• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは寒いギャグ?loves plane naan)

トムクルーズ、機内食でカレーとナンを愛する

このQ&Aのポイント
  • 昨日の英字新聞の記事によると、トムクルーズは飛行機でカレーとナンを食べることが大好きです。
  • このニュースは、トムクルーズがカレーと一緒に飛行機でナンを食べたことを報じたものです。
  • トムクルーズは平たいナンを好んで食べることでも有名です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

naanてインドの小麦粉を練って焼いた「ナン」のことなんだね。 ちなみに英文にするとこれはシャレになるの、和訳しないとダジャレにならないのなら英国の新聞に載せても意味無いし… 未だにどこがダジャレなのか分からん… 飛行機でのはなしなら英文は「in plane」になるんじゃないの? 日本では「プレーンヨーグルト」みたいな使い方を英国でもするなら、「“ナン”にも入ってないナンが好きだ」…ナンちゃって。

noname#145643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本では「プレーンヨーグルト」みたいな使い方を英国でもするなら、 >「“ナン”にも入ってないナンが好きだ」…ナンちゃって。 スルドイご考察ですね。 仰る通り、もしかしたらこれは、「あつはなついなあ」等に代表される、わざと言い間違え系統のダジャレで、plainをplaneとわざと言い間違えたのかもですね、、飛行機で食ったから、、、。 本来は、plain naanだったのか??! そう考えると寒くはないギャグですね。 ほっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

再回答です。 すいません!勘違いしてました。プレーンヨーグルトの「プレーン」と飛行機の「プレーン」は綴りが違うのですね!? 知りませんでした、とんだおバカ回答で申し訳ないっ…(恥) 質問者さんもこの回答見て「どっひゃ~!」となっておられる事と思います。“ナン”でこんな回答したんだろう。

noname#145643
質問者

お礼

え?! 、、、、。 >プレーンヨーグルトの「プレーン」と飛行機の「プレーン」は綴りが違うのですね!? >知りませんでした、とんだおバカ回答で申し訳ないっ…(恥) いえ、No1でいただいたご回答は、Bang on 大正解だと思いますよ。 planeで「飛行機」と「平たい」をかけているのだとしたら、かなり『無理』があるだでなく相当寒いのですが、plainとplaneをかけているのなら全然無理が無いですし、面白いですから、、。 >質問者さんもこの回答見て「どっひゃ~!」となっておられる事と思います。 ええ、ある意味では、、。  『鋭いご回答じゃなくて、マグレ回答だったんかい! どっひゃ~! ってなんでやねん!』

noname#145643
質問者

補足

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1/6ドールで 入れ目・生え際の目立つ髪形を

    お世話になります。 最近カスタムドールに興味をもったのですが、 1/6スケールの入れ目タイプ(目玉袋有り)のヘッドで、 オールバック、あるいは一部前髪をもちあげるような髪型 (thetomcruise.com/.../Tom%20cruise%20-%20Tom%20Cruise%20to%20Join%20Cameron%20Diaz%20for%20a%20trip%20to%20Wichita.jpg ←このトムクルーズがしてるようなかんじ) のものを作りたいです。 入れ目タイプのように、最初から頭が開くタイプのヘッドに 植毛をして作ることが可能でしょうか? 可能なら、植毛ラインを考えるにあたって注意すること、 整形後の髪型を維持させるための処理はどんなことがありますか?

  • plane normal って知ってますか?

    画像処理の本(アメリカの本なので全て英語です)のなかで plane normal という言葉が出てくるのですが、意味が分かりません。たぶん、専門用語だと思います。分かる人がいたら教えて下さい!お願いします。

  • RC plane について

     以下のアドレスのページにRCplaneのC-17の映像がありました。 見た目も音もすごいリアルで驚きました。電気で動いているんですか?  でも、あれだけ大きいものが人間に当たれば、死亡する可能性もありますよね・・・。  あのラジコンを飛ばすには何か資格が必要なのでしょうか??  また、あのC-17の値段はいくらくらいするのでしょう?? ↓アドレス http://www.youtube.com/watch?v=8l9eAvVcrhk

  • 寒いギャグ、やギャグがすべる

    寒いギャグ、やギャグがすべる、を英語でどういいますか?

  • 最近のギャグで、好きなギャグをおしえてください

    最近の芸人さんの一発ギャグで、 流行っているだろう・・・ 好きなギャグを教えてください。

  • 一発ギャグと言えば・・・?

    誰のどのギャグを思い出しますか? 昭和・平成問いません 私からは財津一郎さんの「ひじょ~にキビシイィ~」です たくさんの回答お待ちしていますね[ぺこりん]

  • 有り得ない!これはギャグ!?

    就業開始時間から30分ほどたった頃です。 私は先輩の指示待ちで少し時間ができたので、それならこの隙に、と思い更衣室に髪を結いに行きました。 そこに年配の女性が慌てて入ってきました。当然遅刻です。 *その女性は、今まで何回も遅刻していて、具合が悪くて遅れたとかいう理由ではありません。 化粧直しも就業中バンバンします。 私に「今来たの?」と話しかけてきたので 「違いますけど、少し時間ができたので髪とか直そうと思って・・・。」と返した所、 「そんなの、家でやってきなよ」と言ってきたのです。 驚きです。遅刻してきたその口でよくそんなこと言えるなぁ、と。 別に注意を受けるのがイヤなのではありません。 これが自分にも厳しい清廉な人から言われたなら、 素直に納得できます。 自分にだけ甘い人が、他人にしたり顔で注意をしてこれる神経がわかりません。 自分では気づいていないのでしょうか? この人は就業中も自分は居眠りなどしていても、他の人にはとやかく言ってくるそうです。 快楽殺人鬼が、泥棒に「泥棒はいけない事だ」と言ったとしても、説得力ないと思うんです。 例えが極端ですが・・・。 それとも「それはそれ、これはこれ」でしょうか? こういう、人のふりだけ見て我がふりは省みない人 に対する良い接し方などありますか? また、人に注意するには資格(おなじ穴のむじなの場合は注意できない等)がいると思いますか?

  • 古いギャグ‥?

    「わっかるかな~わっかんないだろうな~」っていう台詞(ギャグ?)はどれぐらい前に誰がどういう場面で使っていたものなんでしょうか?なるべく詳しく知りたいです。

  • おもしろい一発ギャグ教えてください。

    よく友達に「面白い一発ギャグやって」と言われます。 しけられても困るので、思いつかないし 教えてください! だじゃれとかショートコントとかでもいいですよ!

  • 面白い(例えば死んだら殺すぞのような)ギャグについ

    くだらない質問で申し訳ありませんが、 よく映画などで「死んだら殺すぞ」とか聞きますが、このようにちょっと面白い言葉の使い方(ちょいボケ)ありますか? もしあれば教えてください。