• ベストアンサー

英語の品詞を重要な順に挙げると…?

英語は名詞、代名詞、動詞(助動詞)、形容詞、副詞、前置詞、接続詞、感動詞、と品詞がありますが、英語を品詞の視点から学習する際、これらの品詞をその重要性で順番をつけるとどのようになるでしょうか。 恐らく動詞が最も重要であるとは思いますが、それ以降の順番付けが難しいです。 どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文の構造の上では、主語になる名詞、述語になる動詞が双璧です。しかし「内容を伝える」という点では、目的語になる名詞、補語になる名詞、形容詞が上がってきます。細かい状況や、複雑な気持ちを伝える文では、副詞や前置詞、冠詞がポイントになることがあります。ですので、「重要」という言葉の定義が曖昧です。 ↑の中で重複して出ているのが名詞なので、最も大切だと思います。 学習者にとっては動詞の活用が最も大きな課題になります。難しさでは動詞がトップになると思います。 ※英語には感動詞はありません。間投詞という、感情を表す品詞があります。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

一位 どうした? 八位 かんどうした。 二位から七位までは順不同です。