• ベストアンサー

今日は七夕・皆様の願い事は何ですか?

今日は7月7日。七夕です! もし、短冊に願い事を書くとしたら、何を書きますか? 私は、【景気が良くなりますように!】、【拉致被害者全員が無事に帰国できますように!】、そして…【家のなかで落とした500円玉が見つかりますように!】 あっ、3つになっちゃった…1枚の短冊には書けないかな? 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196837
noname#196837
回答No.3

眠れるようになりますように。 食事が出来るようになりますように。 ここ3日くらい全く眠れません。食事も喉を通らずスープだけ。 死にたくないので改善したいです。。。(i_i) 夢のない願い事ですね…。

noname#198699
質問者

補足

御回答をありがとうございました! お身体の具合がよろしくないのでしょうか…? くれぐれもお大事になさって下さい! きっと、届きますよ!! 回答者様の願いが!! 私も陰ながら、祈念していますよ。

その他の回答 (3)

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.4

世界平和、応援しているサッカーチームの躍進、宝くじ当選、健康、良縁というところでしょうか(笑)

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 ひとつずつ順番に叶うと良いですね! いえ、強く念じれば、必ず叶いますよ!!

回答No.2

前にも答えましたが「かれしがはやくおくさんとわかれますように」と祈っております

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.1

迷惑な作り話を流し続けるおかしな家族と縁が切れますように。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 七夕で短冊に書きたい願い事はありますか?

    七夕で短冊に書きたい願い事はありますか? 世界の景気回復? ダイエット成功? ○○が欲しい? 健康? 皆さんはリアルに何を書きたいですか?

  • 1才半の子どもの七夕様への願い事

    1才半の子どもが通っている保育園から、七夕様のお願いを 短冊に書いてくるよう言われましたが、1才半の子どもにとってどんな 願い事を書いたらよいかちょっと思い浮かびません。 このくらいの年齢の子どもにとって七夕の願い事とは一般的にはどのような ことはどのようなことが想像されるでしょうか?

  • 七夕 どのような微笑ましいお願い事がありましたか?

    七夕の願い事を書いた短冊で思い出すのが、子供達の初のお願い事 長女「ソフトクリームが食べたい」 幼稚園で先生に聞かれて、その時の希望がこれだったらしいです。次の日叶いました。 次女「明日は晴れてほしい」 天気が悪くて幼稚園のプールに入れず、思わず願ったこと。3日後くらいにプールに入れました。 ということで、欲がなくというか、素直な願望で微笑ましかったのですが、皆様の見かけた微笑ましいお願いを教えてください。

  • 七夕の願い事。

    今日は七夕です(だから何?^^:) 皆さんの願い事はなんですか? 私の願いは車が欲しいです^^

  • 七夕に

    あまり晴れてる日がないですが、七夕が結構好きです。 スーパーなんかに笹が飾ってあると子供にまぎれて短冊に願い事書きたくなります。 で、つい短冊セットなるものを購入してしまったのですが、 七夕当日に彼の家まで渡しに行こうかな~なんて思いました。 今から会いに行く~とだけ言って 「今日は七夕だよぉ~♪」 って飾り付けた笹だけ渡して帰ってこようかな、と思ったのですが 付き合ってる彼女であっても「こいつアホか?」 って呆れますか? 友達(男)に話したら、えらい不評だったんでどうしようかと… そんなにダメですかね…

  • 七夕の日

    今日は、七夕の日ですね。 皆様は、短冊にどんな願い事をしましたか?

  • 願い事一つだけ 明日は七夕(///ω///)♪

    明日は七夕ですねぇ! 短冊に書く願い事は決まりましたかぁ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'° もし、あなたの前に魔法使いが表れて、『どんな願い事でも一つだけ叶えてやる』と言われたら、あなたは何を願いますかぁ? ちなみに私が知っているこのお話のオチは、『自分を魔法使いにしてもらって、自分で自分の願い事をいくつも叶える』です((((;゜Д゜))) でも、それってなんだかぁ。。(´д`|||) 皆さんの願い事は何ですかぁ~☆ また、あなたならこのオチ。どんな風に変えますかぁ? アンカテ初登場です。皆様。お手柔らかにお願い致しますm(__)m えっ!過去に来たくせにって(`Д´≡`Д´)?? ノん☆~ノぉ~んん☆過去に来たのは故意じゃあありません(。>д<) カテ違いで移動になってです(´д`|||)

  • 七夕の笹

    七夕には笹に短冊を吊り下げて願い事を書きますよね? あれを家でやりたいのですが、笹ってどこで手に入るものなのですか?

  • 七夕

    今日は七夕、皆様方々はイベントやパーティー等々を行いますか? 具体的に何色の短冊にどんな願い事を書きましたか? 天の川や流れ星を直に見て何を感じましたか? 七夕に付いての思いやエピソード、恋愛体験等々を教えて下さい。

  • もし願い事の手段が一つしか選べなかったら何を選びますか

    神社でお願い お寺でお願い 七夕の短冊へ願い事を書く 絵馬に願い事を書く サンタさんにプレゼントを心の中でお願い ・・・ 超自然的な存在にお願いする手段は色々ありますが、一つだけしか選べないとしたらどれにしますか。 回数はどれも一年に一回だけとします(七夕とクリスマスは一度だけなので)。