• ベストアンサー

東宝ミュージカル

東宝ミュージカル「エリザベート」の、 ビデオやDVDは発売されていないのでしょうか? 去年、中日劇場で上演された時に観に行きましたが、 CDやビデオは売っていなくてプログラムだけを 買って来ました。 私は、2000年に上演された時の山口祐一郎版の実況CDを 持っているのですが、ビデオやDVDはないのかな? と思ったので・・・。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

権利関係の問題で 海外ミュージカルのDVD・ビデオは発売されないと思います。(お金の問題) レミゼ・ミスサイゴン。屋根の上ヴァイオリン・・・・。  2004年版のエリザベートCD発売されています。(山口版・内野版の曲が少し違っています)  なぜか 宝塚のエリザベートは4組とも発売されています。(演出家が一緒ですので、大きな 内容の変更はありません)

elisabeth
質問者

お礼

私は、宝塚の「エリザベート」は花組だけ 観に行ったがあり、ビデオも持っています。 2004年版のCDが発売されているのは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• juncat
回答No.3

皆さんが、おっしゃってる様に著作権の問題でビデオやDVDはないそうです。 ちなみに、東宝の「エリザベート」は次回の上演が最後らしいですよ(上演の権利の期限が切れるそうです)

elisabeth
質問者

お礼

ありがとうございました。 東宝の「エリザベート」は次回の上演が最後とは、 ちょっと残念なような・・・。 もしまた中日劇場で上演されるなら、是非観ておかねば(^o^;

• sanads
回答No.1

参考URLで見る限りでは、ビデオ・DVDは発売されていないみたいですね。 著作権の関係かも… (CDはOKでも映像になるとカットされるものもあったり…)

参考URL:
http://www.toho.co.jp/welcome-j.html
elisabeth
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりビデオ・DVDはないようですね。 参考URLを見させていただきましたが、 9月に帝国劇場で上演が決まっているとのことですが 中日劇場の方には来るのでしょうか?