• 締切済み

赤ちゃん返り

上の子が赤ちゃん返りを始めました。

noname#136516
noname#136516

みんなの回答

• yamax
回答No.3

どうしたらいいでしょうか、と言う質問だと解釈していいですか? たっぷり甘えさせてあげてください。ただし、甘やかすのとは違いますよ。今までと同じように上のお子さんの事も大好きだと、抱っこしながら何度も言ってあげてくださいね。 はっきり言って、生まれたばかりの赤ちゃんは、お腹が満たされてオムツが快適になるのであれば、基本的に誰がお世話をしても同じです(授乳だけは、無理ですけどね)。二人が同時に母親を呼んだら、先に駆けつけるべきは上のお子さん・・・と言うくらいの意識で、しばらく上のお子さんのペースに会わせてあげてください。 家族構成とかが分からないので、当たり障りの無い回答になりますが、参考になれば。

• kasumimama
回答No.2

思うぞんぶん甘えさせて可愛がってあげてください

• toyohi
回答No.1

もう少し細かい情報がないとアドバイスのしようがないでしょう。たとえば、年齢・性別・現在の状況(環境)など・・・。