• 締切済み

ミュージカルに詳しい方に。

こんにちは。 ジャニーズにまっっったく興味がないわたしは最近、V6坂本昌行さんのファンになりました。 色々調べて、ミュージカルで活躍なさっていることを知りました。 そこで質問なのですが、彼はミュージカル役者としてどの程度評価されているのでしょうか? 初めて彼のソロ曲を聴いたときに、ジャニーズでこんなに歌が上手い人がいるんだと衝撃を受けました。 ミュージカルで活躍しているのも納得しました。 ですが、わたしはアイドル方面からの彼しかわかりません。 都合のいい面しか見えていないので「ミュージカルのなかでも別格」という声はよく見かけます。 でも、実際にミュージカル一筋でやっている方からすれば、 「ジャニーズがミュージカルスター?そんな甘い世界じゃねーんだよ!」なんではないかと思うのです。 ミュージカル好きの方からすれば、まーたあのジャニーズの奴の評価かよ~と思われるかもしれません、すみません。 彼が「天職」と言っていた世界で、坂本昌行がどのくらい評価されているのか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

木の実ナナさんは若いころからミュージカルなどでも活躍されている大ベテランの方で、昔からミュージカル「阿国」をやっていて再演もされています。  その初演ぐらいの1993年の「阿国」にV6になった坂本昌行さんが出演されていました。一蔵、二蔵と2人の役がありその時の若手の有望株が演じています。  その後、この役には 東宝ミュージカルで活躍されている浦井健治さんとか東山義久さんとかもいました。  ジャニーズで活躍される以前の話のようで ジャニーズで活躍されていなければ東宝系のミュージカルでも頑張られていたかもしれないです。  ジャニーズのミュージカルははやり会社を中心としているので どうしてもジャニーズの人で固められて 評価もジャニーズとしての評価になってしまうようです。でも「ゾロ」の以前でも ミュージカルには出演されていると思いますが。

hufdrjjh7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ジャニーズ事務所についてまったくわかっていませんでした。 ジャニーズ寄りのミュージカルなどいろいろあるんですね… でも、そうなると、初めての外部オーディションに合格して「ゾロ」を射止めたことは、大きな功績といえるんでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 今プロフィールを見てみたんですが 殆ど事務所の関係の公演みたいで 外部オーデションは ZORRO THE MUSICALぐらいでしょうか? あとは共演者の方とかおなじようなので なかなか外聞にドンというのは難しいと思うのですが たたき上げではないので 反対に活動が難しいかもしれないですね