• ベストアンサー

ペットは飼い主に似る(似てる)と思いますか?

ペットは飼い主に似る(似てる)と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.4

基本的に弱い立場のものほど、飼い主の顔色を伺いながら、生きているものです。 昔飼っていた猫で、不味いものほど自分の子猫に食べさせようとするので、誰に似たのかなと思ったら、私の母親でした。 もちろん、私も不味いものほど「おいしいから、おいしいから」とよく母親に勧められます。

その他の回答 (6)

noname#139094
noname#139094
回答No.7

似るかどうかは個体差があると思います。 ペットは何回か飼ったことがありますが 自分に似てるものもいれば全然似ていないものもいました。

回答No.6

思います。  昔、実家で飼ってた黒猫は、わがままで食いしん坊でした(笑)

• cucumber-y
回答No.5

ペットを飼い主が煮る・・・                                  ・・・怖っ!!(@_@;) 閑話休題 人間は自分に似ているモノに愛着を感じる。と聞いたことが有るのでショップで購入されたペットの場合飼い主が無意識下にでも自分に似た個体を選ぶことはあると思います。 うちの猫は甘えん坊で、気分屋で、食い意地が張っていて、外で雌猫が誘惑すると窓のところで暴れてるし・・・ ・・・あ、私に似てました。(笑)

• tadys
回答No.3

似る場合もあれば似ない場合もあるでしょう。 ほとんどの場合に似るのであれば当たり前になってしまって話題にもならないと思います。 珍しいから話題になり記憶に残るのでしょう。 当たり前のことは記憶に残らない!

回答No.2

前住んでいた団地で、 その人が飼ってたミニチュアダックスが、飼い主にそっくりで ちょっと笑っちゃいました なんというか、表情とか、 特に髪型が良くにてて、 外見的にそっくりで・・

• EinKran
回答No.1

思います!(キッパリ)   本当に、飼い主は、ペットに似ているなぁ・・・と。(しみじみ・・)