• ベストアンサー

ミュージカル曲

ミュージカル曲の中で、かっこいい男役の歌を何かご存知な方いらっしゃいませんか? ディズニー系の曲は除いてほしいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137761
noname#137761
回答No.4

RENTの曲はどれも素晴らしいですよ。 男性が多いので聞いてみてください。

その他の回答 (4)

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.5

 「かっこいい」の基準が人それぞれにより異なりますので、一概に申し上げるのは困難なことをご承知の上で一つの事例としてお聞き流しいただければ幸いです。  「ラ・マンチャの男」の主題歌『見果てぬ夢』(原題:The Impossible Dream)。日本では松本幸四郎が市川染五郎の頃より演じ続けてきたライフワーク的な作品です。件の曲は作品の中程と終幕の部分で歌われますが、個人的には終幕での地下牢の囚人達がセルバンテスを見送るシーンで歌われる歌詞の方が好きで、いつもこのシーンになると涙してしまいます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です ジーザスクライストスーパースター も男性中心で男性の歌が多いです

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 女性も歌いますが スキンブルシャンクス(キャッツ) http://www.page.sannet.ne.jp/makiko-mo/musical/words/words14.html

回答No.1

ブロードウエイで「秘密の花園」と言う 素敵なミュージカルが有りました。 主人公の少女の養父役の歌う曲で、確か素敵な曲が有りました。 YOU TUBE 等で調べて見て下さい。 「オペラ座の怪人」の主役の歌う曲は有名ですね。 なかなか良い曲で良くCMなどで、聴かれますね。 あと、マドンナがやったミュージカル「エビータ」の中で 男性が歌う曲もカッコいいのが有りますよ。

関連するQ&A

  • 10人くらいでできるミュージカル探してます!!

      こんにちは! 私は現在、高校でミュージカルをしているものです! 部活で活動しているのですが、みんな、歌もダンスも演技も大好きです! ただ、自分らは合わせて10人ほどで、とても部員が少なく困っています。 なので、来年に部活紹介でミュージカルをするのですが、絶対に部員を増やすべく張り切っています。 そこで、10人くらいで演じられる、すてきなミュージカルを探しています! 何かおすすめなどあったら、ぜひ、教えてください! なるべく知名度の高いものがいいなとは思っていますが、我が儘すぎますね、すみません。。 女子が比較的多いいですが、過去に男役を演じていた人もいるので、どうな系統でも構いません。 誠心誠意やり遂げます!みんなでがんばりますので、よろしくおねがいします!

  • ミュージカルっぽい曲を探しています!

    こんにちは 今度ミュージカルに合わせてダンスを振り付けしなければなりません。 ですが、選曲に困っています ムーランルージュの sparkling diamonds のようなテンポがよくスピード感があるようなミュージカルっぽい曲を探しています できれば踊りやすいものがいいです 何かご存じな方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします!

  • ミュージカル、探しています。

    学園祭で行うミュージカルを探しています。 条件的には、 ・DVDが発売されていること。 (楽譜などあるといいですが、 なくても大丈夫です) ・メインの女役の割合が多いこと。 (男役は居てほしいです) 条件にあっていなくても、 おもしろいミュージカルを 探しているのでよろしくお願いします。

  • ブロードウェイミュージカルで使われていた曲のこと知りませんか?

    1991年にミュージカルで使われていた曲を、CDかMP3形式でどうしても入手したいのですが、知りませんか? 曲のタイトルは 『 They're Playing Our Song 』 です。 できれば歌なしのものが欲しいのですが、知人から頼まれたもので、私自身ミュージカルについて、何も知らないので、調べようがなく困っています。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ミュージカルの曲で

