (6)その他 【3】ペットを飼ってない人は犬派か猫派かでも答えといてください

  • ペットと飼い主の関係について

    こんにちは。 大学のWriting(英語でレポートを書いています)の授業でペットと飼い主の関係というトピックで現在レポートのほうを作成しています。 その中でアンケート調査をして、まとめなくてはいけません。 大学生以外にも多くの人のご意見を伺いたいと思いまして、この場を借りてアンケートをとりたいと考えています。 どなたかお時間ありましたら、回答のほうよろしくお願いします。 1.ペットを飼っていますか。飼っているのなら、どの動物ですか。 2.あなたにとってペットは、どんな存在ですか。以下の選択肢から選んでください。   (ペットがいない方も、もし飼っていたら、と想像して答えていただけると嬉しいです) ―ペットはペットだ ―子供のような存在 ―友達 ―恋人 ―猟犬 ―介助犬 ―その他(具体的に教えてください) 3.もしもあなたのペットが死んだら、どうしますか。   どうしてそれをするのですか。 4.犬にファショナブルな洋服は必要だと思いますか。また、なぜそう思いますか。 5.飼い主はペットにオーガニック食品などを与えるべきだと思いますか。なぜ、そう思うのですか。 以上です。 よろしくお願いします。

  • ペットも、飼い主の背中を見て育つ?

    よく、子供は親の背中を見て育つ、と言いますね。 じゃあ、皆さんのところで飼っているペットですが、飼い主の背中を見て育ちましたか? どんな風になりましたか?

  • ペット飼い主のマナーの悪さに物申す!

    「世はペットブーム」などといわれておりますが、ペット飼い主のマナーの悪さに大変腹立たしく思っている者です。 例えば・・・ ・街中のあちこちで犬が糞尿を撒き散らす。「きちんと糞は片付けてます!」と反論する「バ飼い主」もいますが、それなら尿も全部持ち帰れって! ・ペット禁止のマンションで厚顔無恥に犬・猫を飼う「バ飼い主」。マンション中に「犬・猫の飼育禁止」の張り紙があっても知らん顔。字も読めないの?「禁止」って意味解んないの? ・園児や入園前の児童が楽しく遊ぶべき公園に「ご自慢」のペットを連れて占拠している「バ飼い主」。「犬好きの子供もいるでしょ」って、犬嫌いの子供は怖がって公園行けないのも解ってますか? ・「うちの子がね」と犬を子供呼ばわりする「バ飼い主」。あんたがその犬産んだんですか? ペット公害に関する問題はもはや個人の自由では済まされないと思います。皆様の「バ飼い主」に対する不満を教えて下さい。

  • もしも、ペットが飼い主の勤務評定をしたら…?

    こんばんは。 嬉しい時、悲しい時、疲れている時、のんびりしている時… 職場や人前では、なかなか見せないような態度や姿がありますが、 ペットの前では素の自分を出しているような気がします。 もしかしたら、本当の自分を知っているのはペットなのかも知れません。 ところで もしも、ペットが飼い主の勤務評定をしたら… あなたの成績はどんな感じだと思いますか? あるいは、 「飼い主に対する評価」をテーマにしたペット同士の会議があったとしたら あなたのペットはどんな発言をすると思いますか? 感謝や労わりや激励の言葉と共に、苦言や提言なども出るかも知れませんね。 ペット目線でご回答をいただけませんか? ペットを飼っていない方は、 もしもペットがいたら…でイメージしてみてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 道路で飼い主と散歩してる珍しいペット

    まさにタイトルの通りですが、 道路で飼い主に連れられて散歩しているペットって たぶん95%以上は犬で、たまに猫/フェネック/フェレット/ウサギを見掛けるぐらいですかね でも、たまに珍しいのを見ませんか? 「こういうペット連れて歩かれているのを見た!」ってのがあれば教えて下さい。 ※飽くまでも愛玩向けのが「ペット」で、観光向けや実益を伴う家畜類は除きます。

  • ペットの飼い主自慢(特に犬や猫)

