• 締切済み

スナックについて

4日前からスナックで 働いてるんですが もうやめたいんです。 18歳なのに二十歳って偽って 飲まなきゃいけない。 帰りお酒飲んでるのに自転車で 来てと言われて行きも帰りも 自転車で錦糸町から豊洲まで 帰らなきゃなりません。 二十歳と偽るのが嫌です。 犯罪になりませんか? 今日も仕事なんですけど バックレたいんですけど バックレても大丈夫ですかね? もうママや女の子やマスター の顔も見たくないし 嫌なんです。 必ずお客さんのアドレスを ママが聞けと言ったら 聞かなきゃいけません。 そういうのは必ずしなきゃ ならないことなんですか? よいアドバイスお願いします

  • ymbk
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

  • aegis222
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

ひとつ勉強になりましたね!連絡してから辞めるのがベストですね! でも、「嘘も方便」、「負けるが勝ち」という言葉をよく覚えていてください。 ママは、社長なのです。社長の言うことは守らなければなりません。アドレスを聞いて、連絡をとり、店に来るように営業する。 もうあなたのお客さんなのですよ。当然、ゴルフに行こうとか、遊園地に連れて行こうとか、同伴しようとか。 少々は、ごまかしてでも、断れるでしょう。でも断り続けることなど不可能ですね。遊びに行くときは、客がお金を払ってくれま すから、一万円札と一緒に遊びに行くと思ってください。 見た目が嘘でも、お店は儲かればいいんです。入口から一万円札が来店してくるんです。店もホステスもそんな感覚です。 普通は、タクシーですよね!それぐらいお店で持ってくれないと。送迎があるとか。勤めた店が悪い。辞めて正解! でも今後、水商売するなら、言葉で相手を翻弄して、労せずしてお客に飲ませてボトルを空け るようなテクニックを身につけてください。カラオケなしでも、場を持続できるように。売り上げが上がれば文句なし。 この世界は、ホステスが自分の客を連れてくることで成り立ってる。サラリーマン感覚では到底務まりません! 帰りに客に送らせるぐらいの根性が必要です。そんなとこです。

回答No.3

私も以前何カ所かで働いたことがありますが 「気にくわない」と思ったら速効で辞めてました。 給料は貰えようが貰えまいが、どっちでも良かったのですが 幸いにも貰えなかったことはありません。 嘘をつかせる。 送迎無し。 無理強いをする。 これらは「良い店」ではありませんので、 無理して働くなら他に労力を使った方が良いですよ。 思い立ったら吉日です。 さっさと辞めましょう。

  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.2

とりあえず法には触れてますね。 あなたが未成年だと知っている場合、店側の責任もあります。 もちろん、バレた場合ですが。 どんな事情があって働いているのかはわかりませんが、法律がどうこうよりも、あなたがイヤだと思ったら無理する必要はないと思います。 ただ、ばっくれて逃げ出すと、たまに面倒なことになりますよ。 そういった業界は。 ちゃんと正式に辞めることを宣言するべきです。 そういうお店は人の入れ替わりが激しいと思うので、あなたが辞めることを特にうるさく言うこともないと思います。 水商売や夜のお仕事とひとくくりにして蔑視するつもりはまったくありませんが、それに限らず、働いてる人の人権がどうこうよりも、儲けを優先する職場なんてたくさんあります。 どんな仕事でも、それが自分にとってマイナスだと感じているのなら、早いうちがいいのではないでしょうか。

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

> 18歳なのに二十歳って偽って これはお店の指示? それともあなたがついた嘘? > 二十歳と偽るのが嫌です。 > 犯罪になりませんか? お店の命令にせよ、あなたのついた嘘にせよ、犯罪です。 すぐに辞めるべきです。 できたらバックれずに、辞めることを伝えて、4日分の給料をもらいましょう。 後日とかだともらい損ねると思うので、現金でその場でもらうべき。 でも、年齢詐称が店の指示だとしたら、 かなり最低なお店なので今日までの給料もらえないと思います。 私もスナックで働いたことありますが、給料は現金で日払いしてもらってました。 (辞めたくなったらすぐ辞めれるように、お金に困ってるフリしてそうしてもらってました) 他にもっと良いお店があるから、その店は辞めるべきだと思います。 てか、最低限、送迎があるお店か、終電までに帰れる店を選ぶべきですよ。 自転車でも飲酒運転になりますし(=犯罪)、 夜中にフラフラと帰っててレイプされてもお店は一切責任もってくれませんよ? 18歳でスナックで働くのは感心できませんが、とりあえずその店は辞めましょう。 参考になれば幸いです。

