• ベストアンサー

NISSAN GT-Rについて、

東京モーターショー2003で 発表された、GT-Rってどんなやつですか? http://allabout.co.jp/auto/editor_inc/2001/ms/nissan/08/08.htm ですか? でも既にでているやつだったら、なんか変ですよね? そもそもコンセプトカーってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

今年のモーターショウで、新型のGT-Rとして登場する車はありません。 現在、スカイラインにはGT-Rモデルは生産されていませんが、2007年に再び販売すべく新型を開発していくという発表がありました。 そうなると、ひょっとすると2005年のモーターショウにそのベースとなるコンセプトカーの発表があるかも知れませんね。 コンセプトカーは、とりあえずは"試作車"とでも理解しておいて下さい。 コンセプト=概念と訳されることがおおいのですが、今までの概念にとらわれない、あたらしいテーマや方向性を模索した試作車とお思い下さい。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

>>東京モーターショー2003で発表された、GT-Rってどんなやつですか? TVニュース等も見ましたが、よく判りませんでした。 「新GT-Rを2007年に日本で発売すること」をゴーン社長が 東京モーターショーの会場で答えたという記事はありましたが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031022-00000132-kyodo-bus_all

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031022-00000132-kyodo-bus_all
amuro_78
質問者

お礼

ありあとうございます。 yahooの記事はみました。

関連するQ&A

  • NISSAN GT-Rは?

    KPGC-10の頃からGT-Rは憧れのクルマでした。(歳がバレますが) 今日、正式発表された、NISSAN GT-Rは、買いでしょうか?

  • Nissan GT-R

    車初心者の私の考えですが yahooのトップページでみたのですが NissanのGT-Rが復活するみたいで先行予約が始まっていますが GT-Rの顔が発表されていないのでかっこよいのかダサいのかもわからないのに車の予約する人なんているのでしょうか?

  • 新GT-R

    モーターショーに新しいGT-Rがでましたね、そこで皆さんに感想をお聞きしたいです。自分的には結構好きな方です。

  • 日産GT-Rパトカーは誕生するのか?

    先日、日産GT-Rが東京モーターショーで発表になりましたが、その日産GT-Rはパトカーとして採用されることはあるとおもいますか?もし導入されるならもちろん高速隊でしょうね。これまで埼玉県警はスカイラインGT-Rシリーズを導入し続けてきましたが今回はどうでしょうか? アピール度は抜群にあるとは思うのですが。  みなさんの意見を聞かせてください!

  • GT-R PROTO

    東京モーターショーが報道陣に公開されましたが、それと同時に次期GT-Rのプロトタイプも公開されました。gooでも特集されていますが、皆さんはこのGT-R、どう思われましたか?

  • R35GTRコンセプトカー今度はどうですか?

    こんにちは 今日モーターショー見に行こうと思ってるのですが R35のスカイラインのコンセプトカー出ましたよね テールライトも丸やし今回は今までのスカイラインファンも納得なのでは? うちはかっこええと思うのですが・・・ 皆さんはどう思いますか? ご意見聞かせてください 300馬力以上という噂ですね

  • スカイラインgt-r bnr 32 rb26dettの載せ替えについて詳しく書かれた書籍が有ったら教えてください。

    スカイライン bnr32 rb26dettの、車両本体からの取り外し、装着について詳しく書かれた書籍が有ったら教えてください。rb26dettについて詳しく書いてあると定評のある書籍を2冊ほど購入しましたが、以下の書籍には、詳しい方法は記載されていませんでした。 NISSAN RB26DETT完全オーバーホールマニュアル http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2447227/s/~6b19cf0ce スカイラインGT-R R32メンテナンスファイル http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4651006833.html

  • 東京オートサロン2006

    質問を読んでいただきありがとうございます。早速本題です。 今年初めてオートサロンに行くのですが、イロイロ分からないことがあるので教えてください。 (1)会場ではモーターショーと同じようにカタログは配っているのか? (2)モーターショーのような感じでエコバッグみたいなものは売っているのか? (3)やはりモーターショーのように会場内で昼食を買う事は不可能なことか? (4)最後の質問は、出展車両についてですが、確かトップシークレットだった気がしますが、VQ35スカイラインでGT-R作りましたよね? あれは展示されるのか? 以上です。他に「こうしたほうがいいよ」みたいなことあったらアドバイスお願いします。 何かとモーターショーと比べてすみません。なにぶんモーターショーぐらいしかいったことがないので。 宜しくお願いします。

  • 次期クラウン&クラウンハイブリットはいつ頃?

    質問させていただきます。 今年の東京モーターショーでクラウンハイブリットのコンセプトカーが発表されましたが、今のところクラウンのフルモデルチェンジの噂などはあるのでしょうか? またこのクラウンハイブリットがいつ頃市場に出るなどの情報を耳にされた方などがいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • NISSAN GT-R (R35)について

    数年前になるのですがニッサンのショールームにてGT-Rの写真を撮りました。 最初に上の「ダークシルバーのGT-R」を撮影して、その約1年後くらいに下の「ミッドナイト・パープルっぽいGT-R」を撮影しました。 本日、改めてよく見てみると、下のGT-Rの「リップスポイラー」の形状が違いました。 良く考えたら、街中でもこの色のGT-Rを見かけた事がありません。 ニッサンのHPでも、この色のGT-Rが紹介されていません。 特別仕様のGT-Rなのでしょうか?