• ベストアンサー

小学生で性交渉ってあるの?

ラジオで小学校6年生で性交渉をしたという話を聞きました。  それ以外にも最近の小学生はすでに「彼氏が出来た」なんつー話もしちゃうほどお早いというのも聞いた話ですし、小学三年生で月経が始まるという話を聞きました。  今の小学生は小学生で性交渉することもありえるような環境にあるんでしょうか?  すべてテレビやメディアですから、嘘かもしれません。  実際にそういう現場を知っている人いますか?。

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.2

こんにちは(^^ すべての小学生にあてはまることではありませんが、やっぱり一部の早熟な(?)子供たちの間ではあると思います。 私が小中学生の頃雑誌なんか読んでいても、ローティーン対象の雑誌で、性行為に関する特集が結構あったのを思い出します。 今の子供たちはどこからでもそんな情報が入手できますから、はやく大人になりたい興味津々なお年頃だと、自然な現象かなぁとも思ってしまいます(^^; でも小学生で堕胎は、精神的にも肉体的にも痛々しいですね‥。学校の性教育でコンドームの使い方まで教えているのも、ある意味正しいのかもしれませんね。 情報が溢れる中で、やるなと言われるほどやりたくなってしまう心理というのもあるのではないでしょうか。。。

質問者

お礼

どうしたらいいのかお子さんを持つ親御さんは頭が痛いところでしょうね。 しかし、当時の自分を思い返してみても子供ができちゃう可能性がいかに危険かというのは認識できましたけどね。 性の情報が簡単に手に入ると同じように闇の部分の情報もニュースなどで得れてました。 若さ故にできちゃった婚→両親の反対でかけおち→だけど若いだけにうまくいかない生活→お互いにイライラが募り離婚→シングルマザーとなって子供を虐待しはじめる的な偏見かもしれませんが、ある意味で典型的な失敗の流れというのも小学生で多少は理解できていたのですが、そういうのが理解できないという人もいるんですね。 残念です。

その他の回答 (1)

回答No.1

ある産婆さん(って今は言っちゃいけないのかな?)が嘆いていましたが、子供をおろしに来る小学生がここ数年目に見えて増えているそうです。 小学校に入るや否や、ペニスをヴァギナに入れるのが子供の作り方で、これをやるとお互いに気持ちよくなり、愛する男女だったらやってもいいのよ、なんて教育されているわけですから、やっちゃう子供が出ないほうが不思議ですよ。 その一方で、妊娠した場合の胎児の命の尊さ、子供を育てる責任、性に関して甘く見ていて転落したときの怖さ…そういうものをまったく教えてないわけですから、ゆがみが子供たちに出ているといえますよね。

質問者

お礼

なるほどね~。 恐ろしい現実がありますね。 小学生からおろしたりしてしまっては体に対する悪影響が心配ですね。