• ベストアンサー

一発ギャグと言えば・・・?

誰のどのギャグを思い出しますか? 昭和・平成問いません 私からは財津一郎さんの「ひじょ~にキビシイィ~」です たくさんの回答お待ちしていますね[ぺこりん]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

「あーりがとさーん あんたバカね(以下略)」などでお馴染みの坂田利夫。

michiyo19750208
質問者

お礼

きゃ こともあろうかお礼飛ばしをしてしまいました 本当にゴメンナサイ お詫びにベストアンサー

その他の回答 (23)

• jewelaqua
回答No.24

今晩は(^^) エンタの神様に一時期、夢中になって居たので、思い出すのは、 ☆ヒロシです の自虐ネタシリーズ(ヒロシ) ☆強烈!!ワカチコ、ワカチコ~(ゆってぃ) ☆ドドスコスコ、ラブ注入~!(楽しんご) ☆間違いないっ!(長井秀和) 等々です♪ あと、一発ギャグと言いますか、 コントネタなのですが、 いかりや長介さんと仲本工事さんの、 バカ兄弟シリーズで、合言葉を言う物 が有ったのですが、 『東の反対は?』『西』の後に、『北の反対は?』『来ない』が 印象的で、面白かったです(^^) 一発ギャグじゃない事迄書き込んで、 大変失礼致しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ゆってぃ、知らないです エンタの時間は当時のブロードキャスター見ていました 留さんとクボジュンって仲悪いんだよね~って思いながら(笑) >「北の反対は?」「来ない」も初耳です ドリフと言えば「か~ら~す~なぜなくの~からすのかってでしょ」と「ヒゲダンス」「東村山音頭」 これは年代の違いでしょうかね?

回答No.23

こんにちは 「ゲッツ!」・・・これはギャグ?かしら?(^_^;) 寛平ちゃんの・・・「かぃ~のぉ~」←コレ、息子さんからパクッたらしい・・。 さんちゃんの・・ギャグ?かなぁ・・「ぱぁ~~!」← ひょうきん族のパーでんねん・・。 たくさん回答しちゃいました~。 そうそう、忘れてならない。。。 ガッツさんの・・・(笑)「OK牧場!」(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさん書いていただいてもタヌキさんだから許しましょう!! 「OK牧場」もタヌキさんの専売特許ですからねww. たま~にコブたんがパクっていますが…(`´)

noname#196815
回答No.22

おはようございまぁーす(≧∇≦)/ コマネチは最後ぉ(≧∇≦)/また? MTNはとても素直(≧∇≦)/ 素直すぎて誤解も(≧∇≦)/? ごめんくさ~い これまたくさ~い MTN浜 じゃ あ~りませんか MTN(君たち)が居て僕が居る(≧∇≦)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます チャーリー浜さん、忘れていましたァ 正しくは「ごめんくさい、こらまたくさい、あぁ臭ぁ~」だったかな? 懐かしいですね 確か流行語大賞だったような?

• mort1759
回答No.21

南州太郎の「おじゃまします」 https://www.youtube.com/watch?v=7AilI6MI55E

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「おじゃましますぅ~」も有名ですね!! まさに昭和の伝統芸です ギター漫談と言えば「なぁ~んでかっ」の堺すすむさんもいらっしゃいますが、こういうのは平成の若人に継承していく責務がありますww.

回答No.20

こ、こんばんは ▽はビキニゾーンだとばっかり思っていましたが手を表すんですか? 補足しても、怒らない・? 本物のコマネチだぁー って?ビートさんです(๑≧౪≦)てへ ▽はビキニゾーンです、で、手がビキニゾーンの角度を表しているのです 下から上に手を引き上げながら、コマネチ(≧∇≦)                           〈     〉              去年だったかな?本物のコマネチさんが2度目かな?日本に来て たけしのギャグを見て知ってたんですよ 1っ回目の時も日本のMCがそのギャグやってくれますか?と の無茶ぶりにも、笑顔でやってくれました、ちょっと照れた笑顔で。 去年もかなり、お年を召してしまってましたが、姿勢も良く快く、世界のたけし の世界のギャグ、世界の・コマネチ(≧∇≦)/本物がやってくれました。 MTNはPCじゃないのですか? これで最後にしておきます 何度もごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます  < > \▽/  < > なんか違うけどこんなんかなぁ?と思って \/が手、▽がビキニゾーン、<>が足 コマネチさん来日で「コマネチ」をしたのは知っていますよ ニュースキャスターか大スポで見たと思います こちらこそ、何度もありがとうございます

noname#196757
noname#196757
回答No.19

こんばんは。 年齢詐称はisokenさんの冗談です! あなたは口は悪いけど嘘は言わない私が保証してあげる(笑) 何で私がフォローを?(大笑) ああ、「ガチョーン!」は谷啓ですね!すみません・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ん? 私の口が悪い? んー? 当たらずとも遠からず、かな?

• LOLIPON35
回答No.18

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「一発ギャグと言えば、『みぞうゆう』ですかね!」( ゜д゜)/ 「ギャグじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「『あなたとは違うんです』とかね!」( ゜д゜)/ 「だから、ギャグじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「『友達の友達は…』」( ゜д゜)/ 「それは言っちゃダメなやつだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「そこは、『ダメよ~、ダメダメ!』でしょ!!」( ゜д゜)/ 「やっとまともなのが出たか…!」ヾ(゜д゜ ) 「『いつ言うの?…今でしょ!』」( ゜д゜)/ 「あー、はいはい…でも、ギャグか?」ヾ(゜д゜ ) 「『スタップ細胞はあります!!』byキョド方さん!」( ゜д゜)/ 「だから、ギャグじゃないだろ!」ヾ(゜д゜ ) 「『どーもすいません!』」(;^ ^)ゞ 「あ、じゃあ、それでいいや!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

回答ありがとうございます また…長い前振り&漫談ご苦労様です 「あなたとは違うんです」って水ナスみたいな顔したオッサンいましたね みぞうゆう…インスタントラーメンが1袋400円!? ついでにガソリン値下げ隊なんてーのも この世は宇宙人だらけ?

回答No.17

こんばんは 初代三平さん どぉーもすいません みったん 腕と足が く の字になってますよね? それを表現したんですが コココマネチ(´;ω;`) PC下手で・・ おこっちゃやぁーよチョォーちゃん しつこくて あっどぉーもすいません。く(≧∇≦) 志村けんはダッフンダァ(≧o≦)/ 馬糞を踏んづけ・・ ばっふんだぁー(≧∇≦)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます 本物のコマネチだぁ~!! ▽はビキニゾーンだとばっかり思っていましたが手を表すんですか?

noname#217196
noname#217196
回答No.16

バイきんぐ小峠のなんて日だ! オジンオズボーンの私スベ・リンゾウです。 キャラメルマシーンのテッテレー。 ふなっしーの梨のー♪ままでー♪。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どれも知りませんでした(^^; 唯一ついていけたのは梨のーままでー♪かな? いかんいかん、頭を柔らかくせねば

回答No.15

こんばんは NO1です:ガチョーン コマネチ MTNもっとよくみてちょ (≧∇≦)顔の下は 〈    〉腕   ▽  ハイレグ  〈  〉 足 です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます だからぁ~ コマネチの「手」がないじゃないですか!! ハイレグの▽に\▽/が欲しかったですね、残念