ymbk
質問者

補足

自転車でこいと言ったのは ママなんです。 二十歳って偽ってと言ったのは ママです。

関連するQ&A

  • スナックでバイト始めたのですが辛いです。

    場末のスナックで働き始めたのですが、常連客とその道何年の女の子で盛り上がってるので会話にはいることができません。 また、ママも女の子もお酒のある場所や作り方など何も教えてくれないの にもっと動けだのなんだのいってきます。聞こうにも女の子は足りてないから忙しそうだしママもなにやらドタバタしてて聞けないです。また女の子はみんな出勤時間適当だし、客は開店前にくるしで聞く時間もないです。 あげく何かすることがあるか聞いてももうだまってろと言われるし… これなら新規客も多くて一対一ではなせるキャバクラのほうがいいのかなというきがしてきました。 長くなりましたが何も教えてくれなくて常連だけで盛り上がってるスナックと、キャバクラどっちがいいと思いますか? また、入ってまだ4日なのでなんて言って辞めれば良いかも分からないです。

  • スナックって・・・

    職場のサークルの2次会がいつもいきつけのスナックです。 マスターとママだけのお店です。 二人は40代半ばですが、ママは30代に見えきれいです。夫婦かはなぞだそうです。 本当は気が進みませんが、気になる人が行くので私もつい行ってしまいます・・・。 というのも初めて私がお店に行き、彼の隣で飲んでるとママが彼の背中にいきなり抱きついてきました!彼は照れてて・・・。 同僚たちは「おー気に入られてるじゃん」とはやしたてて・・・。すごく不愉快になりました。マスターはマスターで女性客がくるとハグをしてました。 ママは私に「すごくいい女!女優の○に似てる、また来てね♪」とお世辞言いますが私が行くと一瞬変な顔したり、いやみを言われる時があり。なんとなく嫌われてると感じます・・・。それにマスターの悪口を言うのも嫌です。 他のお店には行ったことないのですがお客にべたべたするのってスナックでは当たり前なんでしょうか?

  • スナック?カウンターバーって??

    最近、知り合いから「カウンターバーで働かないか」と誘われたのですが、カウンターバーはどんなことをするお仕事なのですか? 感じとしてはスナックのような感じで、 ただカウンターに立ってお酒を出すだけのようです。 そして従業員はママと女の子2人だけだそうです。 そこで3つほど質問があります。 (1)お酒を出すだけと言っても、やはりお客様とお話しなきゃいけないのでしょうか?それも一対一ですか?? (2)ラウンジやキャバクラのように永遠にずっとお客様のお話の相手をしなくてはいけないのですか? (3)カウンターバー、スナックの場合、どんなお仕事になるのでしょうか。 一般的なスナックやカウンターバーの場合でいいので、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スナックの楽しみについて

     28歳男性独身です。 タバコ吸いませんし、酒も飲まずパチンコもしません。 これといった楽しみも無く仕事のストレスが溜まりっぱなしです。 で昨日初めてスナック(カラオケスナック?)に連れて行ってもらいました。 その店は、ママと僕と同じ年の子の二人で営業していてその日は、誰もお客さんも居ませんでした。  僕は日頃同い年の女の子とも話す機会もないせいか、その同い年の女の子と話す事で妙に安らぎ、楽しい気持になり月に1、2度これを楽しみに通おうかと思っておリます。  質問ですが、今回はたまたま他に客が居なかったからお話もさせていただけたと思うのですが、他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? お願いします。

  • 【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】

    【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】 スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まないのでスナックはガラガラで商売にならないそうです。 スナックのママはおばあちゃんなので若者は若い子がいるキャバクラにスナックではなく行くのでは?と思いましたがキャバクラもガラガラですよね。 やはり少子化と今の若者はお酒を飲まないので夜の飲み屋は今や商売にならないということでしょうか。 本屋の次に潰れるのが夜の歓楽街の飲み屋になるのかな?

  • スナックを経営してるママさんへ

    初めまして。スナックのママさん、働いている女の子に質問です。 私は夜職自体が初めてで、スナック街にある1つのスナックで働き始めて半年経ちます。 私はスナックで働いている先輩方と仲良く助け合って働きたいです。ましてやママからは「みんなで助け合うのがうちのスナック」と聞いていました。 でも私が居る前や居ないところで先輩に対して「(私)ちゃんは働いて短いのにこんだけお客様を呼んでるよ、悔しくないの?見習って」と比較して指摘するんです。私は闘争心も何も無いです、ただお店をみんなで盛り上げたいだけなんですが、ママが比較するので先輩方ともギクシャクしてしまいます。他店のママさんは女の子同士を比較するような発言はしますか? 私のお店のママはずっとキャバクラで働いていて、スナックを開いた方なので、比較して悔しさをバネに…みたいな教育方針になってしまうのでしょうか。

