不倫をする人の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 不倫をする人の気持ちを理解するためには、異性との関係を通じて得られる刺激や興奮を求めている可能性があります。
  • また、不倫関係にあることで特別な存在感や自己肯定感を得られるという心理的な要素もあるかもしれません。
  • しかし、不倫をする人にとっても苦悩や葛藤が存在し、相手との関係性や自己理解を深めることで気持ちの整理や解放感を得ようとしている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をする人の気持ちがわかりません。

女性です。標記のとおり、不倫をする人の気持ちがわかりません。 「不倫を批判する」意図はありませんので、誤解しないでください。 私は、ある相談職に付いていますが、「不倫で悩む」方のご相談をお受けすることが とても多いです。もちろん守秘義務がありますので、他に漏らすことはありません。 しかし、私は不倫をする人の気持ちがわからないのです。 仕事上では「大変ですね。心労も嵩みますよね」と労わっていますが、 本音は「好き好んで不倫関係にあるのだから、一定のリスクを負うのは当然」くらいに思っています。 私は、結婚していますが、それほど恋愛に情熱的なタイプではなく、むしろ面倒くらいに感じます。 わざわざ、自ら面倒事(不倫)を起こしておいて、それを相談する心理が心底わかりません。 しかし、私に不倫を打ち明ける方々(匿名です)は、本当に悩んでいらっしゃいます。 私は温度差を感じつつ、職業的義務感で、そういう方々のお話を親身に聞いているふりをします。 そういう方々は匿名という、気安さがあってのことなのか、赤裸々な話もなさいます。 私はまともなアドバイスはできませんが、「大変ですね。お辛いですよね」と言います。 どうも、それだけでも気休めにはなるようです。クレームが来たことは一度もありません。 私は、どうすればそういう方々のお気持ちを、心からわかるようになるのでしょうか? 「自ら不倫をすれば解る」との回答以外で、お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 108109
  • お礼率98% (533/541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.7

既婚、女です。 過去に不倫未遂?主人以外の人に恋をしたことあります。 不倫する女性って、大抵は旦那さんとセックスレスとか何かしら上手くいってない人が多いと思います。 後は、いくら上手くいってる夫婦でも何年もすればトキメキとかは薄れてくるじゃないですか。 まだ女として見られたいとかドキドキしたいとかね。 私は後者の方でした。 主人とはこれといって特に不満があるわけでもなく、夫婦仲も良い方だと思います。 ただ、その人の事最初からタイプだったんですね。出逢った時から。 で、相手からアプローチされたんです。 そりゃ、嬉しかったですよ。 その時は主人に対して罪悪感とか無かったなぁ。 面倒なんて思わなかったですよ。 その一瞬は楽しかったですね。 バレるなんて思ってないですし。 皆んなそうなんだと思いますよ。 貴女が不倫のご経験もなく、恋愛感情もドライなら、相談者の事を心から理解するのは無理でしょう。 私も自分が経験するまでは、そんな話し聞くだけでも嫌でした。 でも大丈夫。 不倫で悩んでる人なんて批判せずに自分の話しを聞いてくれるだけで納得するから。 これはどうしようもない男と別れられないパターンと一緒です。 自分が痛い目に合わないと周りから何を言われようと無理ですよ。 ひとつ言えるなら、どうしてそんなに苦しくて悩むぐらいなのに止められないのか。 その心理をお考えになってはいかがでしょう? 人間、本当に苦しかったら自分から止めてますって。 だから今のままで良いのではないですか? 特に反対することも応援する事もなく。

108109
質問者

お礼

>でも大丈夫。 >不倫で悩んでる人なんて批判せずに自分の話しを聞いてくれるだけで納得するから そう言ってくださると、少し安心できます。 否定せずに傾聴する訓練は受けていますので、不倫などの一般的な悩みではなく 「???」な悩みでも否定はしません。 >後は、いくら上手くいってる夫婦でも何年もすればトキメキとかは薄れてくるじゃないですか。 >まだ女として見られたいとかドキドキしたいとかね。 そうなんですね。私も夫にトキメキは感じませんが、真面目に働いているので尊敬はしています。 女として見られたい願望も、あまりないです。清潔感のある髪型や服装などは心掛けていますが。 そんな私でも、ごく稀に「お誘い」は受けます。そうすると「自分に隙があったんだろうか」と 落ち込むことは有っても、ドキドキする方向には発展しないんですね。 とりあえず、今の相談姿勢のまま仕事を続けます。わからないことを分るとは言えませんから。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

