不倫をしているときの気持ち

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばの男性が不倫についての気持ちについて綴ります。
  • 不倫に関する経験者の提言や警告、良かった思い出などについて教えてもらいます。
  • 不倫関係での一線超え、世間の誤解、セックスの違い、ルールなどについても話します。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしているときの気持ち

40代半ばの男性です。 私はうんと若い20代の頃は、他の男性と付き合ったことのある女性には関心を持てないくらいで、 年齢を重ねてきても不倫をする人の気持ちなど全く理解できないでいました。 数年前、たまたま知り合った既に結婚をしている知人男性が、 「結婚をしている女性にしか興味を持てない。お互い不倫、という関係がやめられない」と 言っているのを聞いて心の底から驚きました。 また、よくある”同窓会で燃え上がってしまう”みたいなTVドラマを観ても 「単に打算で欲を満たしているだけだろう」と、その人格に問題があるとしか 思えませんでした。 ”道徳よりも、愛に正直に生きる”とかそういう理屈は卑怯な論理だと考えていました。 それがつい最近、ある小説を読んで少し気持ちが変わっていくのがわかりました。 その小説は「不倫で、身体の相性が合ってしまったらもう引くことはできなくなる」といった 言ってみればありきたりのテーマだったのですが・・・。 少し見方が変わった上で街を歩いていると 今まで何とも思わなかったお子さんがいらっしゃるような女性の方々、、、 女性らしさが少し薄れてきたような年齢の方々の身体の線が何とも愛おしく思えてきたのです。 この年齢になって、今までと見方が180度変わってしまったことに大変驚いています。 まだ特定の方を好きになったり、声をかけたりとかはしていません。 「年齢が上の人同士の恋 ⇒ 不倫は避けられない」というものではないことはわかっていますが、 正直、そういった世界への関心が抑えられなくなりつつあります。 そこで、不倫の恋を経験してきた皆さん、教えてください。 1)最初に不倫関係(セックス)の一線を超えてしまったとき どんなことを考えましたか? 2)不倫をしてみて初めてわかったこと、 あるいは「不倫」というものが世間一般で誤解されていること はありますでしょうか。 3)不倫と、そうでない場合のセックスは違うものなのでしょうか。 4)不倫関係にあったとき、自分に(又は相手にも)課していたルールのようなものはありましたか? 5)経験者なりの提言、警告、また逆に良かった思い出等、 もろもろの経験談を聞かせてください。 いろんな経験者の方のお話しを聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代男です。私の場合は、私が独身、相手が既婚者でした。 1)最初に不倫関係(セックス)の一線を超えてしまったとき どんなことを考えましたか? 相手が既婚者だったため、それまでずっとそうしたい気持ちを抑えていたことによる葛藤から救われた気持ち、彼女はこの先どうするつもりなのか?という疑問、不倫であることの罪悪感等が入り交じって、生まれて初めてセックスしたかのような不思議な感覚がありました。 2)不倫をしてみて初めてわかったこと、 あるいは「不倫」というものが世間一般で誤解されていること はありますでしょうか。 「不倫」が世間一般でどのように認識されているのか、正直わかりません。絶対にあってはいけない事と考える人もいれば、ちょっとしたお楽しみ程度に考える人もいて、まさに千差万別です。 実際にしてみてわかったことは、質問者さんや私がそうであるように、ちょっとしたきっかけで「不倫」に対するイメージが大きく変わる場合があることです。 また、周囲の人間がどう思おうと、本人達にしか理解できない事情があるということ、不倫だからと言って体の関係だけを求めているのではないということ、本人達の気持ち次第で、必ずしも未来がないわけではないということです。 3)不倫と、そうでない場合のセックスは違うものなのでしょうか。 後者は、不法行為であること、最終的に必ず誰かが傷つくという点で、前者と違います。不倫であることの罪悪感から、性的興奮が高まる人もいるみたいです。 4)不倫関係にあったとき、自分に(又は相手にも)課していたルールのようなものはありましたか? ある時間以降は連絡をとらない。ということです。 5)経験者なりの提言、警告、また逆に良かった思い出等、 もろもろの経験談を聞かせてください。 軽い気持ちで関係を持ってしまう人もいれば、運命的な出会いがたまたま不倫だったということもあります。不倫に舞い上がって我を忘れる人もいます。 ただ、本人達がどんな気持ちでいようと、死んでも隠し通さない限り、最終的に必ず誰かが傷つきます。自分も含め、良くも悪くも誰かの人生を変えてしまうこともあります。また、不法行為ですから、相応の社会的責任(慰謝料など)を問われる場合があります。 そうした事柄全てに対して覚悟ができるなら、既婚者との出会いを一つの可能性として考えてもいいのではないかと思います。 ちなみに、私(達)は、調停と裁判に1年かけて、100ちょっとの慰謝料を支払いましたが、素晴らしい出会いだったので、後悔は一切していません。

