• 締切済み

英語学習の順序

現在英語を学習中なのですが中々うまくいきません。 というのも一定期間内にある程度のレベル(高校1年程度)まで 上げなければならないので一般~be動詞~過去形~不定詞~前置詞~ と、各所がまだ未熟な状態での学習をしています。 自分の習熟度とは別にどんどん進まなければならないので 当然その先の問題を解くときにその問題で問われている事以外で 躓いてしまったりするのです、やはり未熟と思われる箇所を 集中的に復習したほうがよいのでしょうか。 現在は復習を平行しつつ先に進んでいるので復習する項目が 山ほど残っており、悪戦苦闘しています。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

どんな勉強でもそうですが、必要なのは積み重ねです。 土台を作らないで家を建てようとしても建たないのと同じことです。 集中的に復習をし、基礎を身に付けた上で先へ進んだ方がいいでしょう。 頑張って下さい。