ほんとは したいんでしょ でもバレたら修羅場が待ってるよ。

108109
質問者

お礼

ホントは…したくないです(^.^) なのでバレないから大丈夫です。 そんなに女子力、無いんですよ♪

noname#203422
noname#203422
回答No.13

あなたは不倫を批判してますよね。 だから相談者の気持ちがわからない。 相談者を見下してると思いますが。 あなたは人を好きになったことがないんじゃないですか。 相談者に共感できないなら相談に乗らないことだと思いますが。 話を聞くことはできても相談者の真の痛みはわからないだろうから。 何を苦しんでるのかわからないだろうから。

108109
質問者

お礼

私は不倫に悩んだことはありませんが、他の悩みは抱えています。 今の夫を好きになって結婚したので、人を好きになった経験もあると思います。 相談の内容はさまざまで、自分が体験したことしか共感できないなら、 相談職の適職者は誰もいなくなってしまうと思います。 「不倫」を見下してはいませんよ。苦しい気持ちは「他の苦しみ」と共通でしょう。 例えば、回答者様が五体満足で、四肢が不自由な人の本当の苦しみはわからなくても、 病院のケースワーカー職なら、相談には乗り、彼らが生きやすいよう手助けをされるでしょう? それと同じことだと私は思います。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.12

再回答です。 理性についてですが、理性より感情が勝つのではないかと思います。 理性は余裕がある時に出る物、余裕がない時には感情が勝つのではないかと思います。 話は変わりますが、寄生虫ってありますね。 TED・・スーパープレゼンテーションで、寄生虫が宿主の脳を支配して自殺させるって話をしてました。 日本の河川で川に落ちて死んだ昆虫の60%が寄生虫のせいだという日本の研究があるようです。 特に宿主を変えて生殖を行う寄生虫はそうらしく、虫に寄生して成長し虫を食べた魚に寄生して生殖を行う寄生虫は宿主を支配する能力が必要だそうです。 人間もまだ知られてない寄生虫に犯され、性格を変えてしまう可能性があるという事だそうです。 人間は何かに支配されるのを嫌いますが、実はすでに支配されていて普通に社会生活を営んでいるという事だそうです。 人間も自然界の一員です。

108109
質問者

お礼

>理性についてですが、理性より感情が勝つのではないかと思います。 理性は余裕がある時に出る物、余裕がない時には感情が勝つのではないかと思います。 そうですね。究極の飢餓状態であれば、何よりも食欲を満たすことが最優先になりますよね。 食事マナーなどは、飽食の時代だからこそ、拘れるのかもしれません。 恋愛に対する感受性が、多分、私より強い人がいて、そういう人は「恋愛体質」なのかもしれません。 「常に女として認められていないと嫌(モテている状態がいい)」などもよく聞く言葉です。 モテ過ぎも忙しいんじゃないかな~と思ってしまう私は、体質が違うのかもしれません。 同じ温度でも汗をかく人と平気な人がいるように、生理的な問題かもしれないですね。 汗かきでもそうでなくても、それを良い・悪いと決められませんよね。 恋愛も不倫もそういうものなのかもしれません。 再度のご回答、ありがとうございました。

回答No.11

>結婚していますが、それほど恋愛に情熱的なタイプではなく、むしろ面倒くらいに感じます。 >わざわざ、自ら面倒事(不倫)を起こしておいて、それを相談する心理が心底わかりません。 「無理」じゃないかな? たとえば俺はガンダムが好きですが、興味なければただの「ロボットアニメ」。 いくら説明しても興味なければ「何が面白いのか分からない」です。 最近はゲームやる機会も減りましたが、それでもガンダムを題材にしたゲームは気になります。 現状で仕事が成り立っているなら 逆に理解できない方が感情移入しなくていいんじゃないですか?

108109
質問者

お礼

>現状で仕事が成り立っているなら 逆に理解できない方が感情移入しなくていいんじゃないですか? そうなんです。感情移入し過ぎると自分が疲弊してしまうので、そこそこに聞いた方が 相談職は長く続けられます。無理に理解しようとせず、傷つけないことを目標にした方が良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。 ※私もガンダム、好きですよ(^^)

noname#227653
noname#227653
回答No.10

もちろん人には他の人の行動をすべて心から理解することなどできません。 例えば私はスポーツで汗を流すのが気持ちいいと感じる人の感覚を心から理解することはできませんし、ストーカー行為をして相手に迷惑をかけたり、最悪の場合相手を殺してしまったりする人の気持ちを心から理解することもできません。 しかしそれにしても、あなたの不倫に対する考え方や感じ方は非常に「薄っぺら」なものだと思います。 それは多分あなたの人間に対する理解のしかたそのものが「薄っぺら」なのでしょう。 もちろんいわゆる「不倫」の形態は人それぞれでしょうが、結婚している人が配偶者以外の異性(ときには同性)と恋愛関係を持つ、またはある人が結婚している異性(ときには同性)と恋愛関係を持つ、というのが一般的な定義になるでしょう。もちろん恋愛関係には性的な関係が含まれます(「不倫」に限らず恋愛関係には性的な関係が伴うのが一般的なので今は特に触れずにおきます。また同性愛についてもここでは触れずにおきます)。 話がややこしくなるのでここでは既婚者の「不倫」に話を限定しますが、まず、結婚して何年たっても「ラブラブ」という夫婦はごく少数ですよね。 ときめきはないけれどいい人だとか、うんざりしてるんだけど子供がいるから仕方ないとか、空気のような存在だとか、配偶者に対する感じ方は百人百様でしょうが、恋愛感情がずっと消えずに保たれているという夫婦はかなり少ないはずです。 そして、恋愛感情というのは非常に強く人を動かすものなので、既婚者であっても他の異性に対して恋愛感情を持ってしまったらそれは簡単に消せないものですし、それを心の中だけにとどめておくことができず、いわゆる「不倫」の関係に進んでいってしまうことだって当然あるわけです。 それだけ恋愛感情というのは強力なもので、だから多くの人々が恋愛に強い関心を持ち、音楽にも映画にも小説にもテレビドラマにも恋愛が溢れているのです。そういう感情を未婚者だけが持ち、既婚者は持たない、ということであればその方が不自然です。既婚者であろうと恋愛感情を持つのは極めて自然なことです。 ただ、既婚者が他の異性と恋愛関係を持つのは倫理に反することなのではないか、という感覚も多くの人が持っています。だから当事者が悩むのも当然です。 強い恋愛感情に惹かれ、「不倫」の相手といるときは他では得られない幸せを感じるけれど、それが一方では倫理に反することであり、家族を裏切っているようにも思えるとしたら、そりゃ悩みますよね。 もちろん、そういう恋愛感情にあまり魅力を感じないあなたのような人がいてもそれはそれで当然です。恋愛に対して「面倒」と感じるあなたなら、恋愛に惹きつけられる人の感覚は本質的にはわからないでしょう。それは単に個人差の問題です。 ただ、いわゆる「不倫」に対して「理性的に制御できないのかな」「不倫以外にも捌け口はあるだろうに」では繰り返しになりますがあまりに「薄っぺら」でしょう。理性で制御しにくいのが恋愛だし、恋愛に限らず理性で行動を制御できないのが人間です。「他にも捌け口はあるだろう」に至っては昔言われた「オナニーしたくなったらスポーツなどで発散しましょう」と同じで「トホホ」という感想しか出てきません。 いわゆる「不倫」に限らず、人間の心の動きは複雑ですから、理性では制御できずにある行動を選択し、その選択にともなうリスクや罪悪感に悩むということは非常にしばしばあることですし、そのような悩みを他の人に話すことで少しでも楽になりたいと考える人がいるのも当たり前のことです(相談相手にアドバイスをもらったりしなくても、話すだけで楽になる、あるいは人に話すことで自ら解決の糸口を見つけることができる、自分の気持ちは考えを整理することができる、というのもよくあることです)。 それを「自ら面倒事(不倫)を起こしておいて、それを相談する心理が心底わかりません」では、人間に対する理解があまりにも浅いとしか言えないでしょう。

108109
質問者

お礼

>いわゆる「不倫」に限らず、人間の心の動きは複雑ですから、理性では制御できずにある行動を選択し、その選択にともなうリスクや罪悪感に悩むということは非常にしばしばあることですし、そのような悩みを他の人に話すことで少しでも楽になりたいと考える人がいるのも当たり前のことです(相談相手にアドバイスをもらったりしなくても、話すだけで楽になる、あるいは人に話すことで自ら解決の糸口を見つけることができる、自分の気持ちは考えを整理することができる、というのもよくあることです)。 はい。お気持ちを傾聴することで、少しでも肩の荷が軽くなっていただければ、と思っています。 但し「解決の糸口」を探しておられる方もいらっしゃいますが、「悩む私が好き」な人もいます。 そう言うタイプの人は、その恋(不倫)が終わっても、また別の恋(不倫)をします。 私は、自分が悩み事を抱えたら(悩みはあります)、解決の糸口を見つけたいタイプなので、 同じことを繰り返す人を見ると「好きでやってるんじゃないか?」=(嗜癖ではないか)と 思ってしまい、今一つ、共感できないのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.9

結婚されてますか? 結婚していると分かりますが、そもそも男女は合わない生き物です。 それが生殖と言う唯一共通の目的によって磁石のように引き合うんですね。 結婚して数年してそれを感じます。 そこで考える事は、この結婚が間違っている、他にもっと理解してくれる異性がいると思ってしまうんですね。 恋愛の賞味期限は3年というものそこから来ていると思います。 女性に関して書けば、男性が女性の内面を好きになったと誤解しているんですね。 実は「メスの魔力」を好きなだけなんですけど。 結婚すると冷たくなったと感じる女性が多いのですけど、それは結婚すると「メスの魔力」が消えてしまって男性の興味が無くなったという事だと思います。 男女の関係は難しいものだと思いますがそれがないと子孫を残す事は出来ません。

108109
質問者

お礼

結婚しています。もう十年以上になります。 人間も動物ですから、生殖行為をして子孫を残すために、恋に落ちるんでしょうね。 賞味期限3年説も、説得力のあるお言葉です。 でも、人間は動物と違って理性が働きますから、理性的に制御できないのかな?というのが 私の疑問です。でも制御不可能な状態が恋なのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

相談者の気持ちが、或いは相談者の相談内容が理解出来ないのに相談者たる立場でいるのは相談者に対して失礼です。仕事をしてお金を頂いている以上、相談者が抱えている問題の所在を突き止められるくらい勉強して下さい。 不倫という人間の営みのほんの一部分を分かろうとするのではなく、もっともっと人間の心・心の働きについて広く関心を持ち、勉強すれば不倫問題も不倫を働く人についてよく理解出来ます。(事の善悪とは別で不倫を働く人の気持ちについて分かる。と、いう意味です。)

108109
質問者

お礼

私は「人間」が好きですよ。どんなに愚かに見える行為をしていても、尊敬できない行為をしていても、 とりあえず、人間は好きです。そういう行為をするまでに、いろいろ葛藤があったんだろうなと思うと 「私にはわからない」「共感はできないな」と思っても「口に出して否定する」気にはなれません。 心理学は学びましたので後は実践あるのみです。但し、すべての人の悩みを経験することはできませんので、 それに至る過程に思いを馳せるのが、精一杯です。 不倫なら「何かご家庭に不満があったのかも」と思いつつ聞きますが、だから「不倫していい」とは 私の心の中ではならないんです。不倫以外にも捌け口はあるだろうに・・・と思ってしまって。 ご回答、ありがとうございました。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.6

>私は、どうすればそういう方々のお気持ちを、心からわかるようになるのでしょうか? 「『自ら不倫をすれば解る』との回答以外で、お教えください。」という時点で、方法のひとつを拒んでいるのですから「心からわかる」ことはないと思います。 まあ、別に分かる必要はないと思いますけど。 犬が猫の気持が分かると思いますか? 分かる犬もいるかもしれませんし、いないかもしれません。 それでいいんじゃないでしょうか。 変に分かると感情移入してしまって仕事ができなくなりますよ。 「それだけでも気休めにはなるようです。クレームが来たことは一度もありません」ということですし。

108109
質問者

お礼

>変に分かると感情移入してしまって仕事ができなくなりますよ。 これは、カウンセラーの基本姿勢です。 共感できる悩みでも共感し過ぎると、カウンセラー自身が相談者の悩みを抱え込んで、潰れてしまうんです。 ですから「分らないなりに傾聴している」と言う私の姿勢は、カウンセラーとしては正しいことになります。 しかし、クライアントは、内心「物足りない」と感じておられるかもしれません。 もう一歩踏み込んだアドバイスができればいいな(不倫否定はしないで)と考えたのですが、 私には難しいのかもしれません。 ご回答、ありがとうございました。

noname#213210
noname#213210
回答No.5

相談職ですか、大変なお仕事ですね。 私だったら 勝手に悩んでろアホが!と言ってしまいそう。 なぜ不倫をするのか? それは出逢ってしまったからです。 一生のうちに心の底から愛し合える人が何人ぐらい現れるでしょう。 多くても2、3人だと思います。 で、そのうちの1人と結婚したとします。 そうなると問題なのは、結婚したあとに残りの数名と出逢ってしまった場合です。 やっと出逢えた運命の人なのに… ということです。 実は私の叔父が、不倫の末に家を出て行ってしまったんです。銀行勤めの管理職で、親戚一同ビックリ仰天したものです。 その叔父が上記の理論を展開しておりました。 「運命の人、複数いる説」です。 今は別れた叔母に慰謝料として退職金を奪われ、不倫相手と細々と暮らしているそうです。 幸せかどうかは知るよしもありませんが、不倫愛を貫いた珍しいケースですよね。 参考になれば幸いです。

108109
質問者

お礼

いわゆる「略奪愛」ですね。 ご相談のパターンとしては多いのですが、成就する例は少ないです。 叔父さまがお幸せかどうかは、叔父さまの価値観にもよりますね。 退職金は手に入らずとも、運命の人との愛を貫けたので良しとするか、 はたまた運命の相手にも「複数の運命の相手」がいて、叔父さまが見限られないとも限りません。 一夫一婦制が、不自由な恋を生んでいるのかもしれませんね。 そこまで考えだすと、もうカードみたいにシャッフルして、相手を決めちゃうしかなさそうです(笑) ま、結婚も博打みたいなもんですよね。そう考えれば、少し心が軽くなります。 ご回答ありがとうございました。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.4

不倫の相談を受けておられるとのこと きっと ストレスのたまる仕事ですよね。 多くの仕事がそうなのだと思いますが 身近に接していればいるほど その人たちの 「嫌な部分」が見えてきて 共感できない・・・というのは よくあることなのかもしれません。 私は 発達障害をもつお子さんや その親御さんの 相談に乗ったり 支援したりする仕事をしていますが 優しく接している言葉とは裏腹に 「それってわがままだよなあ」とか 「ちゃんと周りのアドバイスを聞けばいいのに」とか 思うことが多く 結構イライラしてしまいます。 こうやって考えると お店の店員さんは ずうずうしいお客に、 学校の先生は モンスターペアレントや モンスターチルドレンに 水商売のお姉さんは しつこい男性客に・・・ ストレスを感じているものなのかもしれませんね。 だとすると 身近に接している人たちの気持ちを 心から理解するのは 難しいかも知れず 相談者さんが すでにやっておられるように 「大変ですね。辛いですね。」と 共感したように言ってあげるので 十分なのかもしれませんね。 さて、 それでも 仕事をしていくうえで 「心から共感したい!」というのであれば 取っておきの方法を。 それは 相手に この先起こる 数々の不幸に思いを馳せることです。 不倫をすれば 財産も失うし 社会的な信用も失うし 家族(子どもや自分の親)を深く傷つけるし・・・で本当に救いようがない・・・ ということを考えると さすがに かわいそうに思えてくるものです。 「あーあ。かわいそう。後先考えずに不倫なんてするから こんなことになって。」 「私は 不倫なんて 絶対にしないからね・・・」 と思いながら 話を聞いてあげるだけで いいのではないでしょうか。

108109
質問者

お礼

「傾聴」は基本のキですよね。 不倫相談をなさる方々の話も、結構、矛盾が多く「自分は不倫するが、配偶者がしたら許さない」などと 平気で言われる方もおられます。 回答者様も相談職とのことですが、内心の声と自分の肉声は必ずしも一致しないことが多いですよね。 共感できないなぁ・・・と思いつつ、共感したふりをする=ある種の偽善者かもしれません。 でも偽善でも、悪よりはマシだと思って、仕事を続けています。 私は、できれば、相談者の方々が良い方向に向かわれるよう、心では願っていますが、 「不倫は百害あって一利なしだから、今すぐやめなさい」とは言えないんですよね。 う~ん。難しいところです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫

    先日、不倫相手に突然死されて相談したものです。 彼は私と付き合った事で、心労が重なってしまったのかな…だから、亡くなったのかな… とばかり考えてしまいます(涙) 未だ気持ちの整理が出来ずに、自分を責めてます…。

  • 匿名で不倫を辞めるようにいうことは罪でしょうか?

    妹の夫が不倫していて、妹から相談を受けています。 妹は、愛情もあるし子供がいて家庭を壊したくないから気づかない振りをして耐えると言っていますが、心労で日に日に憔悴していき、鬱病で通院するようになりました。 私から彼に話をするとも言ったのですが、妹が不倫を知っていることを知られたくないから止めて欲しいと言われています。 そこで、私から妹の夫に匿名で以下のような手紙を出すことは罪でしょうか? ただただ不倫をやめて欲しい一心で、何かを要求するつもりはありません。 私は奥様の知人です。 偶然貴方様の不倫を知ってしまいました。 家庭を壊さないよう、不倫は辞めていただけないでしょうか。 私は知人として奥様とご家族の幸せを願うのみです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 不倫をする人の気持ちが分からない

    1年程前にも同じ様な投稿をしましたが、 まさか自分がその様な現実に直面するとは思ってもみませんでした。 先日、好きな女性に相談をされました。 どうも所帯持ちの男性に誘われ、お付き合いをしようか悩んでいる様でした。 早い話が不倫をしようとしているという事。 目の前が真っ暗になり、もう何を信じればいいのか分からなくなりました。 不倫とは「愛」ですか。 「愛」は 「相手を幸せにしたいと思う気持ち」 「相手の幸せを願う気持ち」ではないのですか。 僕にとって「不倫」はいじめや暴力、戦争、殺戮と何ら変わらないものです。 そのすべてに共通するのは 「人が傷付こうが、苦しもうが、自分さえよければいい」 という事だと思います。 不倫をする人は皆、御託や綺麗事を並べて美化しようとする。 「人を好きになる気持ちは正論や綺麗事では片付けられない」 「恋愛は自由」 など、色々ですが、結局自分さえよければいいのでしょう。 人を傷付けない不倫など無いし、 人にした事はいつか自分に返ってくるもの。 なぜ自分が反対の立場だったらと、 相手の身になってものを考えられないのでしょうか。

  • 主人の友達は不倫している人だらけで気持ち悪いです。

    タイトル通り、主人の友達、仕事仲間がほとんど不倫しています。 その友達と付き合っている主人がとても気持ち悪く感じます。 だからと言って主人が浮気してはいないと思います。 おとついも不倫してる友達と会い、「奥さんとスムーズに離婚できない」や「慰謝料の事」やなにゃら、私にとっては「不倫しといてバカじゃないの?」って思うような悩み事の相談にのっていました。 明日は不倫している同僚カップル(みんな同じ会社)と仕事帰りに飲みに行くみたいです。(そんあ時間あるなら少しでも早く帰って子供の面倒をみてほしいです、、、) 私としてはその友達らが気持ち悪くて仕方ありません。 不倫とか最低な事しておいてヘラヘラ「早く離婚して再婚したい」とか「今まで会った中で1番のパートナーだ」とか言ってる友達と仲良くしている主人も気持ち悪いです。 どうすれば笑顔で主人の友達を迎え入れられたり、会ってくることを何とも思えなくなるでしょうか?

