OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

R35GTRコンセプトカー今度はどうですか?

  • 困ってます
  • 質問No.160971
  • 閲覧数352
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
今日モーターショー見に行こうと思ってるのですが
R35のスカイラインのコンセプトカー出ましたよね
テールライトも丸やし今回は今までのスカイラインファンも納得なのでは?
うちはかっこええと思うのですが・・・
皆さんはどう思いますか?
ご意見聞かせてください
300馬力以上という噂ですね
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

モーターショーで実車を見ました。今回のGT-Rはついにスカイラインという「枠」を超え、更に、国内限定だった販売網(一部例外あり)を海外でも販売する、というコンセプトのようですので、かなり気合が入っている感じです。実際にデザインも気合が入っている(上から見ると更にすごいですよ!)のですが、ポイントは、隣に展示してある「Z」との住み分けではないでしょうか。
そこであのようなアグレッシブなデザインなのですが、日産の復活を感じさせるデザインに加え、スーパースポーツとしての存在が期待できるでしょう。
個人的には興味がありますし、プレスデーでは多くの人が注目していたようで、ちょうどカルロス・ゴーン氏のインタビューもあったのですが、多くの人がZ、GT-Rの周りを囲んでいました。
今回のモーターショーの注目度はかなり高いと思われます。一応、東京モーターショーのオフィシャルHPのURLを掲載しておきます。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
めちゃ楽しかったです
あのデザインはZ以上にリア部分がええ感じですよね
もう国産車ではないようなデザインで最高です
日産も軽販売よりこの車押したほうが楽しいと思いますよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-03 05:47:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

個人的には全然興味のわかない車ですね。

櫻井氏がかかわらなければスカイラインじゃない、ってのがあります。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
櫻井氏の時代のスカイラインはかっこよかったですね
確か今オーテックにおるんですよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-03 05:50:13
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

度々お邪魔します。(^_^)
私も見ました。(実車ではありませんが…)
外見はスカイラインしてますよね~。
私も格好良いと思います。(^_^)
中身は元々進化しているという噂でしたので、これであのスタイルに躊躇していたスカイライン乗りも復活するんじゃないでしょうか。
速いんだろうな~。
でもR32を越えられるかどうかは疑問ですね。
結局R32を越えるGT-Rは今まで出ていないと思うので。
勿論R33、R34の方がスペック的に優れている面はありましたが、明らかにR32の人気は越えられませんでしたよね。
あれほどのブームを作るスカイラインの復活を願いたいものです。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
見てきました~~
凄いですよ~~
ちょっと小さい感じでしたがやはりV6ですから
コンパクトでええですね~
タイヤは20インチ位がついてるみたいですね~
r32もええですよねー
10年前の車なのに今でも新型車以上の性能ですよねー

今年のモーターショー面白かったです
また教えてください
投稿日時 - 2001-11-03 05:37:20
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

まだ、実際には見ていませんが、かっこいいと思いますよ。

今までのR32~R34は、基本レイアウトが変わらなかった為、熟成はしたものの大きな進化が見られませんでしたが、今度は多分3リッターか3.5リッターのツインターボになるようなので、これまでとは違ったものとなるでしょう。
現在のRB26DETTが無くなるかと思うと、ちょっと悲しいものもありますが。

ただ、カルロス・ゴーン氏が栃木工場で全車試乗した時に、34Rをとても気に入り、なかなか降りなかったというエピソードもあるので、これまでとは違ったものになるにしろ、次期型も期待できるものと思っています。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうなんです今までのGTRと全く違う
後部はまるでZのテールを丸目にしたような
純粋スポーツカーって感じで
今までの34まではセダンでしたが今回は
未来型86って感じですよ
期待できますよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-03 05:55:42
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

見た感じは、今までのGTRのイメージを前面に出してかっこいいとは思いますが、これってまだコンセプト段階でな~んにも決まってないんですよね。売るかどうかさえ…。
私が、日産の社員なら、GTR作る前に月に1万台売れる車を作ろうと努力しますけど…。ホンダのフィットやトヨタのヴィッツ、カローラのように。
今後の展開に期待ってところですね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうですねまだ売る予定はないみたいですね
月に1万台!日産は来年から軽も売るそうですから
ホンダフィットはええ車ですよね
燃費もいいしスタイルもいい
日産のデザインはいまいち!って噂が多いですから
頑張って欲しいです

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-03 05:59:38
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

画像ですが、見ました。
最初は、「何だかナー・・・」って感じでしたが。
コンセプトカーだし、しょうがないのかな?
見てるうちに、「カッコいいかも」とは思ってきましたが。
丸目テールはいいけど、縦目のヘッドライトはどうも好きになれません・・・
仮に市販されるとすれば、もっと現実的なデザインで、欲しくなるんでしょうけどね。
でも、僕とすればまだ32を超えてないですねー・・・
アグレッシブなデザインだし、いいのかもしれないんですけど。
スペックはよく知らないんですが、やっぱりスカイラインはRに限らず、直6でいってほしかった・・・
大きさは知らないんですが、あれでコンパクトならいいかもしれません。
でも、ヘッドライトは、横長にしてほしい・・・
頭が固いですかね。
それはそうと、今度出る場合はアテーサは付くんでしょうか?
個人的に好きなんですよね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
縦目でしたね
最近ライトで失敗する車も多いですよね
うちとしてはツリ目もええかも!と思ってますよ~
今度はV6ですね
RB26はいいエンジンでこれで生産中止勿体無いですよね
あと何年かで32にプレミア付いて1000万になるかもしれませんね
大きさはとても小さいみたいです
ランサー&インプより小型に見えました
アテーサ!当然付くと思いますよ

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-03 06:23:37
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

カッコいいですね。R35のコンセプトカー。
モーターショー行ってきたんですが人が多くて全然見れませんでした(/_;)
結局、WEBで画像探してみる羽目に、、、。

それは置いといて、今までのGT-Rのいいところはそのまま(やっぱテールは丸くないと!)、それでいて新しい斬新なスタイルになってる、て感じがしました。

開発・販売するかはまだ一切未定とのことでしたが、
ぜひとも速くてかっこいいGT-Rを復活させて欲しいですね。
自分はロータリー乗りですが、やっぱライバルは速くてかっこよくないと(笑)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
今のスカイラインがめちゃかっこ悪いので
早く復活して欲しいですよね

ロータリーといえばRX7見ましたよ!
綺麗な色でリアのウイングも素敵でしたね
やはりマツダとスバルのスポーツカーは金の派手派手ホイールが似合いますよね~
(笑
また教えてください
投稿日時 - 2001-11-03 06:09:46
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>丸目テールはいいけど、縦目のヘッドライトはどうも好きになれません・・・

え!モーターショーに出ているモデルは縦目なんですか?(?_?)
私はてっきり雑誌(ホリデーオートだったかな?)の表紙に載っている横目の方かと思っていました。
No.1の回答もそのつもりで書きました。
私も横目の方が格好良いと思います。
縦目しか御覧になっていない方は是非書店で眺めてみて下さい。
あれならアリだと思います。(^_^)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
今ホリデーオートで探索したら見れました
10月10日発売・・・欲しいですが売ってるでしょうか?
リアもアルテッツアみたいでええ感じですね
これは現実的ですよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-03 06:30:16