     ペットを飼っていらっしゃる方々に是非自慢していただきたいことがあります。  この教えてgoo!でもペットを飼うことに対して、安易な気持ちで飼わず、一生ちゃんと面倒を見る準備や環境が整ってからかうようにと諭すような回答がよく見られます。もっともなことです。  さぁ、そこで今現在ペットを飼っていらっしゃる皆さん。「私はペットを飼うに当たりこんなにも安定した収入、住環境があり、ペットに対して最高の環境を用意し、しつけもちゃんとしてペットを飼っている。ペットの一生を幸せに出来ている。」という素晴らしい飼い主ぶりを自慢してください。他の飼い主やこれから買おうと考えている人に対してのお手本をぜひ示して下さい。

  • ペットのうんちを始末しない飼い主について

    現在分譲マンションに住んでいます。 現在住んでいる所が、階段のほぼ目の前なのですが、先日犬?と思われるペットのうんちが2階階段付近に放置されていました。 私が住んでいる所が2階で、その階段は4階までしかなく、おそらく3階か4階の飼い主が放置したと思われます。 3階4階合わせても、5世帯しかなく、ペットを飼っている世帯は大分限られると思います。 時間も午後から夕方までの間だったので、防犯カメラなどペットと一緒に出入りした人を調べれば飼い主をすぐ特定できるのではないか、と思い、マンションの管理人に相談しました。 すると、管理人は連絡くれれば、すぐ掃除するので、犯人探しはしたくないと言われました。子供がペットを連れて散歩に連れて行った可能性もあるので、責めるのはよくないというようなことも言われました。 管理人は、土日祝日休みですし、このようなことを繰り返されたくないので、飼い主に注意すべきだと思うのですが… もしペットを連れていたのが、子供だったとしても、親(飼い主)に責任があると思いますし、もし自分が同じ立場なら、親として、迷惑かけた方に謝罪すると思います。 以前にも、駐輪場付近にうんちが放置されていた事があり、理事会で議題に上がったことがあるようです。 マンションの掲示板に注意の張り紙と、理事会便りの一部に注意が書かれていた事はありました。 前回と同じ飼い主なのか分かりませんが、前回と同じことをするだけでは、効果がないと思います。 とりあえず、管理人は理事会に報告すると言っていましたが… 管理人の言うとおり、波風立てず、我慢した方が賢明なのでしょうか? これから長く住むつもりなので、住民とは揉めたくはありませんが、ただ我慢するのも納得いかないのですが… (補足) 管理規約のペット飼育の規定では、マンションの共用部分にペットがフンをした場合は、飼い主が始末しなければならない。と書かれてますが、特に罰則はありません。

    • ベストアンサー
  • 飼い主(私)とペット(男)の関係

    私はいつも付き合う人が、飼い主とペットの関係になってしまうのです。そしてどんどん、彼がかわいこぶるようになってきて、そのうち頼られるので、とても嫌です。どうしたら良いでしょう?ちなみに今の彼は、おびえた犬みたいになってあまり私に会社の愚痴も言えないみたいだし、とにかくおびえていて、犬のパグにみえます。どうしたら良いでしょう?恋愛のパターンを変え、男らしくしてほしいです

  • 男性が飼い主の場合の、性交中のペットの反応

    飼い主が性交している姿をペットが見てしまい、びっくりされた! なんて話は、多分成人でペットを飼っている人ならば、誰もが一度や二度は体験した事が有る話だと思います。 で、ふと気になったんですが、 男性が飼い主だった場合、ペットはどんな反応をするんですか? ペットから見ると、飼い主がいじめられているように見えるから、びっくりするんだ。と言う話を聞いた事が有りますけども、 これって、女性である私の場合は当てはまっても、男性の場合はどうなのかしら?って気がするんですよね。 相当素朴な疑問なんですが、よろしくお願いしますm(--)m ちなみに我が家の猫達は、10歳になる猫は慣れるまでの間、こちらをじっと見つめたまま固まっていました。 そして、3歳になる猫は、彼氏にしゃーしゃー言い出しました(^^;