  • 不倫をしているときの気持ち

    40代半ばの男性です。 私はうんと若い20代の頃は、他の男性と付き合ったことのある女性には関心を持てないくらいで、 年齢を重ねてきても不倫をする人の気持ちなど全く理解できないでいました。 数年前、たまたま知り合った既に結婚をしている知人男性が、 「結婚をしている女性にしか興味を持てない。お互い不倫、という関係がやめられない」と 言っているのを聞いて心の底から驚きました。 また、よくある”同窓会で燃え上がってしまう”みたいなTVドラマを観ても 「単に打算で欲を満たしているだけだろう」と、その人格に問題があるとしか 思えませんでした。 ”道徳よりも、愛に正直に生きる”とかそういう理屈は卑怯な論理だと考えていました。 それがつい最近、ある小説を読んで少し気持ちが変わっていくのがわかりました。 その小説は「不倫で、身体の相性が合ってしまったらもう引くことはできなくなる」といった 言ってみればありきたりのテーマだったのですが・・・。 少し見方が変わった上で街を歩いていると 今まで何とも思わなかったお子さんがいらっしゃるような女性の方々、、、 女性らしさが少し薄れてきたような年齢の方々の身体の線が何とも愛おしく思えてきたのです。 この年齢になって、今までと見方が180度変わってしまったことに大変驚いています。 まだ特定の方を好きになったり、声をかけたりとかはしていません。 「年齢が上の人同士の恋 ⇒ 不倫は避けられない」というものではないことはわかっていますが、 正直、そういった世界への関心が抑えられなくなりつつあります。 そこで、不倫の恋を経験してきた皆さん、教えてください。 1)最初に不倫関係(セックス)の一線を超えてしまったとき どんなことを考えましたか? 2)不倫をしてみて初めてわかったこと、 あるいは「不倫」というものが世間一般で誤解されていること はありますでしょうか。 3)不倫と、そうでない場合のセックスは違うものなのでしょうか。 4)不倫関係にあったとき、自分に(又は相手にも)課していたルールのようなものはありましたか? 5)経験者なりの提言、警告、また逆に良かった思い出等、 もろもろの経験談を聞かせてください。 いろんな経験者の方のお話しを聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫してる人へ

    このサイトでもよく見かけますが わたしには不倫する人達が信じられません。 男性が未婚の誰かと付き合って 奥さんが苦しみ相談するのをよく見かけます。 奥さんがうつ病になってしまうという相談もよく聞くし ひどいと自殺した方の話も聞きます。 わたしの友人の知り合いが三年前に不倫の女が絡んで亡くなりました。 それらを聞いて 本当に人というのはひどい人間が多く人殺しに見えてきます。 そして不倫をする女の男をみる目のなさにも驚きます。 逆もたまにありますよね。 そこで不倫をしたことある人または今してる人に聞きたいのですが 他人の気持ちはなぜ考えていないんですか。

  • 不倫の気持ちを整理して仕事に情熱を注ぎたい

    皆さん、こんばんわ。30歳前の独身女性です。 お叱りを受けるのを重々承知ですが思い切って質問します。 どうぞ前向きなアドバイスが頂けると嬉しいです。 2年半ほど前から小さな職場の社長と不倫関係になりました。 相手は人生の転機といえる時期に大きな影響を受け非常に尊敬するところがあります。相手の包容力や強さから男性へのイメージもとてもよいものに変わりました。 しかしこの関係性は全てに対して矛盾するものだと気づいており、もう終わりにしようと思っています。相手もそう思っています。 ・相手の家庭を壊したくない ・仕事に対しても自分に対しても矛盾だらけ。仕事への情熱が高まりもっと情熱をもって仕事をしたいと思っている。 ・早くこの関係をやめたいと自分自身で思っている ・独身男性と恋愛がしたい からです。仕事を愛し始めているため仕事を失ってしまうことはとても悲しいです。それが一番の理由かも知れません。不倫と仕事を天秤にかけたら仕事への思いが強いです。  しかし、今までプライベートも何もかも話してきた時間がなくなってしまうこと・一緒にいると本当に楽しかった時間を寂しく思う気持ちと、冷静になって「今が潮時」と思う気持ちがゆらゆら揺れています。どのようにして、(どのような行動をとり)自分の気持ちを整理していけばよいでしょうか。 誰にも相談できずヒステリックな気持ちになる時も乗り越え、少し落ち着いてきたため、前向きに整理できるような具体的なアドバイスを頂ければ大変ありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 警察の守秘義務について

    バイクの騒音を出す家があり、警察に相談したのですが、 匿名で注意を~と特に言ってなかったので 逆上されるかもしれないと不安があります。 警察は守秘義務をしてくれるでしょうか? また、警察の我が家への訪問もありますでしょうか?