     ある日何気なくスカパーを見ていましたら、テニスの王子様のミュージカル(以下テニミュ)というものがやっていたので見たのですが(テニスの王子様不動峰公演)、ミュージカルってなんてすごいんだ!!と驚いてしまいました。それまでミュージカルなんて興味なかったし、この先も変わらず・・と思っていただけにショックを受けた感じでした。  もうはまってから結構たって、ビデオにとったテープが擦り切れそうなのでDVDを購入しました。ビデオと違い、曲質も画像もよかったので、ふと思ったのですがその中で全員で歌うシーンがあるのです。(チャレンジすべては勝利のために)自分がその中の一員だったら、こう歌うだろうなーって感じで口ずさむことをよく歌ってるのですが、そこで不思議に思ったのですがミュージカルの曲ってパートがあるものなのでしょうか?自分はミュージカルなんてやったことないし、経験がないので分からないのですが(音感があまりないですし)、どうなのでしょうか。ちなみにこのテニミュではあるようなきがするのですが・・。  中学のときとかに音楽の曲を歌うときに、女子だったらソプラノとアルトに別れ、男子はバスとテナー?に別れます。「じゃあ、あなたはアルトで、あなたはソプラノのパートを・・」って感じでいつも強制的に分担されていました。(ちなみに高い声のほうが得意なのに・・とは思っていたのですが)そんなことをふと思い出したのですが、ミュージカルはそんな感じで分担されたりするのですか?ちなみにテニミュは全員男性の俳優さん(10代後半から20代後半の方々が歌っております。変な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 確か、ミュージカルの曲で

    ミュージカルの曲で、「ショウほど素敵な商売はない」に、似ているのですが違う曲で、何のミュージカルの、何ていう曲か知りたいのですが・・・。 こんなのです。   ソーミソ(低い)ー ッレミファー ミーレ ミードソ(低い)ー  ッレミファーミーレミードソー・・・・あとは不確かな記憶しかないのですが。 バックには、ンチャ ンチャ ンチャ・・・・というリズムが流れていそうな・・・ 調べ方でも結構です。教えてください。

  • ミュージカルで使われそうな曲

    ミュージカルで使われている、使われそうなお勧めの曲を教えてください。とにかくドラマチックな展開の曲を探しています。よろしくお願いします。

  • ディズニーシー「アンコール」のミュージカル曲目を知りたい

     ディズニーシーの「アンコール」で、なつかしいミュージカルの曲をやっていると聞いたのですが、どなたか、曲目をご存知でしたら、どんな曲を演奏しているのか知りたいのです。暇なときで結構です。教えてください。

  • ミュージカルに詳しい方に。

    こんにちは。 ジャニーズにまっっったく興味がないわたしは最近、V6坂本昌行さんのファンになりました。 色々調べて、ミュージカルで活躍なさっていることを知りました。 そこで質問なのですが、彼はミュージカル役者としてどの程度評価されているのでしょうか? 初めて彼のソロ曲を聴いたときに、ジャニーズでこんなに歌が上手い人がいるんだと衝撃を受けました。 ミュージカルで活躍しているのも納得しました。 ですが、わたしはアイドル方面からの彼しかわかりません。 都合のいい面しか見えていないので「ミュージカルのなかでも別格」という声はよく見かけます。 でも、実際にミュージカル一筋でやっている方からすれば、 「ジャニーズがミュージカルスター?そんな甘い世界じゃねーんだよ!」なんではないかと思うのです。 ミュージカル好きの方からすれば、まーたあのジャニーズの奴の評価かよ~と思われるかもしれません、すみません。 彼が「天職」と言っていた世界で、坂本昌行がどのくらい評価されているのか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • どなたか曲名(ビッグバンド、ミュージカル)教えて下さい!

    どなたか曲名(ビッグバンド、ミュージカル)教えて下さい! こんにちは! ビッグバンドをよく聞いていたのですが 最近ミュージカルの曲がかっこいいことに気がつきました いろいろと聞いていたのですが http://www.youtube.com/watch?v=uXgD8JpBvac&feature=related この動画の 0:38辺りから始まる曲のイントロがすごくツボなんです (これがブロードウェイってやつなんですかね?無知ですいません…) しかしあまり有名じゃないからなのか 検索しても曲名が全く分からないので困っています>< どなたか詳しい方、教えて下さい! あとそれ以外にも この曲のジャンル、また似たようなアーティストをご存じでしたら 教えていただけると嬉しいです! ちなみに同じ動画の中にある 1:00あたり(赤いドレスの女性が踊っているとき)のBGMも好みですー! それではどうぞよろしくお願いします!