• ベストアンサー

以心伝心

以心伝心っていう言葉がありますけど、 僕が気に入らないと思ったやつも、 僕のことを気に入らないと思っています。 結局そういうやつとはちょっとしたことでもめたりけんかになったりしますけど、 以心伝心なんていう言葉があるように、 昔から人間は同じことを繰り返してきたんですよね。 それにしても不思議なのは、 どうして僕が気に入らないやつは、 向こうも僕のことを気に入らないんですかね。 周波数の違いみたいなものがあって、 どうしても相容れないようになっているんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sool56
回答No.1

相手の事を良く思わなければ、自然と仕草に現れるもんですよ あなたも嫌いな相手の仕草で、自分が嫌われていると思うのでしょう 相手も同じです 試しに一度嫌いな相手に好意的に話してみたら仲良くなるかもですよ

gesunokanguri
質問者

お礼

がんばってみます。 本当にありがとうございます。