duibuchi
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 1)の「葛藤から救われた気持ち」というのはとても意外で、 正に経験者の方にしかわからない気持ちだと思いました。 5)の「良くも悪くも誰かの人生を変えてしまうこともあり」ということの 覚悟が私にはできていないように感じました。 大変勉強になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#146737
noname#146737
回答No.3

私は独身・男性は既婚(子供二人)、男性からのアプローチで始まりました。 1) これからどうなるんだろう…といった気持(不安ではなかった)。 2) 大事な物と捨てられない物って一緒じゃないんだなと解りました。 結婚するなら、それが一緒の人としようと思いました。 3) 私はあまり変わらなかったな…相手は燃えてるなと思う事は多々あったけど。 4) 私…お金は出さない。 相手…家庭の話は一切しない&バレた時は私が独身だと嘘をつかれていた事にする(私への慰謝料請求を防ぐ為)。 5) お金に余裕がない男性はするべきではない。 愛だの恋だのだけで既婚者が独身と恋愛するのは反則。 いくらバレないように頑張っても、女性の虫の居所次第で簡単にバレる事が男性はわかっていない。 奥様にはない安らぎや楽しさを不倫相手に求めても、それがあるのは不倫中だけ。 女性の立場上、多少無理をしてもそれを提供しないと存在意義がないのでね(^.^)。 離婚した後は女性も変わるよ。それもわかってない。 個人的に一番思ったのはこのくらいかなぁ。 短期間だと体の相性も含めて楽しめるけど、長期間する人はただのバカだと思います(^.^)。

duibuchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には気付くことができていなかった点が満載で 勉強になりました。特に2)、4)、5)が。 4)の慰謝料対策はある意味大した技術ですね。 相手の方は手慣れていたのでしょうか。。。 「女性は必ずこう」「男性は必ずこう」というものではないと思いますが、 5)の「長期間するのはただの・・・」というのを読むと、 「運命」だとかそういうことを求めている方ばかりではないんだとわかります。 ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

1) 最初に キスされて、自分がキスを受け入れた時は、    うわ・・・マズイ事したな。  と思いました。    でも、セックスした時には、    上手く 付き合っていくしかない・・・って思いました。    彼は、寝てから それについて 考えて悩むみたいですが、    私は、寝る前に 悩んで・・・実際寝た時には    意外と 普通でした。    でも、ホテルの部屋に入る時には、ちょっとキツかった。    引き返せなかった・・・のが 現実な感じがありました。    (最初だけです) 2) 別に 誤解はない と思います。    間違った事は ないと思います。 3) 相手が 違うから 違うだけで、    不倫だから 燃える とかは 無かったです。   4) 電話を しなくなりました。    メールだけ。    友人としての 遊び も しなくなりました。 5) 所詮、長く上手くなんて 付き合えないので(私の場合)    友人を 一人 失った のが 現状です。    今は 別れ ました。    私は そうでも なかった・・・と思うけど、    彼は ビクビクしてたように思います。    家族を裏切って、老後、寂しい思いをするのは怖いって    言ってましたね。              

duibuchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「老後、寂しい思いをするのは怖い」というのは 男性側の身勝手かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼女の不倫の恋

    私の友達で(女性)不倫をしてる人が居ます。 彼女は20代の終わりに離婚をして独身 そこからいままで私の知ってる限り6~7人の男性と付き合っていますが 全て不倫です。 不倫をしてる事に対して 彼女は『私の好きになった人が結婚してただけ』『この年齢になれば 私の好きになった人のほとんどが結婚してる』と言います。 しかし別れる時は全て彼女から別れを言い出して別れるそうです。 そして また不倫の恋をしています。 そんな未来の無い恋愛に意味があるのか不思議です。

