• ベストアンサー

コーヒー粕の入手方法

コーヒーの粕を大量に入手する方法はないでしょうか? 出来れば無料で分けて頂ける店や企業があればいいのですが・・・。 または、販売している店はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーヒーのカスを販売しているところは知りませんが、個人経営の喫茶店へ行って事情を話せばコーヒーのカスを譲ってもらえるはずですよ。  「個人経営」と言っても喫茶店は事業者なので店で出たゴミは「産業廃棄物」の扱いになり、処分は有料になってしまいます。  コーヒーのカスだけでも「譲ってくれ」と言う人がいたら譲りたいはずです。  チェーン系のコーヒーショップでもコーヒーのカスが大量に出ると思いますが、ゴミ処理の方法が徹底的に細分化されて「ゴミをよそに出さない」という決まりがあるかもしれないので無理かもしれません。

krswsyk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 手ごろな個人経営の喫茶店が近くにないので、ダメ元で大手チェーン店をあたってみようと思います。