• ベストアンサー

彼氏がいるのに告白

彼氏がいる人に告白する事って、そんなに悪いことですか? 相手に彼氏がいるのを知らなかったとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悪いことじゃありませんよ。結婚してるわけでもないし… ただ、知らなかったとしても、彼氏は良い思いはしませんよね。 自分の彼女が他の男から告白されたら、ちょっと嫌じゃないですか?

omhelp
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 彼氏がいるのに知らなくって告白なんて 全然アリだと思います。 いや、彼氏がいるのを知っていても 告白はアリなんじゃないでしょうか? 選ぶのは彼女だし、 彼氏よりも僕のほうが!という強い気持ちを ぶつけるのが悪いことと思えません。 昔から『当たって砕けろ!』 『案ずるよりも生むが易し』 なんていうように、やってみりゃいいんです。

omhelp
質問者

お礼

そんなんで良いんですか?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女・彼氏が告白されたら?

    もし彼女(or彼氏)が告白されたとしたら、その事実を知っておきたいと思いますか?告白してきた相手は誰なのか、どんな人なのか。 私の彼氏は知りたいと言うのですが、どうして知りたいのでしょう?逆に私だったら、不安になってしまうと思うので余計な事は知りたくありません。 浮気は困るけど一方的に告白されただけなら、特に知っておく必要がないように思えるのですが、知ってどうするんでしょうか? ありがたいことに(?)彼氏と付き合って以降何人か告白してきてくれた方がいますが、彼には話しておりません。私は話さないほうが良いと思っておりますので。。。もちろん、お断りしましたし、その方達とはそれほど親しくしているわけでもないです。特に悪いことはしていませんよね?告白されたら話してほしいと言った彼に黙っているのは裏切りでしょうか? 私だったらこう思うというご意見をお聞かせください。参考にさせていただきます。

  • 彼氏持ちの人に告白

    彼氏持ちの人に告白しました。お互い20代です。 拙い文で申し訳ないのですが、聞いて欲しいです。 相手の人とは大学で週1程度で会ってた人で、会う度ずっと話していました。彼氏がいる事も聞かされていましたが、その人の優しさや一緒にいてとても安心する所に惹かれ、気持ちを伝える事を決心しました。 何人かで遊びに行く事はありましたが思い切って二人きりで食事に誘った所OKされ、そこで告白しました。 シンプルに「○さんの事好きです。俺と付き合って欲しいです。」と言いました。 相手の人はすごくびっくりしていて、嬉しいと言いながら涙を流していました。 その後「彼氏がいなかったら即OKだった。私もあなたの事好きだけどすぐには答えられない。答えられるようになったら自分から言う。」 と返されました。 自分は恋愛経験が少ないので、今後の対応の仕方に悩んでいます。 相手の人が考えてくれてる以上余計な事せず待ち続けるべきなのか、それともひたすらアプローチしていくのか、素直な感想で教えて頂きたいです。 長文失礼しました。

  • 彼氏とうまくいってない時の告白はありでしょうか?

    20歳の♂です。 同い年の好きな人に誘われて2人で飲みに言ったんですけど、彼氏とうまくいってないみたいなんです。 今まで何度か2人で遊んでてそれはきっちり彼氏に報告してたみたいなんですけど、今回は「今日の事は彼氏に言わないから」と言ってたんです。 相手には「彼氏いてなかったら絶対告白してるのにな~(笑)」とさらっと言ってしまったので、少なからず好意に気づいてると思います。 うまくいってない時だからこそ思い切って告白した方がいいのか、やっぱり別れるまで告白するのは待った方がいいのでしょうか? 今まで略奪愛(表現悪くですみません)を経験された方、そうでない方もご意見等よろしくお願いします。

  • 相手に彼氏・彼女がいても「告白」するのはなぜ?

    私は、どんなに 「素敵な人だな~」 と思う人がいても、 その人に彼氏・彼女がいたらキッパリ諦めます。 と言うのも、 『その「素敵な人だな~」という人が選んだ人なのだから敵わない』 と思うからです。 しかし、 相手に彼氏・彼女がいようとも「告白」する人は多いです。 その心理が知りたいです。 教えて下さい。

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人に告白しようと思っているのですが 何かこんなこと言うと良いよなんていう言葉がありますか? 相手とは仲が良く2人で話したりすることも多々あります 凄い楽しそうに話してくれてうれしいのですが 彼氏がいると知りました、しかし付き合って1か月くらいで上手くいってないそうです 相手の彼氏は全然、メールや連絡をしてくれないそうです この状態なら少しはチャンスもあるでしょうか?

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏がいるのに告白されたら

    彼氏がいるのに、同僚の男性から告白され悩んでいます。 悩んではいけないかもしれないのですが・・・ 告白した人は私に彼氏がいることを知りません。 また、接点もありません。 彼氏とはいろんなことがありましたが、 今はとても楽しく過ごしています。 まだまだすぐの話ではないのですが、 現実的な話(結婚など・・)も出てきています。 告白した人はとても優しい方です。嫌いではないです。 しかし、どれぐらいの好きな気持ちかはよくわかりません。 告白されどうしていいのかわからなく、友達からで・・・ と言うような、曖昧な返事をしたまんまです。 しかし、その後も時々食事や買い物などに誘ってもらいました。 その時に、いろんなお話をしてとても楽しかったです。 普段、優しく接してくれましたが、なかなかお話を してくれませんでした。少し緊張しているように感じました。 今の彼とは、とてもタイプが違う人で、 また告白した人は、私がこんな人とお付き合いしたいなと 思っていた理想の男性でした。 告白した人とは、今までしたことのない経験ができそうだし 楽しそうだなと思っています。 告白した人の姿を見て友達は、告白した人は私の気持ちを考えて 待っているんだよと言っています。 長々となってしましましたがどう思いますか よろしくお願いします。

  • 私は相手から告白されて付き合っている彼氏がいるのですが、

    私は相手から告白されて付き合っている彼氏がいるのですが、 付き合ったはじめの日に 「下の名前なんていうの?」 と聞かれてびっくりしました 彼から告白してきたから、 それは私のことがすきだったっていうことになると思うのですが、 好きな人の下の名前を知らないとか、男の人にはよくあることなんですか? あとから聞いてみてもやっぱり知らなかったみたいで、照れ隠しではないと思います。 女のひとっていうか、 わたしの友達にはまずそんなひとはいないのですが…

  • 彼氏がいるのに告白…

    今私(18歳)は職場(アルバイトの)でたぶんひとつ~3つ年上で社会人の人が好きになってしまったようです。最近色々と辛いことがあったのですが、その人とは気軽にお互い笑いながら話ができるようになりました。しかし、今はこんな関係でも、いつかは告白しようかと迷っています。でも…、たぶん彼氏がいる予感がします(><)。なぜなら、ファッションでかもしれませんが1度ぐらいだけ右手の薬指にキラキラきれいな指輪がありましたし、携帯でもいつも誰かとメールしてるみたいです。まだその事は聞いていないのではっきりとは分かりませんが・。今まで彼氏(彼女)がいる人に告白された方、その結果はどうなりましたか?? このまま何もしないでいると後悔だけが残ってしまうので、いつかはと感じます。何かいいアドバイスとかあったらよろしくお願いします。