  • 不倫経験者へ

    私の知人の話。奥様に浮気が怪しまれながらも、不倫相手と別れない男性。都合よく抱ける相手を簡単に手離したくないからと書き込みにありますが、体の関係が全くなくなってるにも関わらず会いたいと言って会いに来るのはなぜでしょう?不倫相手からは散々別れようと話してるのも、断固拒否。彼女が横にいると、例え沈黙でも癒されるそうです。この男性の心理ってどうなんでしょう?ちなみにこの彼は女性と余りお付き合い経験なく結婚。女の人には関心ないような感じのタイプらしく、誰が見ても不倫とは無縁な人のようらしいです。

  • 不倫に誘われてる?

    こんばんは。25歳、女性、未婚です。金融業界に勤めています。 私の上司(40代、男性、既婚者)から不倫に誘われてるような気がしています。この前、結婚の話になって、私が28までに結婚したいんですと話したら、その前に不倫を経験しよう!って言われました。不倫で経験を積んだ方がいい、そもそも不倫ってそんなに悪いこととは思わない、周りもやってる人結構いるしって言われました。また、最近やたら話しかけられることが多い気がします。これって、不倫に誘われてる、又は好意を持たれているのでしょうか。考えすぎでしょうか。意見を聞かせてください。

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 不倫をする人の気持ちがわかりません。

    女性です。標記のとおり、不倫をする人の気持ちがわかりません。 「不倫を批判する」意図はありませんので、誤解しないでください。 私は、ある相談職に付いていますが、「不倫で悩む」方のご相談をお受けすることが とても多いです。もちろん守秘義務がありますので、他に漏らすことはありません。 しかし、私は不倫をする人の気持ちがわからないのです。 仕事上では「大変ですね。心労も嵩みますよね」と労わっていますが、 本音は「好き好んで不倫関係にあるのだから、一定のリスクを負うのは当然」くらいに思っています。 私は、結婚していますが、それほど恋愛に情熱的なタイプではなく、むしろ面倒くらいに感じます。 わざわざ、自ら面倒事(不倫)を起こしておいて、それを相談する心理が心底わかりません。 しかし、私に不倫を打ち明ける方々(匿名です)は、本当に悩んでいらっしゃいます。 私は温度差を感じつつ、職業的義務感で、そういう方々のお話を親身に聞いているふりをします。 そういう方々は匿名という、気安さがあってのことなのか、赤裸々な話もなさいます。 私はまともなアドバイスはできませんが、「大変ですね。お辛いですよね」と言います。 どうも、それだけでも気休めにはなるようです。クレームが来たことは一度もありません。 私は、どうすればそういう方々のお気持ちを、心からわかるようになるのでしょうか? 「自ら不倫をすれば解る」との回答以外で、お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • なぜ不倫はいけないの?

    25歳会社員女性です。 2回り以上年の離れた男性と不倫をしています。1月に一度からだの関係を持ち、そのまま食事へ…という程度の関係。 彼は有名人といっても差し支えないくらいの知名度がある人です。 今まで、奥さんが出てきて、ドロドロして…といったようなこともなく、私にはほかに彼氏がいることや、彼氏以外に最近本気で好きになってしまった人にアプローチしている、ということも知っています。 「そうか、男が3人も同時にいていいなぁ」なんてことも言っていました。 もちろん、不倫相手である彼と結婚、などということはお互い考えていません。 もし2人でいるところを見られても、仕事上の付き合いもあるので、「打ち合わせ中だったんですが、何か?」と開き直ることもできます。(まだバレたことはないですが) 私は男性として、彼氏よりも彼に惚れています。彼の持つ知識や容姿、優しさ、名声など、すべて含めてです。 でもやっぱり、月に1度のデートでは寂しいから、もっとたくさん会える彼氏という存在も切ることができません。(彼氏は、もちろん不倫をしているなんてことはしりません) 本題からそれました。 不倫はいけないことでしょうか。 倫理的にまずいということは、頭ではわかっています。でも、世の中には官能小説や不倫小説があふれ、みんなが「不倫」という言葉にとても興味をもっているように感じます。 表面上は「不倫」に嫌悪感をあらわしていても、その心のうちは「できることなら不倫をしてみたい」「できないけれど、人のそういう話はききたい」という人が多いと思います。 いかがでしょうか。 いけないことならば、なぜもてはやされるのでしょう? 皆さんのご意見や、経験談などございましたら、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 不倫について

