• 締切済み

スカイラインgt-r bnr 32 rb26dettの載せ替えについて詳しく書かれた書籍が有ったら教えてください。

スカイライン bnr32 rb26dettの、車両本体からの取り外し、装着について詳しく書かれた書籍が有ったら教えてください。rb26dettについて詳しく書いてあると定評のある書籍を2冊ほど購入しましたが、以下の書籍には、詳しい方法は記載されていませんでした。 NISSAN RB26DETT完全オーバーホールマニュアル http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2447227/s/~6b19cf0ce スカイラインGT-R R32メンテナンスファイル http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4651006833.html

みんなの回答

回答No.1

メーカー公式の整備要領書をお求めになられれば良いのでは。 中でも必要なのは発売当初にリリースされる、本書(追補版ではないもの)です。 追補版は改良等で変更・追加になった部分しか記載されませんので、 エンジン着脱のような根本的な部分に関してはそういう話になります。 最も、GT-Rの場合ですと車種追加の形で登場しているので、 追補版で対応か、或いは専用に1冊出ているかもしれませんが。 ただ、R32となると古い車なので、新品が手に入るかは微妙なところですが。

gerosyabu
質問者

お礼

himajin007様 回答ありがとうございます。 R32の整備要領書はなかなか手に入らないので、 取り急ぎR33のものを中古で入手しました。 引き続き他の書籍も探しております。

関連するQ&A

  • RB26DETT(GT-R R34)のエンジンマニュアル

    オーバーホールをしたく RB26DETT(GT-R R34)のエンジンマニュアルは、ありませんか?

  • スカイラインGT-R(R34)エンジン乗せ替えについて

    スカイラインGT-R(R34)のエンジンRB26DETTから違うエンジンを乗せ替えようと思っております。 そこで質問です。 条件は、馬力は、いくらあってもよく排気量も同様に     そしてスピードが出てどちらでも構いませんが、安定のある 物がいいです。 できれば、音のいいものがいいです。

  • AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ換装

    AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ日産自動車のスカイラインGT-RのエンジンであるRB26DETTって換装出来るんでしょうか?

  • 主要諸元

    スカイライン(R32タイプM)のエンジン積み替えを現在検討しているのですが RB25DET、RB26DETTは金銭的に無理なので、RB20DETのエンジンを再び入れてしまおうと思っています。ところで、今ここにC33ローレルが転がっていますが、スワップ後に実はスカGよりも馬力ダウンということだけは避けたいのです。そこでC33ローレルのエンジン主要諸元が分かる方、どうか教えてください。お願いします。

  • マフラーのオーバーホール

    スカイラインGT-R(BNR32)の車検対応マフラーですが、最近音量が大きくなってきました。デザインなどとても気に入っているのでできればオーバーホールして使いたいのですが、作業してもらえる業者などあるのでしょうか?ちなみにメーカーはヴェイルサイドです。

  • BNR34(RB26DETT)のタービン交換について

    現在、BNR34を所持していますが、出力に不満を持っています。ライトチューンで出力440PSありますが、それほど速いと感じません。ちなみに、以前はJZX90ツアラーVのライトチューンで350PSでしたが、こちらのほうが力強さが感じました(最高速では270km/hオーバー)。BNR34はある意味完成されているので、速さを感じませんが、もっと出力を出すにはタービン交換しか考えられません。ツインではHKSのGT2530あたり、TrustではT517あたりか、シングルでT78またはT88に換えたほうがよいのでしょうか?ツインとシングルのそれぞれの特徴を合わせてお教え願えませんか。(シングルでも最近は扱いやすくなってるとか) 現在のライトチューンは、CPU現車あわせ、給排気、車高調、タイヤ、ホイルぐらいです。 通勤用にY33があり、BNR34は土日仕様です。

  • BNR34 GT-Rでトラブっており教えてください。

    BNR34 GT-Rでトラブっており教えてください。 連休前にトラブルで至急教えていただきたく。 どうもどっかのヒューズが飛んだのか(?) まず、 1 ドアを開け、KEY差しっぱで、アラームが鳴らなくなりました。 2 エンジン始動後、時計がリセット(1:00)になっちゃいます。 3 カーナビが映らなくなりました。 急に同時に上記の症状がでました。 ヒューズかと思いますがどこにあるか教えていただきたく 宜しくお願いします!

  • BNR32GT-Rを譲ってもらうことになりました

    BNR32GT-Rを譲ってもらうことになりました 伯父がH2年に新車で購入し、最近まで乗っていましたが 病気で乗れなくなり、できれば身内、又は身内に近い者に乗って欲しいとの希望で 車好きな私に話がきたという次第です。また昔一度は乗ってみたいと思った車でもありました。 ただ、年式から20年が経っており今後維持できるかどうか質問させてもらいました。 車について詳しく説明しますと 走行7万キロ、新車購入時から雨天未使用、屋根付き車庫保管 純正部品のみのメンテナンスのフルノーマル。 車検以外の1年毎の定期点検もすべてディーラーで受けています。 今迄大きな故障はなく、一度エアコン修理、液晶の文字切れ、時計の液晶切れ ドライブシャフトブーツ切れくらいらしいです。 心配しているのは、任意保険等の金額は問題ないのですが 今後の部品供給、古い車なので故障時ディーラーでのメンテは大丈夫なんだろうか?という点です。 ちなみに、住んでいる所が田舎ですのでGT-Rに詳しい専門ショップとかはなく ディーラーにお願いするしかありません。 内装関係は、今のところ特に交換するところはなさそうです。 できれば、R32GT-Rに詳しい方のアドバイスいただきたく よろしくお願いします。

  • GT-R BNR34について。

    皆さん、お力をお貸し下さい。 現在、34のGTRを購入予定です。それでいろいろパーツを調べたいのですが、ユーザーさまのパーツインプレ等、たくさん書いてあるサイトはありませんか?私、パソコン関連は弱いもので申し訳ありませんが、皆さんよろしくお願いします。

  • スカイラインGT-R BNR34の1~2年後の市場について

    「スカイラインGT-R BNR34」を2年後に購入しようと考えているのですが、10年弱前の車なので、2年後に質の良い車が残っているか不安です。 今に比べて2年後、市場がどれぐらい縮小するものか、経験則でいいので、予測してもらえないでしょうか。