• 締切済み

スナックについて

4日前からスナックで 働いてるんですが もうやめたいんです。 18歳なのに二十歳って偽って 飲まなきゃいけない。 帰りお酒飲んでるのに自転車で 来てと言われて行きも帰りも 自転車で錦糸町から豊洲まで 帰らなきゃなりません。 二十歳と偽るのが嫌です。 犯罪になりませんか? 今日も仕事なんですけど バックレたいんですけど バックレても大丈夫ですかね? もうママや女の子やマスター の顔も見たくないし 嫌なんです。 必ずお客さんのアドレスを ママが聞けと言ったら 聞かなきゃいけません。 そういうのは必ずしなきゃ ならないことなんですか? よいアドバイスお願いします

• ymbk
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• aegis222
回答No.4

ひとつ勉強になりましたね!連絡してから辞めるのがベストですね! でも、「嘘も方便」、「負けるが勝ち」という言葉をよく覚えていてください。 ママは、社長なのです。社長の言うことは守らなければなりません。アドレスを聞いて、連絡をとり、店に来るように営業する。 もうあなたのお客さんなのですよ。当然、ゴルフに行こうとか、遊園地に連れて行こうとか、同伴しようとか。 少々は、ごまかしてでも、断れるでしょう。でも断り続けることなど不可能ですね。遊びに行くときは、客がお金を払ってくれま すから、一万円札と一緒に遊びに行くと思ってください。 見た目が嘘でも、お店は儲かればいいんです。入口から一万円札が来店してくるんです。店もホステスもそんな感覚です。 普通は、タクシーですよね!それぐらいお店で持ってくれないと。送迎があるとか。勤めた店が悪い。辞めて正解! でも今後、水商売するなら、言葉で相手を翻弄して、労せずしてお客に飲ませてボトルを空け るようなテクニックを身につけてください。カラオケなしでも、場を持続できるように。売り上げが上がれば文句なし。 この世界は、ホステスが自分の客を連れてくることで成り立ってる。サラリーマン感覚では到底務まりません! 帰りに客に送らせるぐらいの根性が必要です。そんなとこです。

回答No.3

私も以前何カ所かで働いたことがありますが 「気にくわない」と思ったら速効で辞めてました。 給料は貰えようが貰えまいが、どっちでも良かったのですが 幸いにも貰えなかったことはありません。 嘘をつかせる。 送迎無し。 無理強いをする。 これらは「良い店」ではありませんので、 無理して働くなら他に労力を使った方が良いですよ。 思い立ったら吉日です。 さっさと辞めましょう。

• muses_c
回答No.2

とりあえず法には触れてますね。 あなたが未成年だと知っている場合、店側の責任もあります。 もちろん、バレた場合ですが。 どんな事情があって働いているのかはわかりませんが、法律がどうこうよりも、あなたがイヤだと思ったら無理する必要はないと思います。 ただ、ばっくれて逃げ出すと、たまに面倒なことになりますよ。 そういった業界は。 ちゃんと正式に辞めることを宣言するべきです。 そういうお店は人の入れ替わりが激しいと思うので、あなたが辞めることを特にうるさく言うこともないと思います。 水商売や夜のお仕事とひとくくりにして蔑視するつもりはまったくありませんが、それに限らず、働いてる人の人権がどうこうよりも、儲けを優先する職場なんてたくさんあります。 どんな仕事でも、それが自分にとってマイナスだと感じているのなら、早いうちがいいのではないでしょうか。

• nasu_
回答No.1

> 18歳なのに二十歳って偽って これはお店の指示? それともあなたがついた嘘? > 二十歳と偽るのが嫌です。 > 犯罪になりませんか? お店の命令にせよ、あなたのついた嘘にせよ、犯罪です。 すぐに辞めるべきです。 できたらバックれずに、辞めることを伝えて、4日分の給料をもらいましょう。 後日とかだともらい損ねると思うので、現金でその場でもらうべき。 でも、年齢詐称が店の指示だとしたら、 かなり最低なお店なので今日までの給料もらえないと思います。 私もスナックで働いたことありますが、給料は現金で日払いしてもらってました。 (辞めたくなったらすぐ辞めれるように、お金に困ってるフリしてそうしてもらってました) 他にもっと良いお店があるから、その店は辞めるべきだと思います。 てか、最低限、送迎があるお店か、終電までに帰れる店を選ぶべきですよ。 自転車でも飲酒運転になりますし(=犯罪)、 夜中にフラフラと帰っててレイプされてもお店は一切責任もってくれませんよ? 18歳でスナックで働くのは感心できませんが、とりあえずその店は辞めましょう。 参考になれば幸いです。

ymbk
質問者

補足

自転車でこいと言ったのは ママなんです。 二十歳って偽ってと言ったのは ママです。