    よく、不倫に関する質問などがあり、少し気になりました。 「不倫」という言葉は「倫理に外れたこと」と聞きました。 既婚者が配偶者以外の人と関係を持つことは、第三者からみれば不倫であり、当事者同士は実らぬ恋、、、、のこともあると思います。 倫理に外れたことですからばれたときのリスクも覚悟なら良いのでは、、、と思います。 好きでも実らぬ恋でもいいならそれもありかと思います。 ただ、「不倫したいなーーー」というような遊び感覚だけが分かりません。 ネットで不倫を検索すると、既婚者でも出会いを求めるサイトがあり、ビックリしました。 どうして、結婚しているのに出会いを求めるのですか? 男性なら以前「身体の浮気」女性は「心の浮気」というのと聞きました。 男性なら浮気する生き物とですから好きでもない相手とセックス出来るし、まーーーー理解出来ますが、、、女性、、、というのは何故でしょう? 私は女性ですが、、、好きでもない相手とセックスは出来ません。 (福山雅治ならできる)(笑) そんなに身体に飢えている男女がいるものなんですか? 私もいつか、主人以外の男性を求める時期が来るのでしょうか? 来ないと思いますが、、、 変な質問ですが回答お願いします。

  • 不倫になってしまって。。。

    バツイチ30代前半女性です。 元夫は万引き癖やら他の女性に走るわで離婚しました。 専業主婦だったので、再就職をしたのですが。。。 職場の、6つ歳上の男性と不倫関係になってしまいました。 離婚後付き合ってみた独身男性となかなか気持ちが熱くならずに、元夫のせいで男性不信になってしまって、もう恋なんてできないのかも。。と思っていた中で、仲良くなった男性です。 正直、好きになると思わなかったし(彼は自分よりも背が低いのです)、仲良くなった先輩とのみに行っての酔った勢いという状況の中で始まりました。 でも、時を重ねると、とっても気が合い、彼はいい加減なことは口にしません。 正直、家族を大切にしているとも感じたりもします。 (毎日必ず帰るし、週末もたま~に時間を作ってくれる以外は家族といっしょです) 彼が離婚を考えることもあるといったことを口にするようになりました。 自分の友達数人に相談しているようです。 その友達に紹介しようとされたりしますが、今は断っています。 私は、自分がやられたこともあるので、奥さんのことを考えると二倍苦しい気持ちになります。 何十回も、別れようと伝え、別れようとするのですが、今のところ別れられずにいます。。。やっぱり好きだし、好きでいてくれてます。 お互いに結婚した経験があるので、フワフワとした気持ちだけに流されているわけでもないです。 ほんとに不倫相手のために離婚する男性なんているんでしょうか。 うちの元夫は特殊だと思います。頭がイカレてるので。 離婚原因となった女性とも別れたらしいし。 一生結婚しないとか言ってるし。

  • 職場の不倫で悩んでいます。

    誰にも言えず、悩んでいます。 職場の上司A氏(40代男性)は女性をものにして、利用して自分が出世するというような性格 をしており、女性を愛人にしては人の2倍仕事をさせるというような、したたかな男性。 A氏と私の上司Bさん(40代女性)が不倫関係でした。 Bさんは違う部署に配属になったけれど、たまに私たちの部署に顔を出す(仕事の関係上)ようになりました。 そんな中新人Cさん(20代女性)とA氏が不倫関係になりました。 Bさんとは別れたと思うけれどどうも、私がA氏と関係を持っているんではないかと疑われ、Bさんから嫌な態度をとられます。 その上仕事をするうえで、すべて新人の意見がA氏を通してとおるようになり、私の意見を言おうものなら、上からひどく圧力をかけてくるようになり、とてもやりにくさを感じています。 もし、私(30代女性)の立場であれば、どんな態度をとるのか、考えを聞きたく思います。