  • スナックのママの態度

    こんにちは。ただの愚痴のようになってしまうかもしれませんが…私は現在シングルマザーで夜、週2回スナックのバイトに行っています。そこのママの態度にストレスを感じながら働いています。例えばママが接客しているお客様は営業時間が過ぎても、帰る様子もなくお酒のおかわりもしているのに私が接客しているお客様は営業時間終わり近くにおかわりを作ったら呼び出されて「時間見た?もう閉店よね?」と…カラオケも同じです。私が接客しているお客様だけ営業時間外に入れると「もうラストソング!」と怒られて、代行も営業時間内に呼ばないと来るまでに時間がかかるから!と怒られます…私以外の女の子が同じことをしても何も言われてません…単純に私が嫌われているだけですよね…嫌がらせのように注意されるのはここに書いているときりがないほどあります…私は入って半年で確かに私が出来てないこともあると思いますが…ママが接客しているお客様だけ許されて、私のお客様はダメと言われてもなんと言っていいのか…実際お客様に「あっちのテーブルはまだ歌いれてるやん!」などと言われると、なんと返していいかわかりません。そのわりに私は昼の仕事も始まるし、他の女の子がもっと出勤したいと言うので週5回から週2回に減らしたいと話すと「週2回?!もう1日だけでも出れない?お客様も待ってるし…」などと言ってきます。ママが私に対してこんな態度になった理由として考えられるのは私がお店では最年少でお客様から可愛がってもらってることかな…と思います。私がバイトに入る1年前くらいはママとマスターだけで接客はほとんどママがしていたようで、お客様ほとんどはママと話したくて来店されていたようです。あとは私以外の女の子は元々ママの友達か元はお客様だった子、お客様から紹介してもらった子で求人を見て行ったのは私だけです…そこも違うのかなぁ…と思います。勤務前にはストレスで食事ができなくなるほどになります…今は女の子も足りているので辞めたいのですが、その話をしても辞めないでよ!と言われて聞いてもらえません…仕事は楽しいので続けたいのですが…相談したいことがよくわからず…すみません…

  • スナックってこんな所ばかりですか?

    スナックってこんな所ばかりですか? 私はスナックに勤めてますが、スナックってどこも、こんな感じなんですか? ・例え他にお客様(1名か2名)がいても、団体(3名か5名)が来たら、女の子(ママ含め3人)全員で接客する。(その間、他のお客様は放置) ・私がお客様と連絡先を交換した件数が増えると、増えた分を教えろと言ってくる。 等などあるのですが、普通、スナックってこんな感じなんですか?

  • スナック

    質問させてください。 スナックで働きだして2年目です。昼職とかけもちで週2で働いてきました。私の勤めるスナックはママ、レギュラーの子1人、私、私の友達2人です。最近お客さんが減ってママも女の子の人件費で困っているのは分かっていたのですが、私の紹介で入った友達を出したいがために私に嘘をついてきました。この2年間、なんだったのかなってすごく虚しくなってしまいました。友達はまだ入って数ヶ月です。スナックに対しての気持ちが自分の中でプツリと何かがきれてしまいました。スナックの子が足りなくなったら友達を紹介し、レギュラーの子に休みをあげるためにママと二人でお店を回したり。。今までのいろんなことが虚しくなって、辞めますと言いました。ママに《私が何かしましたか?》と聞かれましたが、理由を言う気にもなれず、それ以降ママは気を使ってくれて私だけ注意されることも、何かいわれることもありません。レギュラーの子にも気を使われているみたいです。 私の辞めますといったことで、ママに気持ちは伝わっていると思いますか?友達を入れたがために、私の立場がなくなってしまったことすごく無念です。自分の力不足なのですが。 こんな私に何かアドバイスお願いします。

  • カラオケスナックでの過ごし方

    近々にカラオケスナックに付き合いで行かなくてはなりません。 そこで、あまり予算をかけずに楽しむ方法を教えてください。 取引先の知人にカラオケスナックのママがいます。 一度店に行きましたが、たぶん15畳程度の小さなスナックで、ママとマスター、女の子が1~2名で、地元の人が集う憩いの場という感じです。 そこのママから、たびたびの営業メールが来ており、やや困惑はしていますが、取引先の手前、1度くらいは義理で顔を出しておくべきかなとも思います。 ただ、私は酒はそこそこ飲めますし、夜遊びもそこそこしますけれども、スナックやキャバクラなどに行った経験(自分で支払った経験)がほとんどなく、どうすれば、リーズナブルに楽しめるのか分かりません。およそ、以下のような疑問がありますので、どなたが教えて頂ければ幸いです。 ・基本的にはビール党ですが、ある知人には「ビールは高くつくので、ボトルを入れた方が良い」といわれましたが、そうなのですか? ・女性が席につけば、その分の飲み代は私が払うのがこういう店のルールなんですよね? ・ママからの営業とは言え、地元の人の間に割って入るには、やはりマナーというか、振舞い方があると思います。どういう感じが良いのでしょう? ・他、ボッタくられたり、あるいは調子に乗って散在したりしないコツがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう