• 締切済み

彼女と復縁できるでしょうか・・・

20代後半の男です。先日、約1年半付き合っていた彼女に愛想をつかされました。 僕はやりなおしたいのですが、その事に関して皆様にご意見伺えればと思っています。 長文ですがお付き合いお願いいたします。 一言で言えば原因は、彼に頼りたいタイプの彼女に対して自分が彼女に甘えてしまったことにあるかと思います。 彼女は部署は違いますが同じ職場の年下の女性で、とても人あたりがよく周囲から気に入られるような人で僕もそんな彼女に惹かれました。しかし実際はわががまで、自分の思い通りにならないと腹を立ててしまう末っ子体質な女性です。なので仕事や職場の人間関係の不満などが自分にすべて降りかかってきます(時には叩かれたり・・)。しかし僕の方はというと、気が長い性格なので八つ当たりされてもそこまで気になりません。むしろ彼女の本質の部分も含めて大好きな部分です。 なので性格的にはバランスがとれていたと思います。 ただ僕のそんな気にしない性格が彼女の感にさわる部分が多々ありました。僕と彼女はほとん同棲(お互い一人暮らしで基本的に彼女の家にいました)していたのですが、洗濯物のたたみ方を言われた通りにしていない、トイレの電気の消し忘れ、食器用洗剤の使いすぎなど細かいことを挙げればその他にもたくさんあるのですが、これらの事が何回言っても守れていませんでした。もちろん意識はしていたので毎回というわけではないのですが、たまに忘れてしまうのです。しかし彼女にとってはイライラがたまってたみたいです。 また他の問題点として、喧嘩です。彼女は感情のままに怒りをぶつけてくるのですが、僕の方はというと 黙ってしまいます。昔から喧嘩のときに黙るのはよくないとは頭では分かっているのですが、どうしてもそうなってしまいます。結果的に彼女が消化不良になってモヤモヤしてしまったのだと思います。 そしてこれも大きな要因なのですが、毎日彼女の家にいた事がダメだったみたいです。彼女に帰ったらと何度も言われましたが居座り続けました。僕も今となっては異常だと思っていますが、毎日会いたかったという理由から毎日彼女の家に帰っていました。もちろん彼女も気分の波が非常に激しく帰ると喜ばれることの方が多かったぐらいで、帰れと言われるのは機嫌が悪いときでした。でも今考えると彼女に甘えすぎていたのだなと痛感しています。 僕は悩みや相談を友達とかに話さず一人で解決しようとする人で、唯一彼女だけがなんでも相談できる相手でもありました。だから自然と彼女に甘えていってしまったのだと思います。 僕と彼女は結婚も考えていたのですが、僕が九州、彼女が東北出身であり、彼女は後々実家に帰ることを宣言しています。僕自身は東北に行ってもいいと思っていますがもしかしたらこのあたりのことも影響があったのかもしれません。さらに彼女は家族(特に姉)のいうことは絶対で、お姉さんからは九州鵜の人はやめといたらと言われたそうです。 最後の事は、僕がどうこうできることではないかもしれませんが、その他の原因については非常に反省してますし直していこうと思っています。彼女は過去に彼氏が途切れた事がないらしく、もしかしたら既に好きな人がいるかもしれません。(しばらく彼氏はいらないとは言っていましたが・・) 正直不安でしょうがありませんが、僕は彼女をあきらめきれません。でも今はしつこく連絡することだけは避けています。今は辛い気持ちを紛らわせる意味合いもあるのですが自分の生活をみつめなおし改め、そしてもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。こんなことを聞いてもしょうがない事はわかっているのですが希望はあると思われるでしょうか? 非常に情けない質問で申し訳ないのですが、ご意見聞かせて頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Sengataki
回答No.1

55歳おじさんです。 少し距離を置いたほうが良いような気がします。 私も妻がいますが、時々喧嘩をします。 そんな時に擦り寄っていっても逆効果です。 彼女は、今、興奮しています。 嫌だと思っている時は、たとえ好きな物をプレゼントされても嫌なのです。 しばらく(2週間くらいかな)、時間を置きましょう。 彼女も少しは冷静になれると思います。 冷静になった時に、貴方を選ばないのであれば、たとえ未練があっても あきらめましょう。 男は振られて成長します。いっぱい本を読んでください。