• ベストアンサー

小学生のいじめ

YU_YUの回答

• YU_YU
回答No.3

小学校の時は話し合いよりも、力が強いかどうかが大きなポイントだったような気がします。 いじめっこに何を言っても無駄でしょう。 その子の親もしつけも出来ず、イジメが悪いことだと解らない人みたいですし・・。 カラテでも習わしてみてはどうですか?

hazamagaoka
質問者

お礼

ありがとうございます その子から逃げることもたいせつなんですね 空手等検討します。 いじめてるほうは半分たのしんでいるようで いじめられているほうは、真剣になやんでいて なんだか大変です。 学童保育休んでおうちにいるのもまた心配で なんとかしなくてはとなやんでいます。