• 締切済み

ミュージカル、探しています。

学園祭で行うミュージカルを探しています。 条件的には、 ・DVDが発売されていること。 (楽譜などあるといいですが、 なくても大丈夫です) ・メインの女役の割合が多いこと。 (男役は居てほしいです) 条件にあっていなくても、 おもしろいミュージカルを 探しているのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• mako1023
回答No.1

『ミュージカル』とは 部類が異なってくるかもしれませんが 『High school musical』は おすすめです 1 2 3 とシリーズ化されていますし 特に3は映画化されDVDもあります 楽譜はわかりませんがCDはありますよ 学園モノでやりやすいかと思います 女性が多いとは断言出来ませんが サブキャストの性別を変更すれば 問題はないと思います またDVD化は不明ですが 株式会社トライアングル主催 アルゴミュージカルの作品の1つで 『誰もがリーダー誰もがスター』 という作品もおすすめです とあるバスケ部の合宿を通じて 人間関係や友情を描いた作品で 主要人物は全て女性です だいぶ前になりますがNHKで放映され 調べたところビデオ化なども 毎年されているそうなので 調べてみれば映像があるかもしれません 長々すみませんでした 少しでも参考になれば幸いです 学園祭がんばってくださいね(*^^*)

supisupi_2
質問者

お礼

遅れてしまって すいません。 詳しくてとても参考に なりました☆ 本当にありがとうございます。