• ベストアンサー

たまってしまったぬいぐるみはどうしますか?

ついつい可愛くて買ってしまったものや、プレゼントされたぬいぐるみを、みなさんはどのようにされていますか?家では、かなりの数のぬいぐるみが、部屋のあちらこちらに飾ってありますが、思い切って処分しようか?迷っています。よいアイディアがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108373
noname#108373
回答No.1

処分すると決めてしまったのなら、ネットオークションに出すことをオススメします。ぬいぐるみは安くしか売れませんが(プレミア物は別)、捨てるのはかわいそうな気がします。 または、ぬいぐるみスペースをつくってずらーっとならべることをオススメします。種類別に並べれば、逆に数の多さもうれしくなるはずです。

sagitarius12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ネットオークションにだす場合は、中古品も可能ですか?

その他の回答 (6)

noname#21649
noname#21649
回答No.7

全部天井に吊っています。天井が低くなり.暖房費がかからなくなります。子供は.全部名前を覚えています。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 天井に吊すというのは、おもしろいですね。 暖房費がかからないというのは魅力的ですね!

• ma1025
回答No.6

我が家の場合、ぬいぐるみは普通のおもちゃとは違うので、近くのお寺で人形供養してもらいました。 確かに上げてもいいのですが、人が使いきった物は、余り喜んで受け取ってもらえません。 それなら、いっそのことお寺に納めた方が良いと思い、お寺で正式に供養してもらいました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お寺で供養されたということですが、人形供養を行っているお寺ですか?費用はかかりましたか?

回答No.5

どこの家庭でもぬいぐるみが集まりすぎてしまうと処分に困りますよね。 フリマとかでも売ってますが、なかなか全部はさばけません。 手っ取り早く、というなら保育園とかに寄付されてはいかがでしょうか? むかしそれで喜ばれた事があります。 子供がたくさんいるのできっとぬいぐるみさんたちも 大事に可愛がってもらえると思いますよ!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ぬいぐるみは、綺麗ならば中古でも大丈夫でしょうか?

• rina1m
回答No.4

やはり、ネットオークションに出すか、バザーやフリマが無難なんじゃないでしょうか・・・。 知り合いにあげるのもいいと思います。 場所によってはリサイクルショップなどで買取している事もあるみたいですよ^^ 大きいもの、レアなUFOキャッチャーのぬいぐるみだったら、高価買取も可能なようです^^

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 検討してみます。

• curry
回答No.3

私は、引越しの時にお友達や会社の方に小さい子がいるかきいてもらってもらいましたよ。 キャッチャーでとったやつがたくさんあったので(笑) でも、キレイに洗ってあげると よろこばれましたよ。 なんとなく捨てるのはかわいそうですよね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 検討してみます。

• mf2-256hd
回答No.2

タイミングにもよりますが、バザーなどに出品してはいかがでしょうか。 堅苦しいものではなく、学校などのバザーなどがよいかと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バザーもいい方法ですね。 検討してみます。