  • 『不倫』 彼の気持ちが知りたいです。この先は?

    初めまして。 不道徳ではありますが、現在不倫中です。 私は独身32歳、彼は妻帯者で42歳です。 お付き合いを初めて7か月です。 一度は別れようと決心しましたが、仕事もままならない状態で結局は元に戻ってしまいました。 こういった事を繰り返し、とことん傷つかなければ別れられないのだろうと思い、その後はそんな風に覚悟を決めながらもお付き合いをしてきました。 週末はお子さんや家族での時間をしっかり取り、家庭はとても大切にしている様です。 彼は忙しい人ですが、私とも週に2-3回は時間を取ってくれます。 毎日電話もメールもマメにしてくれます。 時には睡眠時間を削ってでも会いに来てくれます。 共通の知り合いを通して、彼の家族の話をよく耳にします。 どれも仲の良い理想的な家族という感じの話ばかりで、その話を聞く度、悲しくもあり、違和感も感じます。 彼があまりに上手に家庭と私のバランスを取り、その器用さがとても理解できませんし、恨めしく思います。 幸せな家庭がありながら、なぜ浮気をするのでしょうか? 彼女も家庭も上手くやっていきたいのが本音だとは思いますが、私の事はその程度なのでしょうか? 私に言う本気とは何でしょうか? 彼には心が乱されてしまうことはないのでしょうか? 愛情は量れるものではありませんが、彼は一体私のことをどう思っているのでしょうか? そんな風に思っていることを彼にぶつけることは出来ません。 言ってしまえば終わりだという事はどこかで分かっているのだと思います。 今はまだその勇気もないからこそ、日々悩んでいます。 初めて心底好きになった人が、いつかは終わってしまう相手だという事実はあまりに悲しすぎます。 嫌われたくない一心で彼が困る様な事は極力言わない様にしています。 気持ちのコントロールがうまく出来ず、気持ちの浮き沈みが激しく、正直本当にしんどいです。 このまま続けて行くことは物理的にも難しいだろうと分かってはいます。 頭では分かっているつもりでも、どうするべきなのか決心は鈍ってばかりです。 似た経験をされた男性の方のご意見も聞きたいです。 女性の不倫経験者の方、皆さんはどうやって抜け出されましたか? 何でも良いのでご意見を下さい。

  • 不倫を終わらせます

    2ヶ月と少しの間、妻子がいらっしゃる方と不倫関係にあります。 当方独身です。 酔った勢いで関係を持ってしまいました。 車で1時間半ほどかかる中距離かつ、彼は忙しく、家族も大事にされているようで2週間に1度のペースで会えるのがやっとです。 不倫なんてありえないと思っていたのに、こんなに好きになってしまった自分にびっくりしています。 子供を不幸にしてはいけないと思い、2度ほど会うのを辞めようと思って私からメールをしましたが、自分の意思が弱く、好きだという気持ちを優先させてしまい会ってしまいました。 相手は都度、 「自分からは会いたいと言える立場じゃないし、○○(私)がそんなに悩むなら○○の心が心配だから、会わないならそれを受け入れる」 というスタンスです。 家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもりない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 ご家族の話は自ら聞きませんし彼も話しませんが、普段の生活の話の中に奥さまやお子さんの影がふと出てきたりします。 最後に会ったときには、後部座席にベビーシートがありました。 日焼けガードもきちんとつけられており、そんな車で抱きしめられている自分に 「終わってる、私」 と自分にひいてしまいました。 自分自身のため、ご家族のためにもう連絡しないでおこうと思います。 こちらから連絡しなければ、彼からのアプローチはほぼないに等しいと思いますので。 長くなりましたが、幸せなご夫婦、ご家庭のお話を教えていただけませんでしょうか? よく不倫の話題に慰謝料のお話が上がっていますが、お金は気にしません。 幸せなご家庭像を彼に置き換えて、それを壊すということに一番罪悪感を感じます。 彼にも考えすぎるなと言われてたので、好きな気持ちだけを推してきましたが、やっぱり私には無理みたいです。 幸せなご家庭のお話、守らなければいけない家族のお話を聞かせてください。 不倫という不道徳なことに気を悪くされる方、申し訳ありません。 また自分自身で解決できず、ほかの方のお力を借りて本当にすいませんがよろしくお願いいたします。