• ベストアンサー

一発ギャグと言えば・・・?

誰のどのギャグを思い出しますか? 昭和・平成問いません 私からは財津一郎さんの「ひじょ~にキビシイィ~」です たくさんの回答お待ちしていますね[ぺこりん]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

「あーりがとさーん あんたバカね(以下略)」などでお馴染みの坂田利夫。

michiyo19750208
質問者

お礼

きゃ こともあろうかお礼飛ばしをしてしまいました 本当にゴメンナサイ お詫びにベストアンサー

その他の回答 (23)

  • jewelaqua
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.24

今晩は(^^) エンタの神様に一時期、夢中になって居たので、思い出すのは、 ☆ヒロシです の自虐ネタシリーズ(ヒロシ) ☆強烈!!ワカチコ、ワカチコ~(ゆってぃ) ☆ドドスコスコ、ラブ注入~!(楽しんご) ☆間違いないっ!(長井秀和) 等々です♪ あと、一発ギャグと言いますか、 コントネタなのですが、 いかりや長介さんと仲本工事さんの、 バカ兄弟シリーズで、合言葉を言う物 が有ったのですが、 『東の反対は?』『西』の後に、『北の反対は?』『来ない』が 印象的で、面白かったです(^^) 一発ギャグじゃない事迄書き込んで、 大変失礼致しました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゆってぃ、知らないです エンタの時間は当時のブロードキャスター見ていました 留さんとクボジュンって仲悪いんだよね~って思いながら(笑) >「北の反対は?」「来ない」も初耳です ドリフと言えば「か~ら~す~なぜなくの~からすのかってでしょ」と「ヒゲダンス」「東村山音頭」 これは年代の違いでしょうかね?

回答No.23

こんにちは 「ゲッツ!」・・・これはギャグ?かしら?(^_^;) 寛平ちゃんの・・・「かぃ~のぉ~」←コレ、息子さんからパクッたらしい・・。 さんちゃんの・・ギャグ?かなぁ・・「ぱぁ~~!」← ひょうきん族のパーでんねん・・。 たくさん回答しちゃいました~。 そうそう、忘れてならない。。。 ガッツさんの・・・(笑)「OK牧場!」(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさん書いていただいてもタヌキさんだから許しましょう!! 「OK牧場」もタヌキさんの専売特許ですからねww. たま~にコブたんがパクっていますが…(`´)

noname#196815
noname#196815
回答No.22

おはようございまぁーす(≧∇≦)/ コマネチは最後ぉ(≧∇≦)/また? MTNはとても素直(≧∇≦)/ 素直すぎて誤解も(≧∇≦)/? ごめんくさ~い これまたくさ~い MTN浜 じゃ あ~りませんか MTN(君たち)が居て僕が居る(≧∇≦)/

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます チャーリー浜さん、忘れていましたァ 正しくは「ごめんくさい、こらまたくさい、あぁ臭ぁ~」だったかな? 懐かしいですね 確か流行語大賞だったような?

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.21

南州太郎の「おじゃまします」 https://www.youtube.com/watch?v=7AilI6MI55E

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「おじゃましますぅ~」も有名ですね!! まさに昭和の伝統芸です ギター漫談と言えば「なぁ~んでかっ」の堺すすむさんもいらっしゃいますが、こういうのは平成の若人に継承していく責務がありますww.

noname#196815
noname#196815
回答No.20

こ、こんばんは ▽はビキニゾーンだとばっかり思っていましたが手を表すんですか? 補足しても、怒らない・? 本物のコマネチだぁー って?ビートさんです(๑≧౪≦)てへ ▽はビキニゾーンです、で、手がビキニゾーンの角度を表しているのです 下から上に手を引き上げながら、コマネチ(≧∇≦)                           〈     〉              去年だったかな?本物のコマネチさんが2度目かな?日本に来て たけしのギャグを見て知ってたんですよ 1っ回目の時も日本のMCがそのギャグやってくれますか?と の無茶ぶりにも、笑顔でやってくれました、ちょっと照れた笑顔で。 去年もかなり、お年を召してしまってましたが、姿勢も良く快く、世界のたけし の世界のギャグ、世界の・コマネチ(≧∇≦)/本物がやってくれました。 MTNはPCじゃないのですか? これで最後にしておきます 何度もごめんなさい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます  < > \▽/  < > なんか違うけどこんなんかなぁ?と思って \/が手、▽がビキニゾーン、<>が足 コマネチさん来日で「コマネチ」をしたのは知っていますよ ニュースキャスターか大スポで見たと思います こちらこそ、何度もありがとうございます

noname#196757
noname#196757
回答No.19

こんばんは。 年齢詐称はisokenさんの冗談です! あなたは口は悪いけど嘘は言わない私が保証してあげる(笑) 何で私がフォローを?(大笑) ああ、「ガチョーン!」は谷啓ですね!すみません・・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ん? 私の口が悪い? んー? 当たらずとも遠からず、かな?

