• ベストアンサー

毎日快便するのと週に1,2回する違いは何ですか。

ちょっと恥ずかしい質問ですが、 分かる方ご回答下さい。 毎日快便と週1,2回する人が何が違いますか。 腸の動き?胃? ストレスとは関係ありますか。 友達が一人いますが、仕事も忙しくてストレスも相当溜まりますし、 ほぼ毎日ビール2,3本飲んでいますが、毎日快便で健康そうです。 どうしたら毎日快便になりますか。 健康に関わることですので、お聞きしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>何が違いますか 腸の動きですね。 しっかり歩く人、身体を動かす人は 比較的腸の動きがよく快便です。 冷たいものばかり食べる人、 座り仕事であまり動かない人、 家でごろごろしている人は、 ストレスに関係なく腸の動きが悪く、 便秘気味です。 便秘気味の人は、下痢がちなことも多く、 どちらも腸の動きが悪いことで、根っこは同じです。 もっとも、中にはストレスによる過敏性腸症候群の人もいます。 http://variousminds.com/entry6.html