• ベストアンサー

以心伝心

以心伝心っていう言葉がありますけど、 僕が気に入らないと思ったやつも、 僕のことを気に入らないと思っています。 結局そういうやつとはちょっとしたことでもめたりけんかになったりしますけど、 以心伝心なんていう言葉があるように、 昔から人間は同じことを繰り返してきたんですよね。 それにしても不思議なのは、 どうして僕が気に入らないやつは、 向こうも僕のことを気に入らないんですかね。 周波数の違いみたいなものがあって、 どうしても相容れないようになっているんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sool56
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

相手の事を良く思わなければ、自然と仕草に現れるもんですよ あなたも嫌いな相手の仕草で、自分が嫌われていると思うのでしょう 相手も同じです 試しに一度嫌いな相手に好意的に話してみたら仲良くなるかもですよ

gesunokanguri
質問者

お礼

がんばってみます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • わからないー

    恋愛にたいして考えすぎたり深読みしすぎたりします。。 例えば、最近一緒に居てむすっとされることが増えてきて、疲れてる?とか最近なんか違うけどどした?とか言うたら気に食わないらしく。。 なんかあったらなんでも言うって言うたやろと怒られます。。 過去の喧嘩でKYだとか以心伝心カップルになりたいだとかいわれたからいろいろ察したいと思っていうたのに何を以心伝心したらいいのかわからなくなっちゃってます 。 どうしたらいいですか? (;_;)

  • 想いって伝わるものでしょうか。

    以心伝心という言葉がありますが、人間同士で、人の強い想いというのは、知らず知らずのうちに相手に伝わっていることって、あるんでしょうか?

  • 男性、ご意見聞かせて下さい

    転勤に伴いすれ違いによる喧嘩別れをした彼がいます。 たまたま、また元の部署に配属が決まり彼にも取り合えず挨拶メールだけは送っていました。 始業からたった一週間で、彼に遭遇しました。 昔お世話になった方とまだほとんど会っていないのに、彼に会えたら良いなと思っていたら転勤から一週間後に会えたので驚きました。 会いたいと思うのは以心伝心伝わるのでしょうか? 男性は喧嘩別れからの再会、嬉しいか嬉しくないかどちらですか?

  • 以心伝心

    誰か19の以心伝心の歌詞がどうやったらわかるか教えて下さい. 前の「ドリカム」の「サンキュ」のサイトにはなかったんです・・・ CD買えって今度こそいわれるかな? すみませんがお願いします。

  • 以心伝心味心

    こんにちわ。 タイトルの言葉聞いたことないですか? 確か、CMで言ってた気がするのですが・・・。 自信がありません。 私の周りは、誰一人知らないそうです。 私が勝手に作った言葉なのでしょうか!? どなたか、お心当たりのある方はこの言葉が 何で使われてたのか、教えて下さい。 すっごく、モヤモヤしてます・・・。

    • 締切済み
    • CM
  • 以心伝心。

    宜しくお願いします  セックスに関する相談です  パートナーとは  ひとつきに一日 逢えるか どぅか  な関係です  ラブホテルで逢う しかないので  時間を気にしながら 一緒の時間を過ごす  そんな感じです  できるなら  金銭的なことを気にせず 一緒の時間を過ごしたいです  いつも 私(女性)ばかり  気持ち良い思いをしているよぅに感じていて。  パートナー(男性)にも 快感!!を感じて欲しぃ  ・・・なかなか上手にできないのですが  気持ち良く 感じて欲しぃ  シックスナイン の体勢に 自然に 持っていきたくて  (恥ずかしぃのですが) ・・・パートナー(男性)は  私が彼のモノを 口で愛撫しだすと  ・・・ある程度は私の行為に任せはするものの  中断にて挿入 な流れと毎回なります  あまり気持ち良くないからなのかな  と 私は受け止めているのですが ・・・私(女性)としては パートナーの モノをもっともっと愛撫して  パートナーに気持ち良くなって貰いたいのです   シックスナインの体勢を  維持しながら お互いが気持ち良くなるには  どぅいぅふぅにしたら ・・・どぅいぅ工夫が必要なのでしょうか  私自身  気持ち良くなりたい気持ちは  凄くありますが ・・・たまにしか逢えないから  パートナーに 気持ち良くなって貰いたく  ・・・  宜しくお願いします

  • 以心伝心

    『以心伝心』て本当にあるのでしょうか? ついさっき彼氏からメールで、カレーライスを食べた所だと来ました。 私は驚いて、私もカレーライスを食べる所だとメールしました。 偶然かも知れないけど、私には子供の頃から今までに、デジャブの経験が沢山あります。 何か関係してるのでしょうか? カレーライス以外にも彼氏とは、偶然とは思えない程共通点があると言うか、一致する部分が沢山あります。 ちなみに遠距離恋愛です。 こう言う事は良くある事ですか?

  • 以心伝心はなぜおこる?

    体験した方がいるかどうかわかりませんが、多分この人今こんなこんなこと考えていて明日何か革命を起こすぞと思ったらほんと起こったなど接触後の相手の精神の動きが読めるのはなぜでしょうか?

  • 以心伝心

    「以心伝心」を英語で表現する慣用句的な表現があるらしいのですが, うまく見つけられません. どなたかご存知の方教えてください.

  • 双子の方々にお聞きします

    カテゴリ違いかも知れませんが… 中でも一卵性の方々は、相方をまるで自分を見ているような感覚で見ているのでしょうか? 自分と同じ顔をした人間を、自分とは別の人間として見るということはどうゆう感覚なのでしょうか? また、双子の方は互いにテレパシーというか、以心伝心が起こるといわれていますが、本当ですか? 二卵性の方の心情も聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。