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.18

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「一発ギャグと言えば、『みぞうゆう』ですかね!」( ゜д゜)/ 「ギャグじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「『あなたとは違うんです』とかね!」( ゜д゜)/ 「だから、ギャグじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「『友達の友達は…』」( ゜д゜)/ 「それは言っちゃダメなやつだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「そこは、『ダメよ~、ダメダメ!』でしょ!!」( ゜д゜)/ 「やっとまともなのが出たか…!」ヾ(゜д゜ ) 「『いつ言うの?…今でしょ!』」( ゜д゜)/ 「あー、はいはい…でも、ギャグか?」ヾ(゜д゜ ) 「『スタップ細胞はあります!!』byキョド方さん!」( ゜д゜)/ 「だから、ギャグじゃないだろ!」ヾ(゜д゜ ) 「『どーもすいません!』」(;^ ^)ゞ 「あ、じゃあ、それでいいや!」ヾ(゜д゜ )

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます また…長い前振り&漫談ご苦労様です 「あなたとは違うんです」って水ナスみたいな顔したオッサンいましたね みぞうゆう…インスタントラーメンが1袋400円!? ついでにガソリン値下げ隊なんてーのも この世は宇宙人だらけ?

noname#196815
noname#196815
回答No.17

こんばんは 初代三平さん どぉーもすいません みったん 腕と足が く の字になってますよね? それを表現したんですが コココマネチ(´;ω;`) PC下手で・・ おこっちゃやぁーよチョォーちゃん しつこくて あっどぉーもすいません。く(≧∇≦) 志村けんはダッフンダァ(≧o≦)/ 馬糞を踏んづけ・・ ばっふんだぁー(≧∇≦)/

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本物のコマネチだぁ~!! ▽はビキニゾーンだとばっかり思っていましたが手を表すんですか?

noname#217196
noname#217196
回答No.16

バイきんぐ小峠のなんて日だ! オジンオズボーンの私スベ・リンゾウです。 キャラメルマシーンのテッテレー。 ふなっしーの梨のー♪ままでー♪。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どれも知りませんでした(^^; 唯一ついていけたのは梨のーままでー♪かな? いかんいかん、頭を柔らかくせねば

noname#196815
noname#196815
回答No.15

こんばんは NO1です:ガチョーン コマネチ MTNもっとよくみてちょ (≧∇≦)顔の下は 〈    〉腕   ▽  ハイレグ  〈  〉 足 です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます だからぁ~ コマネチの「手」がないじゃないですか!! ハイレグの▽に\▽/が欲しかったですね、残念

関連するQ&A

  • 財津一郎のギャグ

     財津一郎のギャグって何でしたっけ。手を後ろに回すやつなんですが。

  • お笑い、ギャグ、バラエティについて

    ワタシが子供の頃(昭和末期から平成始め頃)はバラエティ番組やお笑いコント番組が豊富に放送され、小学校でも皆がお笑い番組の話題で盛り上がっていました。 ドリフターズ(特に志村けん)、とんねるず、ダウンタウン、間寛平は人気でした。 ワタシは間寛平や志村けんが大好きでした。 小学校内でも志村けんや間寛平のギャグが流行っていました。 しかし… ↑の芸能人が出ているお笑い番組を観ているといつも祖父、祖母、両親が「んなもん観たらアカン!んなもん観とったらアタマがアホになる!」と激怒していました。 時には子供部屋テレビのアンテナ線を無理矢理切られた事もありました。 家にお客さんが来てる時に間寛平のギャグを飛ばした時は父親に叩かれました。 そこで質問です。 祖父祖母の大正生まれ~両親の昭和20年代生まれの人達は何故お笑いコント番組やお笑いタレントのギャグを嫌がるのでしょうか? 確か同級生の子も両親がお笑いタレントやギャグを嫌っていると言っていました。 大正や昭和の人達(概ね昭和初期から昭和中期を生きてきた人達)はギャグの良さやお笑いの良さが理解出来ないのでしょうか? 家族の「こんなん観たらアカン!アタマがアホになる!」の言葉が脳裏に離れません。 ワタシはアホだとは一応自覚していますが子供の頃に観たお笑いコント番組やギャグを観た結果なのでしょうか?

