• 締切済み

七夕の日

今日は、七夕の日ですね。 皆様は、短冊にどんな願い事をしましたか?

noname#137704
noname#137704

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

原発廃止!(…汗)。 まあ、それは嘘ですけど「未来への不安」を抱えている人たちが、早くに安楽になって、そして「これからも不安なくくらせる世の中」へと向かって行ってほしいものです。 …いや、そうしていかなきゃね!(…と、自己反省したりして:汗)

関連するQ&A

  • 七夕に

    あまり晴れてる日がないですが、七夕が結構好きです。 スーパーなんかに笹が飾ってあると子供にまぎれて短冊に願い事書きたくなります。 で、つい短冊セットなるものを購入してしまったのですが、 七夕当日に彼の家まで渡しに行こうかな~なんて思いました。 今から会いに行く~とだけ言って 「今日は七夕だよぉ~♪」 って飾り付けた笹だけ渡して帰ってこようかな、と思ったのですが 付き合ってる彼女であっても「こいつアホか?」 って呆れますか? 友達(男)に話したら、えらい不評だったんでどうしようかと… そんなにダメですかね…

  • 七夕の願い事…☆

    もうすぐ七夕ですが、皆さん短冊はお書きになりましたでしょうか? 短冊に書いた願い事は、毎年叶っていますか? 願い事は人に言うと叶わないとか言うけれど、短冊に名前を書いていたらどうしようもない気がします。 なので、書いちゃってください。 短冊何枚分でもどうぞ!(笑)

  • 七夕

    今日は七夕、皆様方々はイベントやパーティー等々を行いますか? 具体的に何色の短冊にどんな願い事を書きましたか? 天の川や流れ星を直に見て何を感じましたか? 七夕に付いての思いやエピソード、恋愛体験等々を教えて下さい。

  • 七夕について

    このカテゴリーで合っているのかよく分りませんが、 七夕について教えてください 七夕の由来などは各HPなどで調べてみたのですが、 何故笹の葉に願い事を書いて吊るすのでしょうか? 由来を見るに、「昔愛する二人が引き離された」風の筋が 大半だと思いますが、そこから何故「短冊に願い事」と なったのか教えてください。

  • 七夕の短冊の後処理について

    こんにちは。 今度の七夕で笹に短冊を飾ろうと思っています。 そこで友達に願い事などを書いてもらおうと思っています。 その願い事を書いた短冊を捨てるというのはどうも気が引けます。 七夕が終わった後の、短冊の処理はどうするのが適切ですか?

  • 七夕のお願いは?

    七夕の短冊にはどのようなお願い事を書きたいですか。

  • 七夕のお願いを教えてください!

    今日は七夕ですね。 皆様が七夕に短冊に書くお願いごと・夢は何ですか? 私の場合、「外見が向井理に似ていて、性格が江頭2:50で、料理の腕前が料理研究家のマロンさんのいなせな彼氏ができますように」と、書きたいところです。 妄想・壮大過ぎるお願いなど、何でもOKです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日は七夕・皆様の願い事は何ですか?

    今日は7月7日。七夕です! もし、短冊に願い事を書くとしたら、何を書きますか? 私は、【景気が良くなりますように!】、【拉致被害者全員が無事に帰国できますように!】、そして…【家のなかで落とした500円玉が見つかりますように!】 あっ、3つになっちゃった…1枚の短冊には書けないかな? 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 七夕の笹

    もうすぐ七夕ですね. そこでお聞きしたいのですが「笹」と「竹」はちがうものですか? やっぱ笹でないと短冊の願い事はかなわないのでしょうか?

  • 今日は七夕ですねー!

    なぜ七夕ってお願い事を短冊に書くのでしょうか? 織り姫様と彦星に何か関係している・・・のか? どなたか知っていらっしゃる方は教えてください^^

専門家に質問してみよう