  • 昭和のスナックギャグ

    先日、「内緒」の意味で「お口YKK」と書いたら笑われてしまいました =「お口チャック」という意味です 皆さんが過去に使っていた&今でも使う「昭和のスナックギャグ」を教えてください 「親がおもんないこと言うて困るんです」という若いお嬢さん・お兄さんからの回答も歓迎します!! よろしくお願いします

  • 親父ギャグ

    親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。 ご協力お願いしますm(__)m

  • 今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

    今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ 今やっている「さんま御殿」でJOY父が 「骨皮……」 (聞き違いかもしれませんが) みたいなギャグを言いました、聞き取れなかったのですが どういうギャグでしょうか? さんまさんが「それ昭和35年ぐらいのギャグですよ」って言ってました。

  • 「ナイスです」というギャグの人、誰でしたっけ?

    こんにちは。 2年くらい前に、TVに出ている人で、「ナイスです!」というギャグをする人いませんでしたか? 特徴としては、(1)右手を90度に曲げる(2)左手を右手のひじに手を添える(3)ナイスですの掛け声と共に、手を前に振り下ろす「ナイスです!」 以上です。 すっごく気になってるんです。 教えてください、お願いします。

  • ギャグセンス

    19歳の男です。ギャグセンスってどうやったら身につくでしょうか?それも言い方は難しいですが 人の上にたつようなギャグセンスを身につけたいです。 芸能人で言うとダウンタウンの浜田のような。 人まねはしてみたものの、やはり続かないもので… やっぱり幼少の環境みたいなもので決まってしまうんでしょうか? 変な質問ですがご回答よろしくお願いします。

  • ギャグ漫画描いてます・・・

    ギャグ漫画描いています。 ギャグ漫画を描くにあたり重要な事があればお教え下さい。 【ネタ】 ・宇宙人と人間 ・シュールギャグ ・キャラは2人だけ ・場所は宇宙船の中 ・P15です。 【質問】 1)主人公は宇宙人に拾われてくるという設定ですが・・これは宇宙人に拾われてくる回想いれた方が いいでしょうか?略して大丈夫でしょうか? 2)やはり最初のP1、2の状況説明時にも笑いはネジ込んだ方いいでしょうか? 3)ギャグなんですが・・・少々ブラックな暴力シーンがあっても大丈夫でしょうか? 4)オチとかっていうのは、笑えなくても、「あーなるほど」と言えるものでもいいのでしょうか? 5)【重要】P15のギャグ漫画で扉絵はいりますか?きっといらないですよね。 恐れ入りますが、1)~5)全て答えても好きなモノだけ答えても全然大丈夫です。 是非ともご回答宜しくお願い致します。

  • オススメのギャグアニメ教えてください☆

    私は、いわゆるギャグアニメが好きです。 また、一話完結のものだともっと見やすくていいと思います。 古いものでしたら「パタリロ!」とか、新しいものでしたら「さよなら絶望先生」や「銀魂」のような感じのギャグがいいのですが・・・。 何かオススメはありますか? アニメの年代の、新旧は問いません。 また、シモネタや同性愛などのギャグはあまり好きではないので、そういうギャグ以外でお願いします。 あなたの好きなもの、オススメなものを教えて下さい。 回答、お待ちしています!

  • 一発ギャグ募集 :イチャイチャしてる時用のギャグ。

    一発ギャグ募集 :イチャイチャしてる時用のギャグ。 実際に言われた事で不覚にも笑ってしまった事、言ってみたい事など教えてください。 笑えればムードぶち壊しでもOKです。 また参考になるコントなどあれば教えてください。 因みに、私(女)がいってみたい事は、 「♪どこかな、どこかなー、学研のおばちゃんどこかなー???あ!学研のおばちゃん居った!!」 って言って彼の乳首を触ってみたいです。 彼が「はぁ!?アホちゃう?」と一瞬思ってくれれば、それで良し!!! 私が不覚にも笑ってしまった回答には、責任をもって私の彼に試しますので、是非教えてください。